拾い物コラム

公開:2018-10-15 14:27 ( 更新:2018-10-15 14:29 )

投稿者:ミコリー

 

男の愛情表現、理解してますか?


いつも私が言ってる「男の愛情表現ってこういうことなんだよ!」のとても良い例の生の声を拾ったコラムを見つけたのでシェア!(^_-)-☆

↓でいろんな年齢の男性が言ってることは、すべて妻や彼女への愛情を表現したものです。
どの男性も「愛情と妻や彼女を想う気持ち」に涙がちょちょ切れてしまいますよ~~~


◆40代の男性
「無言の仕草で優しさを表現する。優しさって口にできないし。例えば、公園のベンチに座るときに、座る面をハンカチでササッと無言で拭くとか。砂のほこりを。あと、電車とか乗るときに『足元気を付けて!』って。僕みたいなおっさんはそんなことしかできない。本当はヤングなハッチャケたアクションをしたいんだけど、おっさんになると難しい」

◆28歳の男性
「たまに買って帰るコンビニのお菓子。スイーツというか。帰り道に買っていってあげるのが大事。ダイレクトに言葉で伝えるっていうのは苦手。

——どの部分が愛情なんでしょう?

常に意識してるってことだと思います」

◆29歳の男性
「仕事帰りに毎日100~200円くらいでも奥さんの好きなものを1個は買って帰ってあげることですね。普段、晩酌をするので。奥さん今妊娠していて一緒に飲めないので、彼女の楽しみがないかなって。奥さんもお酒好きだから僕だけ飲んでいるのもアレだったんです。2人で楽しむ方法としてね! 前よりかは機嫌が良くなっていると思いますね(笑)。

——何かコッソリやっていることはありますか?

まだ僕たち結婚式を挙げていないので、結婚資金を貯めています。内緒です! 何にも言ってないです。これから子どもにかかるお金とは別に貯めて、子どもが落ち着いたときにできたらいいなって考えてます! 嫁さんがハワイでやりたいって言っていたので大変です(笑)。ぜひ達成したいですね!」

◆63歳の男性
「愛情表現はできてないですね。そういうのないね、もう歳だもん。

——例えば、食器洗ってあげたりなんかは?

そんなの毎日やってますよ! やらされてる(笑)。他は、送り迎え。奥さんの。全然伝わってないですね。わかんないけど」

◆33歳の男性
「家事や育児の手伝いをしていますね。奥さんが疲れていそうなときには、洗濯物などを取り込んだりしています!

——得意料理は何ですか?

1ヵ月に一度「とり天」を作るのがルールになってますね(笑)。そのときは2人で『あ~今日も美味しかったね~!』って楽しんでます!

——コッソリやるような愛情表現ではないんですね?

そうですね。助けてあげれることをすることが愛情表現だと思いますね。じゃないと怒られちゃうので(笑)。でも、夫婦助け合っていると楽しいのでそれが一番ですかね!」

◆36歳の男性
「毎朝、『愛してる』って言ってますね。最近は子どもができてそんなには言わないけど。食器洗ってあげたり、ゴミを捨てに行ってあげたり、休みのときはなるべく手伝ってあげています。1回失敗してるんで、今回は失敗できないからなるべく手伝ってあげようと。

——前は言葉が足りなかったとかあったんですか?

そうですね。今は、男の人が仕事していることが“一番大変”じゃないから。女の人の育児の大変さをわかるようにしている。だから、手伝ってあげようって」

街で伺ったお話以外に、番組にはこんなメールが届きました。

「“仲良く歩んで行こう”という愛情表現の意味で玄関の靴を寄り添うように並べていました。それを見て微笑んでくれたら嬉しいと思っていましたが、思うようなリアクションがもらえず毎回スルー。痺れを切らせて『靴、なんか気づかない?』と言ったら『何? 普通だよね?』と怪訝な表情。しまいには『わかりにくい!』と大笑い」

「奥さんと付き合っていたときに、意図的に言わないようにしていた言葉があります。それは『さよなら』とか『バイバイ』とかのお別れの挨拶です。デートの帰り際も必ず『またね』です。口にしたとき自分も寂しくなっちゃうんですよね」

「妻と娘、毎朝2人を起こさないくらいのボリュームで、そーっと近づいて『行ってくるよ~』と言ってから仕事に行っています。俺的愛情表現です。5年間毎日続けてます」

「俺の愛情表現は、ごはんをモリモリ食べること! 時々洗い物。以上!」



これはラジオ放送をコラムとしてまとめたものですが、パーソナリティのコメントは

「結婚をすると恋だけじゃどうしようもできないものがそこにはありますよね、毎日一緒に生活して。その中でもやっぱり女性は恋が好きだから、恋を求めるのかもしれない。男性にも大切に思う気持ちはもちろんあるけど、女性の思うようなものはなかなかあげられないんですよね。でも、『おはよう!』とか『ごちそうさま!』とかの一般的な挨拶の中に『いつもありがとう、これからも一緒に生きて行こうね、誰よりも愛してるよ!』までが入ってますから(笑)。わかっていただきたいな~。わかりづらいという意見も多数ですけど(笑)。でももし男性が下手な言葉でちょっとでも愛情表現をしようとしてたら、女性の皆さんも感じてくださいね」 (TOKYO FMの番組「シンクロのシティ」より)

ということでした。
特に日本男子は言葉で「愛してるよ」などと伝えるのは苦手ですし、男性のタイプ別(詳しくはこちら)によっても、女性が想う愛情表現が出来る人、出来ない人にハッキリと分かれます。

上の男性それぞれの愛情表現法を「どこに愛情表現が?」と思った人は【愛情の受け取り力】が低い認定決定です。笑

愛の言葉やプレゼントだけに反応するのではなく、してくれた行動やあなたを想ってやってくれることに注目することで、彼や夫からの愛情はいくらでも受け取れるようになってくるものです。

そして愛情が受け取れるようになってくると”愛されてる感”を感じられるので、不安になることもなく、不満になることもなくなる効果があるので、ぜひぜひ愛情の受け取り力を磨いてくださいね。\(^o^)/








<< 男にスピ系は言うべからず!

憑き物が落ちる日 >>

▼ コメント(8) - 新しい順

  • >No.287785への返信

    @あかすりちゃん

    最高の旦那さまやね~~~\(^o^)/

    >私の負担が減るからという理由

    この気遣い、心遣いが最高!!!!!!!
    なかなかこれだけ考えてくれる人はいないよ。
    「やってくれて当たり前!」
    とならないように、いつも感謝で受け取っておけばこれから先も安泰よん。(^_-)-☆
  • >No.287778への返信

    @baicoちゃん

    >以前はここが分かっていませんでした

    ここで勉強して、実践して成果をだしてるのがbaicoちゃんの素晴らしいところ!!\(^o^)/
    ホント、尊敬してるよ。

    日々の生活の中でつい忘れそうになることだけど、いつも受け取りのアンテナは立てておきたいね。(^0^)

  • うちの主人は毎朝出掛けに必ずハグしながら「階段気をつけて、車とかバイクとか自転車気をつけて」って言います。
    それと平日は主人の方が早く帰ってくるので、お米といだりコーヒー入れたり、時には洗濯してくれたり(干すのは別)します。
    私を迎えに来るより、家に帰ってやれることやっておいたほうが私の負担が減るからという理由で。
    かなり愛されてると思ってるので、主人の好物を作ったり、たまにケーキを焼いたりして感謝してます。
    恵まれてるなぁ・・・と常日頃主人には感謝です。
    あと、「ありがとう」をこれでもか!ってくらい、必ずやってくれたことに関して言うようにしてます。
    それもこれも、ここで勉強したおかげです!
    No.287785あかすり 更新:2018-10-16 14:25

  • ミコリーさんもご存知のとおり、私も以前はここが分かっていませんでした。

    今でも余裕がなくなってムカついたり、夫の気持ちを忘れそうになる時がありますが、いけないいけないと思い直して過ごしているので、致命的なことは起こさずに穏便にやっています(笑)。
    No.287778ことり 更新:2018-10-16 09:01

  • >No.287764への返信

    @コトちゃん

    よくできました!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    結婚したら一番の愛情は「仕事をしっかりして、毎日家に帰ってくる!」ってこと。
    そんなん当たり前だのクラッカー!!と思うけどね。笑
    でも男の愛はそういうもの。(;^_^A

    コトちゃんの彼の言葉、最高の愛情表現だと思うよ。
    愛され妻めがけて一直線やね。(^_-)-☆

  • >No.287762への返信

    @Vitzたん

    これらのことを嬉しく受け取れれば、結婚生活バラ色よね~(;^_^A

    でも男性心理や行動を理解できていない世のほとんどの女性には、これからもわからないことなんだろうと思う。苦笑

  • ところどころ
    「そりゃー分からんわ!!爆笑」ってのがありましたがw
    でも、全体的に「分かる!」って思いました(*^^*)

    なんなら、頑張って仕事してきて、家に帰ってくるってのも
    とってもとっても愛情表現なのかもなぁ(*´-`)♡

    うちの彼は、
    「無理しないでね」
    「気をつけて帰ってね」と、よく気遣ってくれるのですが、
    いつも、私とっても愛されてる〜♡と脳内変換してます。笑
    No.287764コトぶき 更新:2018-10-15 21:11

  • こんなに思われていて
    幸せ感じないのって
    他人事ながら…
    つらたんʅ(◞‿◟)ʃ
    No.287762Vitz 更新:2018-10-15 20:04

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE