沈黙中の方、お話しませんか?コメント No.46186

No.461862014-12-22 00:32

1

こんばんは。りつのです。今日は新展開です!←

実は今日、元彼に呼び出されて会ってきました。
どうしても早く会いたそうだったのでこれはもしや・・・?と正直思っていたのですが、なんと、

元彼は後輩のことが本気で好きなのだということを打ち明けてきました。

最初は本当に何も思っていなかったが、最近気持ちを自覚した。
自分でもあの子のことを好きだなんて信じたくないが、今は居ても立っても居られない。
今までの自分の行動が悪かったことはわかっている。申し訳ないと思っている。
だから後輩は悪いと思わないでほしい。
(後輩が天然の?悪女かもしれないこと、踊らされていることはうすうす自覚しているそうです・・・。)
誰にも相談できず、とりあえず私に話したかったし、どうしたらいいか相談したかった。
さしあたっては、後輩への接し方がわからないから、早く告白したいんだけどどうしよう!

・・・簡単に言えばこんな感じでした(笑)
そして、私と相談しながら後輩をご飯に誘うという・・・。

別れの寂しさ→タイミング→好き
人間ってやっぱり単純ですね。

正直、ショックではありました。
そろそろ私のことを気にしてくれないかなと思っていたからです。
でも、不思議と嫌な気持ちではありませんでした。
純粋に恋をしている元彼が可愛いとすら思いました←

これまでの彼の行動に対するもやもやや、本音も少し言えたし、
彼の気持ちを聞くこともできたし(別れてからこんなに話をするのは初めてでした)、
何より、別れ際に後悔していたことを、お互いに謝ることができたからです。
それだけでも、今日会えてよかったな、と素直に思っています。
悩んでいた、今の彼と思い出の中の彼の不一致も、和らいだ気がします。

私が彼との復縁を考えていることは、気づかれているような、いないような・・・。
ちょっとわかりません。

復縁のパターンが変わるだけだな、と思っています。
ほとんど誰にも相談していなかったことを打ち明けられたこともまあいいと思いますし、
どんな形にせよ彼との縁はまだ切れていないということですし。
これからの対応について、また一から勉強していこうと思います(笑)

彼が話したそうだったので二件目まで行ってしまいましたが、終電前に我に返って、急いで帰りました。
私がどんな対応をしていても、彼の頭の中は、今は後輩でいっぱいのことでしょう・・・。

いつも長話ですみません…。
こんな状況も、今はつらいだけではなく、受け止められるというか、私たちどうなるんだろう?
と、少し楽しみにすら思えています。

人生何が起こるかわからないですが、きっとしあわせになれるでしょう。
みなさんにいいことがありますように!

※「 沈黙中の方、お話しませんか? 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE