【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-04-08 18:47 ( 更新:2015-04-14 18:21 )

投稿者:melty

 

3月28日(土)麻日奈芽実先生「本当に似合うマイファッションスタイルの作り方~ワンピース選びを通して~」


麻日奈芽実先生の
‘‘本当に似合うマイファッションスタイルの作り方 〜ワンピース選びを通して”

受講してきました!
1期の時に 泣く泣く受けることができなかったセミナーのひとつだったので
とっても楽しみにしてました。

そして、麻日奈先生素敵でした❤︎
装いも モダンでファッショナブルな印象。そして ソフトな感じが明るい気持ちにさせてもらえました。

さて
ファッションについては
みなさんは どんな感じですか?

悩み、多いですよね。

わたしはとっちらかってて 悩んでました。
20代はなに着てても どう見られてるとかって気にしてなかったけど・・・
30過ぎてからはやっぱり 露出多めだったりすると 嫌われちゃったりね^_^;
20代の頃は気に入ってたものが あれ?なんかしっくりこないな〜 とか。
そんなこんなで 何着たらいいのかなんて、さっぱりわからなくなってしまった今日この頃。
何着たらいいですか?せんせい!
どうしたら すてきにまとまりますか?

そんな 質問をさらりと包み込んでくれた セミナーでした。

まずは、第1印象。
大事ですよねー・・・

メラビアンの法則って知ってます?

第1印象って 3〜5秒で決まるそうですね。見た目の情報で半分は決まってしまうそうです。
つまり、ファッションも含まれるということですね。
その他は、仕草や動作です。
そして、他の3割くらいは声やしゃべり方。

自己紹介がてら、ファッションは大事な要素でもありますよね。

そこで 似合うワンピースを知りましょう!
という そう、知りたいの。そこが。


ワンピ選びのポイントは
素材、色、フォルム!!
この3つだそうです。
体型や顔の形、肌の色などで似合う物が決まってきます。
セミナーでは いろいろなネックラインをあててみたり、グラデーションになった生地をあててみたりして、見極めていきました。
普段のお買い物だったらお友達など第3者の方から冷静なコメントを1度もらってみるといいかと思います。
試してみないとわからないので、研究が必要なところですね!
また、似合わない物だとしても ネックラインやシルエットなとまで似合うように調節したりして着こなすことも可能とのことでした。確かにそうですよね!

1番大事なのは、相手の期待に応えることやその場にふさわしい服装であるのはもちろんですが、ファッションを楽しむことを忘れてはいけない
とのお言葉でした。

そう、せんせい、わたし、忘れてました。
好きな服を取り入れていいんですね( ; ; )
取り入れ方はさじ加減がポイントなんですね。

そこで、雑誌からお気に入りの写真をカットしてノートに貼っていくワークがあったんですが、そうすると
あら。不思議。
着たい服やテイストが自然と見えてきました。
お買い物もしやすくなるので、おすすめです。
そして、マトリックスにちらばったキーワードをチョイスすることで自分がイメージしている好みのスタイルが見えてきました。

そんなこんなで セミナーを終えての
感想ですが、最近
またおしゃれが楽しくなってきました。
もともと 60'sのピンナップガールやロリータが好きで 若い頃は浮きまくってても気にしてなかったんですが
さすがに 30過ぎは痛々しいし・・・
って迷ってたんですが

装いの迷いは、人生にも迷う!

かわいいは正義ですね。

ちょっと大人なロリータを目指して
最近いろいろ試着してみてます(*^^*)

結局は、仕事が忙しかったり、婚活であっちこっちやってて今の自分に何が似合うのか 試したり研究する時間を作らなかったってこともあったかなと反省しました。

そう。お買い物するときは 必ず試着すること!って先生おっしゃってました。

失敗が減るそうです。

試着をして、1度お店を出て冷静に考えて、自分のタンスのお洋服と3つ以上コーディネートできそうだな、と思ってから購入すると ぐんと失敗減るそうです。

確かにそうかもしれません。

時間を作って、おしゃれ研究します。

良いセミナーをありがとうございました。

あと アップ遅くなってすみません…>_<…

遅くなってからのアップ困るって言われたんですが・・・

申し訳ございませ〜ん´д` ;´д` ;´д` ;



<< 3/21 懇親会

卒業式を終えて >>

▼ コメント(1) - 新しい順

  • 試着って殆どしたことない(^_^;)
    次からしようかな~?

    私だったら先生の服装見ても何も思わなかったろうなーと思うから、先生の装いを見てそこから自分の気持ちにも影響を受けるってところがおしゃれ感度高いんだなーと思いました。羨ましい(≧▽≦)
    No.149002北村 美咲 更新:2015-06-15 12:13

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE