沈黙中の方、お話しませんか?コメント No.46532

No.465322015-01-01 15:18

0

みなさん初めまして!
みなさんの沈黙中の様子、経過などみて、勇気が出ました。

私も先週1年半お付き合いをした彼に振られ、沈黙に入っています。

私は彼と付き合う前は、ダメな恋愛を繰り返していました。
むしろ、付き合うまで行かない曖昧な関係もありました。

そんな時に出会ったのが彼です。
私が今まで関わってきた男性とは違って、すごく真面目で誠実な人。
健全なデートを重ねて、彼から告白され、付き合いました。
こんなダメな私のことも大事にしてくれた彼でした。
言葉は多い方ではないですが、仕事で疲れていても、私のことを励ましてくれたり優しい彼でした。

彼は大学卒業して、就職してまだ1年半。仕事がとても忙しくて、
毎日日付超えるまで残業、休日労働も多々ある中で時間を作って会っていました。彼の友人も心配するくらいの業務量です。会えても週1です。忙しい時は月1の時もあります。
(私自身、会えなくてもワガママを言わないようにしてました。)

付き合って1年くらいの頃、私たちの共通の友人の結婚や私の仲のいい友人が結婚し始めました。

私たちは週末に私の家に泊まり、同棲とか結婚の話は全く出ておらず、私自身焦っていたところがありました。

怖くて将来の話が出せず、子供が出来ればいいのにと思い、行動に移してしまったことがありました。

彼は秋頃から、共通の友人が結婚したことで私たちの将来を考えたそうです。
しかし、想像つかなかった。と言われました。

『そんな状況で子供が出来るかもしれないのとを予防しないのは、自分的にはダメだと思う。(私が大丈夫と言ってしまってました)
そこが私とズレてるのかなと感じて、悩んでいた。順番は守りたいなって思う。だから、そうゆうことをする関係(つまり付き合っている)を1度リセットして友達に戻ろう』
と言われ、頑張って縋らずに受け入れました。

『私の事は人間的にすごくいい子だと思う。一緒にいて楽しいって思うんだ。だから、この事以外に理由はないよ』と言われました。

私は『付き合えてずっと幸せだった。すごい好きだったから。1度友達に戻って色々考えてみる』と言って、お別れしました。
彼も泣きそうになっており、最後の顔が忘れられない…。

私は自分気持ちを怖くて相手に伝えられなかった。
将来の事とかも。声に出して伝えないと伝わらないのに、行動してしまっていたから、プレッシャーをかけてしまっていました。
本当に後悔しています。
ずっと一緒にいたいと思った相手だからこそ、自分の行動に後悔してます。

今は沈黙に入り、1週間。連絡を取りたい気持ちを抑えながら耐えていますが、気が緩むと涙が出てきます…。


※「 沈黙中の方、お話しませんか? 」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE