婚活学

公開:2021-05-15 16:18

投稿者:ミコリー

 

愛され婚をするために必要なこと! ーマイマリ講師のつぶやきー


婚活中の皆さんにぜひ知っておいてほしいことに、相手の結婚観を聞いてみる!があります。
どうやって聞けばいいの?という質問があったので、書いてみたいと思います。


婚活の出会いであれば、まず最初に結婚のことについて聞いてみることは必須!!

「結婚についてどう思っていますか?」

などと普通に軽いテンションで聞いてみましょう。

好きになった人でもないので、なんでも遠慮なく聞けるはず。( ̄ー ̄)ニヤリ
そこでお相手の返事如何によっては、それ以上デートに行く必要もないわけです。


【溺愛結婚=相手のテンションが高く、相手から押してきた中から、自分が好きになれる人を選んで結婚する】

ということを推奨していますが、なぜそれが愛され婚のために必要なのか?
前回の日記にも書きましたが、男から愛され請われて結婚をすると、女性側が何をしなくてもどんどんと尽くされて愛され、要望が叶い、楽しく楽な結婚生活が送れるようになります。

もちろん、そこには居心地のいい女であること

*男性心理を理解する
*要求ではなく要望を言う
*お願いして、やってもらって感謝する
*男に張り合わない

などなど、女性側の努力も恋愛時代だけでなく結婚してからも必須です。


居心地のいい彼女から居心地のいい妻になることで、結婚何年経っても、いつまでも愛され大事にされる結婚生活をすることができます。

このことは、別に勝ち負けや上下関係をつくるという意味ではなく、あくまでも自分が楽しく楽に愛のある結婚生活をしていくために必要なことなのです。

自分が追いかけて頑張って落とした人と一緒になった場合、いつも自分が尽くし続けるばかり。
そしてある時期からそれが恨めしくなってしまい、大きな問題になっていきます。

最初から男に追いかけられ、お願いをされて頼み込まれて結婚をする!それぐらいの方が自分の思う通りの結婚生活ができるというわけです

デート0のときや数回目のデートまでは、ほとんどの人は相手のことを好きにはなっていないはず。(;^_^A
だからこそ 何を気にすることもなく、遠慮もせずに結婚の話もできますし、結婚の意思確認などもできるわけです。
ここは完全に婚活の利点ですよね。(^_-)-☆

だから、デート0の際に

「あなたは結婚についてどう思われますか?」

と聞くこと、そして相手から告白されたときに

「結婚を前提としてのお付き合いでないとできません!」

ということができます。


そしてこの告白時には、自分ではなく、相手の方の好きが大きい状態なので、どんな条件を出してもほとんどの条件を飲んでくれます。

もちろんそれが後々違う話になる・・・ということも大いにあるので、それだけで完全にそう思い込むのはまた違うものですが、
何か不利なことがある場合や、ガイドラインを出したい場合は、告白時を狙うことが要望が叶いやすいと思っておくといいでしょう。


あるカップルの話ですが、二人は大学時代の知り合いでした。

当時女性の方には彼氏がいたので、この彼は何をすることもできずにその女性のことを片思いしていただけでした。
そして3年後、ふとしたきっかけで Facebook で繋がり、彼氏と別れたことを知った彼は、その女性の友達を介して会うことになりました

そこからの彼のモーションは凄かった!!

引っ越しの手伝いに頼まれもしないのに来たり、何かにつけ会いに来るようになりました。
誰が見ても、彼は彼女のことが大好き!ということがわかるほどでした。

彼は、非セックス至上主義の男。
バリバリのオタク系男子で、今まで彼女もいなかった感じ?笑
服装ももっさく、Geekそのものでした。

見た目がこの女性のタイプでもなかったので、いい人だと思いながらもいまいち乗り切れない女性。
そして告白をされたのですが、彼女としては全くその気にもならず、数週間お付き合いの返事を待たせたそうです。

そしていざ告白を受ける返事をした時には、

*結婚の時期の話。
*結婚後の仕事についての話。
*結婚後のお金の使い方についての話。
*服は彼女が決める。
*歯の矯正をする(すごっ)

などなど
全て女性の望みを話したそうですが、そのオタクくんの考えも一致していたことから(彼女に合わせた疑惑は大あり?笑)
お付き合いを開始したそうです。

溺愛されているので、彼が家事をするのは当たり前!
彼女の部屋のすぐ上の階が空いたので、引っ越してきたり←同棲を提案しないのがいいね~
仕事の休みが変則な彼女に合わせて、できるだけ休みを取ったり、彼女がいない時も部屋を掃除してあげるなど、
元からケア能力の高い男性でしたが、今はその能力に拍車がかかっているようです。

これぞThe 溺愛彼女!!です。


そして、この歯の矯正までガイドラインを出す鬼彼女は・・・・私の娘。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

誰が教えたわけではないのに、ちゃんとガイドラインを出して要望を伝えています。
これも別に娘は彼のことが最初から好きではなかったからこそ、ここまで言えた部分はあると思います。苦笑

溺愛されているからと言って、彼の愛情に胡坐をかかず、

*愛情を受け取ること。
*いつも彼のしてくれることに感謝や褒め褒めをすること。
*料理好きなので胃袋をつかむこと。

などなど、娘自身も努力はしているのでいい関係が築けていくと思います。


女が追いかける恋愛ではなく、男から追い掛けられて恋愛をする方が安定していますし
結婚ももちろんその延長上にあるので、結婚をしてからも愛され続ける妻になることができます。


ときめきがないとか、見た目が無理!とか、デートコースが最悪!!とか、好きになってくれる相手は気持ちが悪いとか・・・汗
最初から決めてしまわずに、好きになってくれた人の中から自分が幸せになれる人を見つける。
これが婚活の王道です。

婚活中のみなさんには、自分から追いかける恋愛でなく、相手から追いかけられたまま結婚に進めるように頑張ってほしいと思います。


<< ミセスマイマリ始動!マイマリのすごさを知る!

婚活チャンネルとマイマリ便り >>

▼ コメント(5) - 新しい順

  • 追いかけられる恋は幸せと言いますもんね!参考になります!私もそうありたいものです。

    今の彼はどうだろうかなあ。まあ好いてくれてる感は強いけど、溺愛まではいかないかなぁ。
    No.315192poko 更新:2021-06-17 12:30

  • >No.314468への返信

    @あみたん

    まだ二人とも若いんで(25と26)
    あと1年か2年はこのまま行くそうよ。(;^_^A
    これも娘のリクエストなんだけどさ~私は結婚するなら早めがいいと思ってるんだけどね。
    キャリア構築のために、もうちょっとしっかりと仕事をしたいそうな。

    しかし、この鬼加減、だれに似たのかしら??大汗


  • >No.314445への返信

    @なかやん

    この鬼っぷり・・・爆笑!
    なんか彼氏がかわいそうになってきたよ。(;^_^A

    この前も一緒にご飯食べたけど、本当にいい子。
    娘には、わかっているだろうけど

    「感謝と褒め褒めを忘れないこと!」

    といい置いたわ。苦笑
    あのケア能力、うちのゴルさんにもちょっとちょうだい!って思う。涙
  • ちょっとまってください!

    という事はミコリーさんの娘さんもそろそろ結婚ってことですか!?時間が経つのはやすぎるーーー!!
    No.314468アミィ 更新:2021-05-17 10:23

  • ミコリー先生いつも勉強になります(◍ ´꒳` ◍)

    >*歯の矯正をする(すごっ)
    これはすごい…(笑)
    それだけ彼女さんの価値が彼にとって高かったのですね。
    にしても矯正を強制するなんて… すごいなぁ。
    その彼氏さんのBeforeAfterが非常に気になります!!!
    No.314445nakayan 更新:2021-05-15 22:38

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE