【片思い7】遠距離の片思いを成就させるために気をつけたいこと6つ

ぐっどうぃる博士「【片思い7】遠距離の片思いを成就させるために気をつけたいこと6つ」

遠距離の片思いを叶えたい!

片思いの彼が転勤をしたり、SNSやオンラインゲームで出会って好きになった彼がたまたま遠くに住んでいるなど、遠距離にいる彼と付き合いたいという相談をよく受けます。

ただ、遠距離の片思いは最も成就が難しい恋愛の一つと言っても過言ではありません。というのも、人は毎日会う人の中から好きな相手を見付けますし、遠距離にいる女性とは付き合っても中々会えないし、交通費もかかるという理由から、男性はわざわざ遠距離にいる相手を選ぶ事を躊躇するからです。

そこで、片思いシリーズ7回目は、この成就が難しい遠距離の片思いで注意する6つのポイントをお伝えします。CHECK項目を参考にしてください。

※「【片思い7】遠距離の片思いを成就させるために気をつけたいこと6つ」は聴いて学ぶことができるようになりました!通勤中、通学中などにラジオ感覚で簡単に学ぶことができます!ぜひご視聴ください。

CHECK!遠距離の片思いで心がけるべき6つのこと

1.焦らない

「転勤などで片思いの彼と遠くに離れてしまう」という状況はよくあります。この時、彼と離れる前に告白しようとする女性は多いですが、両思いになりたいなら得策ではありません。彼があなたに魅力を感じる前に告白をしても振られるだけだからです。

近い距離にいる今のうちに仲良くなり、できるだけあなたの魅力を感じさせ、遠距離になっても日常的にメールや電話のできる関係になり、そのまま遠距離になってチャンスをうかがうべきです

2.最初の半年が肝心

彼が遠くに引っ越した場合、彼はまだ新天地に新しい人間関係を築けていません。最初の半年間に彼の心の拠りどころになる事が重要です

時間が経ち、彼が新天地で人間関係を築き、あなたが必要なくなったときは、あなたは彼を縛らないように注意する必要があるでしょう。

あなたが遠くに移動した場合は、心の拠りどころが彼の住む土地にあると言って、「引っ越し先には誰も友達がいなくて、つい連絡をしてしまう」と彼に伝えましょう。そうすることで、下心なく彼と連絡を取りあえます。

3.下心を見せない

遠距離の片思いで、下心を見せないでいることはとても難しいです。なぜなら彼と接触するには、自分から電話をしたりメールを送ったり、会いに行ったりするしかなく、その行動自体が下心を感じさせるからです。

もし、彼が常にSNSやオンラインゲームを利用する人なら、そこであなたの優しさや楽しさを十分に味わわせましょう。

そのような手段がないなら、たとえば、電話やメールにおいては「話が合って楽しいから」「相談があるから」など恋愛以外のもっともらしい理由をつけてつながりましょう

彼に会いに行く時も同様に、「会社の出張でそっちに行く用事があるので、夜飲みに行こう」と他の理由をつけて会うのが良いでしょう。

4.程よい距離を維持する

会いたいときに会えない、会おうと思うとお金がかかる遠距離恋愛は、それだけで男性の気持ちを萎えさせます。

たとえば、彼が東京に住んでいてあなたが地方に住んでいたとしても、用事があってしょっちゅう東京に行くという状態なら、彼はあなたと物理的な距離を感じにくくなります。

あるいはあなたがドライブ好きで、数百キロくらい簡単にどこでも出かけてしまう女性だと彼が思っていれば距離を感じにくいでしょう。

一方で、遠くにいる不安から彼の住んでいる地域に住もうとしたり、彼が望んでいないのに毎日のようにメールをしていると、今度は「手に入った距離」になります。遠距離の片思いでは、近づき過ぎにも要注意です

5.彼があなたに魅力を感じている場合

彼からしょっちゅう電話がある、彼が会いたがっているという状態なら、彼の執着を強めておきましょう。彼からかかってくる電話には必ず出て、自分も時々は連絡をして楽しい時間を過ごしましょう。

それにより彼の連絡が減るなら、あなたも彼と同じかそれ以上に減らす必要があります。

あなたの顔写真を彼がいつも見るようにすると、執着はより強まります。たとえばどこかに出かけた時、風景とともにあなたの写りの良い顔写真をメールと一緒に彼に送ったり、彼と同じSNSを使っているなら、あなたの写りの良い顔写真の画像を時々アップしましょう。彼がそれを見て執着を強めるからです。

彼が会いたがるなら、どんどん会ってください。そのように盛り上がっているにも関わらず、彼が付き合うと言わない場合、今度は連絡をするのを完全に止め、電話にもあまり出ないようにし、私生活を秘密にし、会いに行くのも完全に止めます

遠距離の場合、距離を簡単に置けるので、それにより彼の告白を引き出しやすくなるはずです

6.未来を見せる

彼があなたに価値を感じていて、なおかつあなたが飛行機や新幹線などでしか会えないほど遠くにいるなら、良い未来を見せる必要があります。

たとえば、「2年後にはあなたのいる場所に仕事で住むかもしれない」とか、「今住んでいる場所にあまり執着してなくて、どこでも住める」というような。

この言葉は諸刃の剣で、彼があなたの価値を感じていないときに言えば「手に入った距離」になり、彼を冷めさせるので注意が必要です。

遠距離の片思いは、片思いの中でも最もお勧めできないと僕は思っています。なぜなら冒頭で述べた通り、片思いの遠距離恋愛を成就させることは難しく、その一方で掛け替えのない男性などこの世にいないからです。

付き合ってもいない遠方の男性に執着するのは馬鹿げています。あなたのそばに、彼と同じかそれ以上の男性が必ずいます。

それでもどうしても彼と付き合いたいなら、これまでの片思いの記事と、ここに書いた6つのポイントを活かして、彼に掛け替えがない女性だと思わせることでしょう。

恋の教訓
遠距離の片思いは
程よい距離を維持して
魅力を感じさせ、未来を見せること

■合わせて読みたい

電話相談バナー

ぐっどうぃる博士

ぐっどうぃる博士 (恋愛カウンセラー)

理学博士(生命科学専攻)。現在は主に恋愛カウンセラーとして活躍。自身の体験と生命科学的視点を合わせた独自の恋愛メソッドを展開し人気を集めている。悩める女性の恋の問題が解決するサイト『恋愛ユニバーシティ』主宰。
現在、WEB、書籍、雑誌等など多方面で活躍中。また大手企業のマーケティングリサーチや企業のブランディング戦略にも参画。
近著に『振り向いてくれない彼に1ミリも迫らないで恋に落とす本』がある。
他にも『モテの定理』『恋愛マトリックス』(ソフトバンククリエイティブ)、『恋で泣かない女になる61のルール』(講談社)などがある。
ぐっどうぃる博士の経歴はこちら

ぐっどうぃる博士と直接電話相談したい方はコチラ:
https://u-rennai.jp/consult/adviser/2

片思いの悩みを解決する方法のまとめ

関連記事

関連する相談


初めての方へ
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE