【Official】シンデレラ恋活

公開:2014-12-25 23:58

投稿者:向井夏子

 

29 安藤先生直伝!リンパを流してむくみとり!



自由が丘の、カラオケ店の一室で行われた美容セミナー!

歌うの?かと思いきや、この位の密室具合が、話しをする時に丁度良いから、と、先生からの提案と配慮からでした。

それだけでも、なんか、他のセミナーとはちょっと違う特別な感じがして、ワクワクっとしてくる。


安藤先生は、自らの手でリンパマッサージをして、数10キロのダイエットに成功したそう。

まず、私たちに仰った言葉は、

自分の手をエステシャンにすればいいの!!

でした。


いやー! 頭いいなー!


そう思って、本当にそうなった安藤先生、尊敬する。


私も、自分で自分の身体をケア出来るように、エステシャンみたいになれるよう頑張ろうーと、素直に思えた。


何より良いのが、


"ながら" マッサージ!

流石 、忙しい中で、しかも継続出来るのって、これだよなーー!と、納得!


顔のマッサージは洗顔の時に、お腹はお風呂で身体を洗ったついでに、シャンプーの時は、あえて顔を上に向けて洗う、何故か?

その方が、腕を上げながら洗う動作になり、二の腕の運動になるから!

これ、天海祐希さんも実行しているんだとか!


早速 私も真似しよう!



さてさて、実際のマッサージですが、覚えてしまえば実に続けやすい、とてもシンプルで効果もバッチリな事が、実技を通して分かりました。

1番驚いたのが、お腹!


ウエストのクビレ加減がハンパない!

マッサージした側、そうでない側とが明らかに違う!


まず、鼠径部からおへそ辺りまで、上へ上へとマッサージ。次、腰から臍、鼠径部に向かって流す感じ、最後、肋骨の1番下の骨に沿ってみぞおちまで持ってきて、そのままおへそを通過して、恥骨ぐらいまでググッと流す。

これを5セットほど先生は繰り返しただけで、マッサージした側、しない側のクビレ方が歴然と違った!!


早速、家で実行したら、皮膚が赤くなってしまい、先生に相談したら、マッサージの時、しっかりとクリーム、オイルを使ってね、との事。

それからは、タップリとクリームを付けてから実行!

滑りも良くてマッサージしやすい!

それと、顔!

下顎から、耳の下にかけて、いわゆるフェイスラインに沿って、ググッと流す。

ほうれい線には、小鼻の下から頬骨に沿ってこめかみ辺りまでまで指を滑らせて!

後は、こめかみを縦に横に グリクリする感じでマッサージ。これをやると、目がはっきり クッキリしてくるんだって!

私はすぐに目がむくんだりするから、これは気がついた時に小まめにやってみることにした。

最初、こめかみグリクリも、頬骨に沿ってマッサージするのも、ものすごーーく 痛かったのだけど、頑張って続けていくうちに、


アレレ???


あんまり痛くないかもー!!

に、変わっていた♪♪♪


そして、1番効果を感じたのが下腹部!

腹!腹!腹ー~~!

そう、年齢的にも、出産を繰り返したのも相乗効果で 笑 お腹は特に! 本当にポッコリ出でいた私!

それが、なんと、本当に凹んだ!

それまでも、ささやかながら努力はしていたよ。

腹筋を毎日、歳の数だけ、寝る前にするのが日課。 1年に1回ずつしか増えないこの地味な行動。笑

締めのパーティが近づき、ドレス選びに悩んでいた時、

これ、身体のラインが出るから無理だー、お腹が目立つ…>_<

と、悩んでいた時に、


大丈夫! 凹むやり方、教えるから!腹筋じゃダメダメー!

と、安藤先生からキッパリ言われ、臨んだセミナー。本当に効果バッチリ!

パーティまでにはお腹を凹ますことは、私の技術ではちょっと間に合わなかったけど、その後からグーンと効果が出たので、これからは、毎日、日課にしたいと思います!

それと、フェイスラインにも効きました!

寝不足や、体調で、最近特に表情に疲れが出やすいんだけど、例えばデートに向かう電車の中で、チョコット顔のマッサージ。

最後、携帯で表情チェックすると、

不思議な事に、表情に変化あり!

このくらいなら、自分的にも許容範囲だ 笑

くらいまで回復するのー!

こんな顔で会いたくないなー、から脱出 ^^;

良かった♥︎

これから50代に向けて、こんな風に自分の身体とも向き合って、それを自分自身でメンテナンスが出来る様になったら、ますます素敵な女性に近づけるかもしれないなぁ♪♪♪

安藤先生のツヤ肌、引き締まったフェイスラインに魅せられて、今日も私は せっせと、キュッキュッとマッサージにいそしもう!!

最後に、カラオケ店で、から揚げ、ピザ、揚げ物などなど、美容とはチト違う?食べ物を食べながらのセミナー、とっても楽しかったです!

安藤先生、一生もののレッスン、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆










<< 26 ジミーチュウを履いた後は…,リンパ...

35 3ヶ月後、今の わたし >>

▼ コメント(1) - 新しい順

  • 向井さん

    焼きそばもっと食べたかったです(笑)
    年末年始もセルフケア
    ファイトです~

    安藤
    No.122479安藤京花 更新:2014-12-26 16:38

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE