公開:2013-08-25 16:16

投稿者:yukif

 

「反省」「謝罪」「感謝」


皆さん、彼さんに対して
「反省」「謝罪」「感謝」を伝えたい、伝えてよいか迷う、どのように伝えるべきか。。。などなど相談なさっていますが。。。

一体どうして、そんなに「反省」しなければならないの?
何を「謝罪」するの?
そんなに彼に対してひどいことをしたのですか?
人間としての尊厳を否定するような発言をしたり、ほかの男性とつきあったり?

「感謝」って、彼はそんなに貴女に感謝されるようなことをしてきましたか?
相手は貴女に感謝の意を伝えてきたことありますか?
交際している二人がお互いに感謝し合うなんて、当たり前のことでしょ?

率直に言って、ここで恋愛相談なさっている方々の「反省」「謝罪」「感謝」は、本心からというよりも、彼の気持ちを懐柔したり、コントロールするための手段に思えてなりません。

そういう手段を講じなければうまくいかないような関係というのは、結局のところ、相性が悪く、うまくいかないものだと思います。




<< このような人物が「回答者」としてサイトにいま...

どうぞこちらに。yukif >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.68096への返信

    こんばんは。

    なぜ、退会したり入ったりを繰り返していらっしゃるのでしょうか?

    今、困ってなどおりませんよ(笑)
    むしろ、当該会員のほうが歯ぎしりしていることと思います。

    ご心配、有難うございます。
    お元気でお過ごしくださいね。
    No.68143yukif(投稿者)更新:2013-09-16 21:00

  • こんにちは。おひさしぶりです。
    お元気ですか?

    しばらく、他の方といろいろ話してましたが、もう、ここの人とは、合わなくて・・・非常に残念ですが、話をするのをやめることにしました。
    なんだか、残念な、不幸な、おかしな、ギスギスした方が多いですね・・・
    話しても理解してもらえない、違う方向に話が進んでいくので、ああ、生きてる世界が違うなあとつくずく思いました。
    向こうは私を天然というけれど、私から見れば、ウーン、博士理論を持ってしても、現実に暴力を振るわれたり、居心地よくしているのに振られたり。それで、復縁メールが入ったからと喜んでいたり。
    幸せに慣れてないということは、やり方自体がおかしいんじゃないかとすごく思うんですけど、そんなことをいってる私は、変なんだそうです。
    やっぱり、素の状態で愛し愛されるのが一番。
    でも、会う男会う男がみんな悪い男で、独身で苦しんでる彼女たちにそれを話してもわかるわけ無いですよね。

    yukifさんからいただいた珠玉の言葉、忘れません。

    yukifさん、今、お困りのようですが、通報だけしたら、もう、返事をやめたほうがよさそうですよ。
    合わない人とは、付き合うのは、やめましょう。
    私も、ちょっと心残りですが、そうします。




    No.68096HARMONY 更新:2013-09-16 09:10

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE