会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

30代後半 談話室

公開日:2020-10-23 10:28

同棲中の沈黙

▼ コメントを見る(5)

  • 39歳
  • 赤い紅茶


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・応援して欲しい!

投稿内容

彼と同棲して5年です。
仕事は昼夜逆転のため一緒にいる時間も短く、彼の休みは月2回しかありません。私が家事の全てを行い、尽くしすぎたのだと思います。
最近は二人で出掛けることも無くなってしまい、普段の会話も少なくなりがち、彼からの思いやりや愛情を感じられません。そして2か月レス状態で、元彼とラインのやりとりをしていることを数日前に知ってしまいました。今は会ったりしていないようですが、彼の態度を見ていると会いたいというか会うために時間を作ろうとしている感じがします。
そこで、彼の心を取り戻す方法を検索しまくり、ここに辿り着いたのですが、同棲中のためどのようにしたら良いのか分かりません。
本業とは別に共同経営している事業もあり、金銭的にも厳しく、お互い40越えてますし実家は遠方すぎて帰れず、同棲解消はどうしても出来ない状況なのですが、何か良い方法はありますでしょうか。
アドバイス頂けたらと思います。宜しくお願い致します。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • 私が思いつく方法を2つお伝えします。

    1つ目は、プライドをかなぐり捨てて家を出ることです。
    今と同水準の生活を維持しようと思うから無理なのです。
    格安家賃の賃貸やシェアハウスくらいは見つかるでしょう。
    家を出ていけないことが彼に見透かされているから、彼もそんなナメた態度を取るのではないでしょうか。
    こちらの方法のほうが断然オススメです。

    2つ目は、同棲しながら人格を総取り替えすることです。
    仕事でも趣味でもなんでもいいですからとにかく忙しくして、ニコニコしながら天使のような振る舞いをします。
    彼を自由にさせ、彼を立て、彼の話をうれしそうに聞き、彼の悪いところには目を瞑ります。
    そうすると彼はあなたが居心地の良い女性だということを認識するかもしれません。
    しかし、この方法はともすればただの都合の良い家政婦扱いにも繋がりますのでオススメはしません。
    結婚していれば男性もそれなりに責任を持つのでうまくいく可能性はありますが、同棲という中途半端な形だとそこまでの覚悟がないのでダラダラと問題を先延ばしにするだけになるかもしれません。

    ご参考まで。

    津森まな 2020-10-23 12:47
  • > No.93804のコメントへの返信

    津森まなさん

    アドバイスありがとうございます。

    おすすめしていただいた1つ目に関してはやはり難しく、2つ目で検討したいと思います。

    その場合、「彼を自由にし」ということは、他の女性に会いに行ったり、連絡が無いまま帰ってこない場合も黙って見過ごした方が良いということでしょうか。

    今も彼の話はニコニコ聞き、誰かに一緒に会う時や事業の関係者などに会う時も彼を立てています。家事もほぼやっています。
    元々連絡無精な人なので、仕事が終わってから帰ってくるであろう時間に帰ってこなければ、すぐに電話します。
    連絡も報告も無いまま黙って飲みに行ったりされることはとても嫌で、そんな日は不機嫌になってしまいます。
    彼の数少ない休みはほぼ私も休みをとって必ず一緒にいられるようにしています。
    私からすれば束縛なのかな?と思うのですが、そう感じる人もいるかもしれませんよね。

    そこで、人格を総入れ替え!となったら今の感じは変えずに不機嫌にもならずに
    「彼を自由にする」ということを追加したら良いでしょうか。

    何度も申し訳御座いません。
    ご助言頂ければ幸いです。


    赤い紅茶(投稿者) 2020-10-23 13:32
  • > No.93808のコメントへの返信

    お返事ありがとうございました。

    >「彼を自由にし」ということは、他の女性に会いに行ったり、連絡が無いまま帰ってこない場合も黙って見過ごした方が良いということでしょうか。
    そういうことです。

    >元々連絡無精な人なので、仕事が終わってから帰ってくるであろう時間に帰ってこなければ、すぐに電話します。
    絶対に電話しないでください。
    というか、今後一切自分から連絡はしないでください。

    >連絡も報告も無いまま黙って飲みに行ったりされることはとても嫌で、そんな日は不機嫌になってしまいます。
    絶対に不機嫌にならないでください。

    >彼の数少ない休みはほぼ私も休みをとって必ず一緒にいられるようにしています。
    このような態度が男性をつけあがらせます。
    むしろわざと忙しくしてください。
    演出したいイメージは「いつも明るく優しい彼女。でも最近忙しそうだし俺が遊びに行ってても全然平気そう。もしかして他に男でもできた?」です。
    男性は安心させてはいけません。

    ただ、これらの方法も付け焼き刃にすぎないことはしっかりとお伝えしておきます。
    彼の心を取り戻したいとおっしゃっていますが、もし最終的に結婚を望むならやはり同棲の解消は欠かせません。
    一生がかかっているのですから、どうぞご賢察ください。

    津森まな 2020-10-23 18:46
  • > No.93810のコメントへの返信

    津森まなさん

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。

    とても参考になりました。
    こちらからの連絡を一切せず、休みも自分のみ時間を作るということですね。
    本当に心を入れ替えないと難しそうですが頑張ってやってみたいと思います。

    赤い紅茶(投稿者) 2020-10-24 08:45
  • > No.93810のコメントへの返信

    津森まなさん

    ご丁寧にお返事ありがとうございます。

    とても参考になりました。
    こちらからの連絡を一切せず、休みも自分のみ時間を作るということですね。
    本当に心を入れ替えないと難しそうですが頑張ってやってみたいと思います。

    赤い紅茶(投稿者) 2020-10-24 08:45


▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+ LINE