婚活

公開:2020-02-01 19:26 ( 更新:2020-02-01 20:17 )

投稿者:平 もゆこ

 

アラフォーの雑記117 〜嫌だった男達〜


以前の日記で、「男なんか絶滅しろ」と書いた私だったが、よく考えないでも私自身が自然消滅したこともよくあった。
こういうのはお互い様だな、自分がされたら怒り心頭だけどね。

そんなわけで、私が「婚活中自然消滅させてしまった男達」を列挙していきたいと思う。
自然消滅にした理由は、わざわざ伝える理由もエネルギーもなかったから、以上。
自然消滅なんて、そんなもんだ。



・呼吸音がすごかった
なんせ、呼吸音がすごかった。
鼻が常にピーピーなっていた、冬の出会い。

・ハゲていた
見合い写真がドフサだっただけに、ハゲが現れたら必要以上にひく。
昔、母にハゲには「滅びゆく草原」タイプ(額から)と「失われていく大陸」タイプ(ザビエル形)があると聞いていたが、私は後者が苦手である。
また、ハゲてるのに長髪は見すぼらしさが増す。

・挙動不審
ずっと笑っていたり、キョロキョロしている。
頭をかいたり、
こわかった。

・服装がおかしい
40代のおっさんが、真っ白のハーフパンツ
キラキラのデッカいスカルマークの入ったカバン。
やんちゃめな中学生みたいな格好。
逆に服装が完全にじいちゃん、
色あせた服。
ボロボロのカバン。

・表情が嫌い
タバコを吸いながらメニューを見てる時の鼻の下が伸びていて、鼻の両穴から煙が出てるのを見てなぜかぞっとした。
おどけた表情をされて(たこみたいな口)、イライラした。

・子どもぶられた
「おしっこしてくる」とオジさんに言われて虫酸が走った。
階段を2段飛ばしに駆け上がっていった。
オジさんがかわいこぶる、無理。

・ケチ
一円単位で割り勘。
ここ高いねと言う。

・年齢を感じる
食事の前に薬。
鼻眼鏡。
腕に採血の後に貼る絆創膏、午前中通院していたらしい。帰り際に「それ、剥がしたら?」と言うと、相手は「なんかこわいから」と。どんだけビビリなんだ、15分も貼れば十分だろ。
雨の日に傘を杖代わりに歩く。カツカツうるさい。
しかも、傘のたたみ方が汚くて提灯みたいになっている。

・セクシャルな連想に繋がる褒められ方をして生理的にキモくなる。
唇が、可愛いね。
ヒップがあがってるね。
オッサンくさいし、スケベぽくて無理。

・ひどいロンパリだった。
正面から見て、右目が横を向いていた。
本当にちょっと無理だった。

あと、なんか必要以上な笑顔とか無理。

こんなこと書いていて、本当に些細なことだし表面的なことすぎて、わたし男の人と生活するの無理なんじゃないかと思えてきた。
好きな人なら気にならないのかな。


そして、自分が自然消滅された時もきっとくだらないことなんだろな。
お酒は飲めない、ちょっとした表情がオバさんだったとかさ。



<< アラフォーの雑記116 〜直面化〜

▼ コメント(6) - 新しい順

  • >No.302890への返信

    こゆきんさん

    コメントありがとうございます^ ^
    あ、こゆきんさんも無理ですか?
    良かった。
    わたし、特別潔癖なのかなって心配になってました。
    No.302938平 もゆこ(投稿者)更新:2020-02-03 20:38

  • >No.302887への返信

    アミィさん

    コメントありがとうございます^ ^
    アミィさんの日記も勢いがあってすごいじゃないですか。
    違うハンドルネームでポチしてますよ^ ^

    ほんとね、細かいことが気になるんです。
    これらが許せた人が好きな人なんでしょうかねぇ。
    No.302937平 もゆこ(投稿者)更新:2020-02-03 20:36

  • >No.302882への返信

    mikurinさん

    コメントありがとうございます^ ^
    「子ども何人」、うわっ。
    これは相手に悪気はないんでしょうけどねー。
    むしろ、好きな相手なら嬉しくなっちゃう質問かもしれませんよ。
    逆に生理的に無理な相手だと、ゾッとするのも分かります。
    ゾッとした相手ではどんなに好条件でも無理ですよねー。
    その辺、もう少し緩かったら、もっと人生は楽だったのかもしれません。
    No.302936平 もゆこ(投稿者)更新:2020-02-03 20:33

  • うーん、多分みんな無理ですよ~。
    よっぽど信頼関係出来てて、恋愛感情があれば、
    許せるものもあるかもしれないけど、、
    付き合う以前なら無理です。
    だから、男の人と生活するのは無理かもと心配する必要ないと思いますよ!
    No.302890こゆきん 更新:2020-02-02 10:44

  • もゆこさんの日記が上がってるとテンションめっさあがる。

    毎回どうしてそう表現力が最高なんですかーー!!

    >「滅びゆく草原」タイプ(額から)と「失われていく大陸」

    遺伝子なんですね。
    お母様もすばらしすぎる。

    そして途中、

    >虫酸が走った。

    思わず吹きました。
    いやでもわかります。細かい事気になっちゃうよね。
    No.302887アミィ 更新:2020-02-02 05:24

  • もゆこさんこんばんは☺︎
    本当、表現が秀逸過ぎます。笑
    私もどの項目も無理です…だから結婚できないんだよと言われるかもしれませんが。

    鼻眼鏡=大村崑さんにしか見えないです。笑
    いくら見た目じゃないと言っても、まず視覚から入ってくるものが好意的じゃないと些細な事が気になってしまって(꒦ິ⌑꒦ີ)
    セクシャルな褒められ方に通ずるかもしれないですが、お見合い相手や初めましての人(主に10歳くらい年上の人)に「何人子供が欲しいですか」とか聞かれるとゾッとします…

    性潔癖なので、セクシャルに繋がるワードは一気に冷めます(´-﹏-`;)
    好意的に思える人だときっと違うんでしょうね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

    お相手は自分の鏡とよく言うから、私もそのレベルなんだろうと自省してはの繰り返しです。
    No.302882mikurin 更新:2020-02-01 22:33

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE