失恋、婚活

公開:2016-09-12 23:06

投稿者:平 もゆこ

 

40歳の失恋⑧〜結婚相談所3〜


結婚相談所の男性に言われた事。
「平さん、35歳以上の男女がその後結婚する確率を知っていますか?2パーセントなんです。」

ホンマでっかTVで、門倉さんが確か言っていたのを聞いた事がある。
「40歳の平さんが、こうゆうとこを利用して、必死で頑張る。それで2パーセントが3パーセントになればいい。
それくらいのものだと思った方がいい。」

必死で頑張って3パーセント、、、消費税より低いじゃないかぁ。
「でも、必死でやれば3パーセントは必ず結婚しているのです。」

高い相談料払って3パーセントではなぁ。
この男性、私から契約取る気あるのだろうか。無さそうだから、逆にいい人なのかもしれないが。

結婚相談所に入会して、必ず結婚とはいかないようだ。そりゃそうだ。
しかし安くない入会費。月々の更新料。その他雑費。

予備校に通って、志望校に必ず合格するわけではない。
でも、本気なら予備校に通うだろう。
中には独学で合格するものもいるが。
そんな感じか。

結局、話を聞きに行った所には入会を決めなかった。
でも、相談所のシステムについてはよく理解できた。
勉強になった、おにいさんありがとうという気持ち。

帰宅後、今度は超大手の相談所の話を聞きに行く日のネット予約を入れた。
いろいろ他も聞きに行ってみよう。

こうしてる間にも1日1日年を重ねる。
体内年齢よ、止まれー。

<< 40歳の失恋⑦ 〜結婚相談所2〜

40歳の失恋⑨〜感謝と謝罪のメール〜 >>

▼ コメント(2) - 新しい順

  • >No.231355への返信

    eveさん、コメントありがとうございます。
    毎回読んでくださってる方がいるなんて、とても嬉しいです。

    さて、相談所の件ですが脅しみたいでもありますが、そう言った厳しい現実も実際あるのかなと思って聞いていました。
    博士も、相手の言葉に振り回されず、どう動かそうとしているのか考えるよう普段から言われていますよね。
    私に、ハッパをかけたかったのかもしれないし。
    もちろん、他の相談所にも話を聞きに行きます。
    やっぱり、結婚できますよって言ってくれるところがいいですから(^-^)
    No.231367平 もゆこ(投稿者)更新:2016-09-13 00:23

  • 毎回日記読んでますが、ちょーっと脅しすぎてませんかねえ(´・_・`)
    私も聞いた事はあるけど、だから何よ、あんたその数字上げるのが仕事でしょうって思っちゃう
    人の不安煽ってる人に近寄らない方が良いと思います
    運が悪くなりそう
    他の相談所に行く事をお勧め〜
    私は年齢が。。って言ったら、そんな事はありませんって言われました
    No.231355Eri 更新:2016-09-12 23:16

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE