会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代前半 談話室

公開日:2019-03-25 14:27

夫が信じられない

▼ コメントを見る(5)

  • きつつき


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!

投稿内容

初めて利用します
新婚の31歳、女性です。よろしくお願いします

結婚して間もなく、わたしと付き合っていた時期に
夫が既婚の女性同僚と仕事帰りに、
県外まで食事に出かけていたことを知りました
仲がよいことは知っていましたが、
まさか県外まで仕事帰りに食事をしに行くとは思っていませんでした
彼女からの誘いで行ったそうです。ちなみに彼女は既婚者です
それ以降、約10カ月の結婚生活ですが
夫を信じきることができず、苦しんでいます

昨年末に「信じきることができない。離婚も視野に入れている」と伝えたところ、初めて夫の口から謝罪がありました

夫は彼女とは頻繁にLINEをしていましたが
夫の仕事仲間の協力もあり、彼女にLINEしないよう伝えてもらい
今はLINEをしていないようです
ただ、職場は同じですし、夫は以前、彼女は職場で一番仲が良いと言っていたので、今でも仲良くしていると思います

夫の不貞は疑っていませんが
どうしても信じ切ることができません。
でも乗り越えたいです。どうしたらいいでしょうか

雑談で構いません。何かアドバイスがあればうれしいです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼



  • こんにちは!!
    相談読みました。

    二人で県外まで食事に
    行くのは確かにびっくりですね…
    不安な気持ちになるのはすごくわかります。

    少し思ったのは旦那様の職場では男性と女性の比率はどのくらいなのでしょうか?


    私の以前の職場は女性が圧倒的に少なかったので
    男性の中一人でみんなと一緒に食事に行く。お店の中で私だけ女性ということもざらでした。


    仕事終わりに先輩(男性)と2人で
    ごはんを食べに行くことも多かったような
    気がします。

    女性ということで気を使ってもらうことはありましたが、下ネタなどを私がいる横で話されたりしていたので自分は女性なのに‼と思うことも多々ありましたね笑

    意外と男性は何も考えずに
    行動しているのかなと思うことが
    多かった職場でした。

    そんな職場で働いていたので
    異性でとても仲が良くても
    恋愛対象になるとか
    そういうことはないのかな??
    と思います。


    異性でもすごく友人として波長の合う人って
    います。異性だから必ず恋愛に発展するということは短絡的だと思います、
    もしそうなのであればあなたと結婚しないで不倫関係になっているのでは?


    ラインのやりとりなどを辞めたり
    あなたのことを大切に思ってくれている
    旦那さんを信じてあげてください。


    あとはご自身に自信がないから
    ネガティブになっているのではないかと思いました。
    自信をもってください

    的外れな文章かもしれないですね…
    長文失礼しました…

    <ユーザ名未登録> 2019-07-01 17:37
  • きつつきさん、こんばんは!
    初めてご相談されたとの事、以前に非常に似た内容で、ご相談をいただいておりました。
    https://u-rennai.jp/consult/detail/22906/

    この時、コメントくださった方も私も皆、ご相談者さんの味方で、たくさんエールを送りました。ご一読いただけますか。

    旦那様と同職場のこの女性、
    1、彼女からしかラインしない
    2、彼女からしか誘わない
    それなんだから、旦那さんが優しい人だからそれに返答しているんですよね?優しい旦那さんじゃないですか?
    そして、この女性はメンヘラかまってちゃん女な訳ですよ。
    今はラインを辞めさせられてるんでしょ。こんな周りからの目が光ってるのに、不倫なんかしますか。周りの目が光ってるのに教員が不倫なんかしたら、2人とも一発で処分ですよ。
    万が一、絶対ないけど、不倫なんかしたら、慰謝料一億円位要求してやればいいですよ。

    旦那さんも深夜帰宅の早朝出勤との事、心配なのは旦那さんの体と精神ですよ。あなたの悩みより100倍つらいのは旦那さんだと思います。

    皆、きつつきさんの味方でたくさん応援したのに、「はじめての利用です」と言われて、私はとても残念です。私の勘違いであればすいません。
    つたない私のコメントに心が救われたといってもらい、私も心が救われたのをよく覚えています。だから、私はきつつきさんを応援し続けます。

    31040218 2019-07-01 22:52
  • きつつきさん、こんばんわ。

    「夫の不貞は疑っていませんが
    どうしても信じ切ることができません。
    でも乗り越えたいです。どうしたらいいでしょうか」
    ↑とのことですが、不貞を疑っていないなら、何を信じ切ることができないのでしょうか?
    同僚とのラインや、2人で会っていないか心配ということでしょうか?
    結婚されているので不貞を疑っていないなら、ドーンと構えていた方がいいと思いますよ。だって奥様なんですから。不安を伝えれば伝えるほど、旦那様の心は冷めていくと思います。
    「離婚も視野に入れている」
    と旦那様に伝えているくらいでしたら、いっそのこと離婚するのもありだと思いますよ。
    相談を読む限りは旦那様は何もしていないと思います。それなのに不安や離婚を考えてるなんて言われてなんだかかわいそうだなと感じました。

    本当に乗り越えたいなら、不安は口や態度に出さず、居心地の良い女性になりましょう。
    仕事が忙しい旦那様なので、おうちで安らげるようにしてあげましょう。
    もし旦那様の携帯を見ているならそれもやめましょう。
    それをしていても万が一旦那様が不貞を働くようなら2人に慰謝料請求してスッパリ離婚しましょう。
    今の居心地の悪いきつつき様ではいつか旦那様の心が外に向きそうで心配です。
    男性はいつもポジティブでニコニコしている幸せそうな女性が好きだと思いますよ!
    応援しています!

    うらら 2019-07-02 02:13
  • 雑談で構わないとのことなので。

    ハードな職場であるほど、同胞、連帯意識が強まる部分があります。正直、奥さんと過ごすよりも職場で過ごす方が時間が長いですし、奥さんは「生活の一部」であり、恋愛相手から変質していくのですよね。

    その女性と肉体関係ができている、精神的なつながりがあるとして、どこまで許せるのかな?と思います。

    許せないラインを超えていたら、離婚も辞さないようですが、実際割り切れますかね…

    疑い続けることは、自分の首を絞める行為です。本気でどうにかしたいなら、探偵事務所に依頼して、数日怪しい日だけ張ってもらえば、尻尾はつかめるでしょう。かなり旦那さんの職場環境や人間関係を洗っているみたいですし。

    知ってしまったことは、知らなかったことにはできないし、結果シロだとしても、未来はわからないので、「夫婦関係を良好に保つ」当たり前の予防的アプローチ以外はやりようがないと思います。

    信頼できない男性と結婚してしまったわけですから、いつも「浮気、不倫が発覚したら、こう対処するから私は大丈夫!」と自分の中で方針を決めて、その時が来ても慌てないようにする、それしかないのでは?

    MSK 2019-07-02 10:24
  • 新婚さんとのこと。旦那様からの愛情はしっかり感じられていますか?
    もしそうであれば、自信を持って旦那様を信頼してあげたら良いと思います。

    なたね 2019-07-02 12:58


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE