【Official】シンデレラ恋活

公開:2015-06-17 13:07 ( 更新:2015-06-17 13:08 )

投稿者:叶 凛花

 

5/2 立川先生グループカウンセリング


1ヶ月前以上前の話ですが、立川先生のグループカウンセリングがありました。みんなの悩み相談会のようなものです。
立川先生は明快に答えをくれるからいつもスッキリ爽快!




自分にも心当たりのある不安や悩みがいくつもあったので、1ヶ月経った今、簡単にまとめておくことにします。
時が経つと本当に記憶って薄れていくものですね…




悩み①『出会った後、次につながらない』

→会っている時に、次につなげるためのあれこればっかり考えてしまっているのかも。そうなると、相手は楽しくない。相手に興味を持ってないのに気づかれてしまう。今見えるものに集中して今を楽しむこと。

また、次につながらないのは自分のせいではなく、あくまでも相手の問題。起こったことをいちいち自分に繋げないこと。日頃から、ありのままを受け入れる訓練をすること。





悩み②『出会ってその後連絡がなくなる』

→相手のライフスタイルやサイクルを知り、時間軸に合わせたアプローチをすること。
例えば、一週間連絡がなくても彼にとっては1日2日の感覚の事も。
相手と出会った時に、どーでも良い質問ではなく、彼のライフスタイルや嫌なこと…等を徹底リサーチして彼のペースに合わせたアプローチをすること。





悩み③『不安やモヤモヤがでてきたら…』

→ほっておくのではなく、本当はどうしたいのか?どうしたら心地よくなるのか自分の心と対話すること。嫌な気分をなくすためにあれこれするのではなく、何が原因なのか本質を探ってみる。感情に向き合って自己実現をしていくこと。

ハイオクのガソリンにはそれと同質の車が合うのと同じで、自分の感情(ガソリン)と同じ質の現実(車)がやってくる。いつも心がほんわかした心地の良い感情を保つように、自分と向き合うことが幸せの一歩。




悩み⑤『好きな人ができない』

→自己肯定感が低い。
恋愛することは自己実現される最高の場。でも、ダメな自分をいい自分に変えてくれる…と恋愛に自己肯定を託してしまうと、私がしてあげてるのに彼はしてくれない、など見返りを求めてしまう。
日頃から心地の良い時間を作り、自ら自己肯定できるようにすることを目指す。





悩み⑥『自分の幸せを知るには』

→『とりあえず』をやめる。
食事は本当に食べたいものか?休み日の過ごし方は本当にしたいことか?
当たり前にしている事に意識を向けてみる。自分のためにそうしている、選んでいるという事は、自分を大切に扱っている事。それを自覚できれば心地の良い時間を過ごすことができ、幸せにつながっていく。

<< 5/29 Special Thanks!!!

5/16 自然の法則(立川先生ありがとう♡) >>

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る
断捨離やました先生の対談
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Yahoo! Google+
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Yahoo! Google+