公開:2023-01-13 04:59

投稿者:澪chan

 

諦めるべき??


好きな人がいます。
大学で知り合った2つ年下の男子で、学祭休みに遊びに行った日からずっと気になっていた人です。

でもその人は恋愛に興味がなく、アイドルグループを推しています。
多分私のことは友達としてしか見ていません。

一度私が好きな人の地元に遊びに行って、2人きりで遊びましたが、それっきりデートはできていません。

遊びに行くときは大抵好きな人以外に、社会人で大学に入った同期(男性、私の一回り年上)と3人で遊びに行きます。
そしてその一回り年上の男性は、私のことが好きです(何度か告白されました)。

その一回り年上の男性を恋愛対象として見ることはできず、好きな人のことがやっぱり好きです。
でも叶いそうもないうえに、自分の気持ちを押し通したら今の関係性が壊れてしまいそうで…。

諦めた方が良いのでしょうか。

<< 元彼

失恋 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.322583への返信

    コメントありがとうございます。
    確かに彼は今年教育実習やら教員採用試験やら控えているので、もしかしたらそれで忙しい…ということはあるかもしれません。私は実は、今年春に卒業してしまうので、もう会う機会はかなり減ってしまうんですよね…。
    生理的に無理…というか友達としてしか見れなくて、そのことをはっきり伝えているのですが未だにラブコールされているといった感じです。
    在学中に彼のことをリサーチしたいところなのですが、もう卒業してしまうのでそれが叶いません…また遊びに行ったりしようねという話はしているのですが…。
    とりあえず私もやるべきことがあるので、やるべきことに全力で取り組みつつ、スキルアップできたらいいなと思っています。
    No.322607澪chan(投稿者)更新:2023-01-14 16:25

  • おはようございます。
    無理に在学中にどうこうする必要は無いのでは?
    もしかしたら年上男性がいるからかもしれませんし、
    彼にもやる事は沢山あるかもしれないので
    今はお互いの学生生活を満喫した方が良さそうです。

    相手がその気になってないのに、焦ってもしょうがないです。


    年上男性は前から好きじゃないって言ってるんだから
    今後は生理的に無理な人をカウントに入れなくていいですよ。
    自分を好きかどうかとかも正直どうでもいいですしね…。
    しっかりお断りして、アプローチもしないで欲しいとお伝えしてますか?
    それしてて今もしてるならそれこそ
    "気持ちの押し通し"で不快に思ってる事をご自身で感じてるので、
    いっそうゴリ押しのNGさがわかると思います。

    まずは在学中は仲良くしてるポジションをキープしつつもっと彼の事をリサーチしてはいかがでしょう。
    そしてご自身も容姿など含めてスキルアップしていけば良いと思います。
    将来というのは、卒業の先の方が長いし広いですからね。

    頑張ってください〜!!
    No.322583ろーみ 更新:2023-01-13 13:06

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE