雑談

公開:2020-01-13 21:16 ( 更新:2020-01-13 21:50 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの雑記116 〜直面化〜


「有名人が結婚したらなんでショックなのか聞かれたのですが、向こうはめっちゃ私の人生に関わってるのに、私は向こうの人生に全く関わってなかったことを突きつけられるからだと思いました 」

は●ちゅう氏の言葉


ほんとそうだなぁと思う。

特に推しメンバーでもなかったが、今日好きなグループのアイドルのデキ婚が発表されてガックリきた(笑)
いやいや、本当のファンなら応援すべきだし喜ぶべきなんだろうけど。
なんでこんな時に決まってショックで胸が痛いんだろうと思っていたら、上記の言葉にしっくりきた。


好きな人、大事な人の結婚なら本来は喜べるんだろうか?

昨年、超大物アイドルが結婚した時に心無いファンが誹謗中傷したという。
その時は、なんて大人気なくて馬鹿なファンもいるもんだと思ったものだ。
しかし、嫌がらせがベースではなくその人達は自分が相手の人生に関わろうとしただけの結果なのかもしれない。


リアルで付き合っていた人に自然消滅された時に悲しくなるのも、これに似た心情なのかもしれない。
私は彼の人生にどうやら全く関わっていなかったことを突きつけられたから。
彼は私の人生に関わっていたのにね。

きっちりフラれたなら、それなりの関わりは認められる。
でも自然消滅にはそれがない。

本当は全く彼が誰なのか知らされていなかったわけで
にも関わらずその人を応援し大事だと思っていたなんて。

それでもカミングアウトして、活動続ける芸能人なら受け入れて応援続けるけどね
リアルの自然消滅はきっついなぁと思う次第。
なぜならカミングアウトもなしだから、受け入れるものがない。

存在だけ消えて

何もない。





<< アラフォーの雑記115 〜学習能力皆無〜

アラフォーの雑記117 〜嫌だった男達〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.302015への返信

    アミィさん、いつもありがとうございます^ ^

    つくしてもらって好きになるのが本来の姿です^ ^
    私は初恋がアイドルだったのでそこから道を踏み外していますよー。
    一方的に好きになるタイプですかね。
    No.302055平 もゆこ(投稿者)更新:2020-01-14 19:56

  • もゆこさんの文章はやっぱりあいかわらずいいなぁ。

    っと毎回同じ事しか書いていない気がする。

    あけましておめでとうございます!

    尽くしてもらってはじめて相手を好きになるタイプなので芸能人を好きになる気持ちがよく解らなかったのですが少し理解できました!!
    No.302015アミィ 更新:2020-01-14 00:08

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE