夫婦学

公開:2018-10-12 15:23 ( 更新:2018-10-12 15:24 )

投稿者:ミコリー

 

男にスピ系は言うべからず!


やらかした話、シリーズ化決定!!ドンドンパフパフ~\(^o^)/


人間だれしも同じような間違いをしてしまうもの・・・
私とゴリラーマン夫のゴルさんとの日々の出来事の中で、男と女の違いからくる【やらかし話】をシリーズでお届けよん。(^_-)-☆


あれは3年ほど前だったかな~お風呂掃除をゴルさんに頼んだときのことーーーー
私の夫のゴルさんは、外人だけど日本男子と同じで家事は一切しない。というか苦手で出来ないのだけど、風呂掃除くらいは出来るだろう!とお願いをした。笑

長い時間かけて、洗剤も一杯使って(笑)シャワーブースの掃除をしてくれたゴルさん。
掃除してくれたあとは、もちろん感謝も忘れずに!

「ありがとう!すごくきれいになったね!\(^o^)/」

と決まりの一言。それプラスついでにこれからもやってくれるか?と期待もこめて言った言葉が今回の「やらかし」でございます。(;^_^A

このときに

「あなたが掃除してくれると、高い所までピカピカになっていい!力が強いのね。ホントすごいわ~やっぱり男だわね!(^_-)-☆」

とでも言ってれば、その後に繋がったのだろうが・・・笑
その時の私は

「風水ではね、男が水場の掃除をすると出世するんだって!」

といっちまったのだよ。爆爆
これ、今のレベルではダメだよ!ってダメ出しをしてる+ほとんどの男はスピ系が嫌い。って二重悪をやらかしたのだ。(;^_^A

男性はスピとか占いとかは信じない人が多いと思うけど、案の定、風水云々の話が出たとたん、我が家のゴリラーマンはひねくれモード。笑

「しまった!!OMG」

と思ったけど後の祭り。苦笑
スピ系の話はご法度となりました。(;´д`)トホホ

今も自発的には全く掃除する気配もないので、いつもゴルさんがシャワーに入った時にすかさず、洗剤とスポンジを渡して強制執行させています。爆爆
もちろん、風水云々については言うこともなく

「あ~やっぱりあなたがやってくれるとガラスがピカピカね!さすがだわ!(*´ε`*)チュッチュ」

で終わり。(⌒▽⌒)アハハ!


男と言葉は使いよう!

上手に男を動かす言葉を使って、男を動かしましょう。(^_-)-☆





<< 日々修練!!

男の愛情表現、理解してますか? >>

▼ コメント(20) - 新しい順

  • >No.287745への返信

    @Elanちゃん

    ま、逆もありけり!(^_-)-☆

    うちも話の多さで言えば、ゴルさんの方が毎日あった話を全部話してくれるから、聞くのが面倒くさくなったりするし・・・笑

    風水も悪い!といわれることはしない。くらいで話を聞いてあげては?笑
  • ミコリーさんの日記読むにつれて、コージーさんとワタシはやはり男女逆なんだ!と痛感します。

    コージーさんはスピリチュアル系が大好き!
    風水とかもこの間語ってたし、、、

    それが出ると、ワタシはどんより。。。

    あ、でも縁起は担ぎますよ!ワタシも(*´艸`*)
    No.287745Elan7 更新:2018-10-15 11:18

  • >No.287720への返信

    @Nvrたん

    年代も関係するだろうし、西洋人だからだろうか??とも思ったり・・・

    なんとなくアジア系男性であれば、ゲン担ぎとか神頼みとかのハードルが低い感じがする。
    輪廻転生なども信じていない、死んだら終わり系の宗教が根底にあるのかもね・・・なんて最近は思います。(;^_^A

  • >No.287718への返信

    @Nakayan

    私も風水は信じてる。というか、わざわざ悪いと言われてることをしない方が良い?って感じ。(^0^)

    スピが好きな男性には話をしてもいいとは思うけど、まぁ~たいがいの男性は「どうなの?」と思ってると思うしね。
    さらっと話す分にはいいけど、押しつけになっては拒絶反応が出るから、そのへんのさじ加減は必要やね。(^_-)-☆
  • わかる〜!!
    うちもスピ系全くダメ。。。
    少しでもそっち系の話になると、怒り出す。(^^;)
    世代もあるだろうねえ。
    No.287720nvr2old 更新:2018-10-14 23:41

  • いやーそうですよね!!
    女の子は風水とか好きですよね。
    なんででしょうね?
    かといって自分に都合の悪いことは全く信じなかったり。(笑)
    No.287718nakayan 更新:2018-10-14 23:21

  • >No.287660への返信

    @よーちん

    事後承諾OK&いつも見てくれてありがとう!!\(^o^)/

    字幕入れておいて良かった~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私の顔だけ見ててもしゃーないもんね。爆笑

  • >No.287637への返信

    動画ちょこちょこ観てるから知ってるよ~使ってくれてありがとう!

    ミコさんの動画は長さもちょうどいいし字幕もあるしお風呂入りながら観られるので好きよ^^
    No.287660よーちん 更新:2018-10-13 17:20

  • >No.287629への返信

    @よーちん

    水場の掃除は【男】がすると良いらしい。( ̄ー ̄)ニヤリ

    これは風水で本当に言われてることでね。
    北野武監督や有名な会社の社長さんたちもやってるらしいよ。

    鏡をきれいにするのは恋愛運アップに効果あり。
    ま、これは私たちには必要がないものだけど、チヤホヤ要員がいてもいいしね~( ̄ー ̄)ニヤリ

    良いと言われるものはやっておいても損はない!と私は思うんだけど、ゴルさんは”自分の美学?”があるみたいよ。苦笑



    動画に似顔絵使わせてもらってます。←事後報告ごめん!
    名前を入れてたんだけど、画面には入ってなかったので、今回からちゃんと見えるように入れ直しました。(^_-)-☆

  • >No.287621への返信

    @お長夫人

    特にスピ系のものを受け付けない年代なのかも?(;^_^A

    いらんことを引っ付けたおかげで、定番の責務になるはずのものをならせ損ねてしまった・・・苦笑

    失敗したからこそ、活かせるものもある!?
    ってことで日々の失敗を繰り返しながら、例題を集めていってます。(;´д`)トホホ

  • >No.287620への返信

    @Yurinekoちゃん

    それよ~~~~私もメリットとして言ったつもりだったの!!涙

    ゴルさんの場合はダメ出しというよりも、自分が嫌いなスピ系の話だったことにひねくれモードに突入したのだわ。(;^_^A

    参った!参った!!これからは気を付けねば!
    と思った話でした。
    それから後は一切スピ系の話はしないことにした。
    引き寄せとかもメリットになると思うんだけどね~ゴルさんはそういうのはどうでもいいらしい。苦笑





  • >No.287619への返信

    @Vitzたん

    数珠男・・・ぷっ( ´艸`)

    私も今までそのタイプには出会ったことがない。
    ゴリゴリのゴリラはそういうものを鼻から信じてないからね~(;^_^A

    私がゴリラーマンしか惹きつけないから、必然的にその類の男性はよってこないのだな。苦笑

  • >No.287611への返信

    @なかみやさん

    それ!自発的にするのはイヤではないの。(^^)
    北野武監督もトイレ掃除は今でもずっと自分がするらしいしね。

    でも【男性は女性からの訳知り顔のアドバイス】は聞き入れないことがほとんど。もちろんよく考えてみてそれもいいかな?と思えば聞き入れるけど、まぁ~最初は反発される。苦笑

    男性は、矯正や強制されることを嫌がるものだから、そう感じないように女性側が”話を持って行く技術”を向上することで、ダメ出しにならないダメ出しや要望をより聞いてくれることが多くなってくるというお話。(^_-)-☆
  • ついこの前、サルヒコに

    「お風呂の排水溝を掃除するとその家の主人の仕事運がアップするらしいから、オレ綺麗に掃除してみたから見ておいてよ!」

    ってドヤ顔で言われたんだけど、本当だったのね~。

    てっきり風呂掃除をしない私に掃除をさせるための口実なのかと思ってた!w
    No.287629よーちん 更新:2018-10-12 23:43

  • うちもスピ系ダメ
    何それ?かふーん、だから?

    もう単純に
    うわあ!凄い!
    私がやるより綺麗!
    やっぱり頼んで良かった!

    あなた、君、おまえだけを
    褒め讃えるよ!が
    一番効果がありますね

    創意工夫は必要ないんです
    しても
    わかんないんだもんね(●︎´艸`)

    一緒でーす,、ヾ(o´∀︎`o)ノ'`,、
    No.287621お長夫人 更新:2018-10-12 20:38

  • わ!私ももし同じ状況になっていたら、きっと伝えてしまいそうです。
    こういうメリットもあるんだよ!\(^o^)/ というイメージで笑

    確かにダメ出しにも聞こえますね(;・∀・)

    φ(..)メモメモ

    これも気をつけよう!!
    No.287620yurineko 更新:2018-10-12 20:20

  • 占いとスピ系にハマってる
    男性は手首にパワーストーンの
    お数珠(まだ)巻いてますよね♪

    隣のおじさんならいいけど
    そういう男性は彼氏には
    ならないという
    私の小さなミラクルw
    (╹◡╹)
    No.287619Vitz 更新:2018-10-12 20:16

  • こんにちは!

    スピがダメでも、私の周りの男性は結構「縁起担ぎ」はすきですよ!
    特に神社仏閣の出世祈願とか、健康祈願とか「護られてる気になるし、モチベ上がるよね」って言ってます 笑

    占いは、悪いことが出たらネガティヴになるからしない、とは言われますけど、したしたで良いことだけ信じとけばええんや!笑 とも言われます(^O^)

    周りから言われるのが胡散臭いだけで、自分でするのはそんなに嫌いじゃないと思いますよ〜
    No.287611なかみや 更新:2018-10-12 18:10

  • >No.287607への返信

    @Mikurinちゃん

    お祓い=洗脳・・・ぷっ( ´艸`)
    さすがはゴリラーマン!漢だね~~爆笑

    もうね、男にはスピ系の話はご法度よん。
    この類は女同士に限る。(^_-)-☆

    私もこれ以来、風水どころか他のスピ系も絶対に話すことはしないの。
    どうせクソバイスがもらえるか、皮肉言われるかのどっちかだし~(;^_^A
    言われるとムカつくからその類の話はしないに限るのよ。苦笑


  • 私普通に風水的に北枕が良いからーとかお札の向きは逆にーとか話してしまいそうです。爆
    タロットとか好きなんですけど、占い系は男性にNGなの分かってるんで会話に出すこともないのですが…風水は油断して発言し兼ねないので気をつけます(*≧∀≦)ゞ‼︎

    前に厄祓いはお伊勢さんでお祓いしてもらってるって言ったらそれすらも「洗脳じゃん!」って引かれました(ㆀ˘・з・˘)
    No.287607mikurin 更新:2018-10-12 16:10

このユーザーの最新の日記

もっと見る

みんなの最新の日記

もっと見る

恋の悩みを相談してみませんか?

恋愛ユニバーシティでは、無料でお悩みを相談できる掲示板があります。「片思いを成就させたい!」「どうしても復縁したい!」「彼と結婚に至るには?」など、さまざまな恋愛のお悩みを受け付けています。
相談には、恋愛や男性心理を知る当サイトユーザーが回答し、解決方法をアドバイスします。

「悩みを公開したくない」「すぐに回答がほしい」という方は、「電話・メール恋愛相談」をご利用ください。実績のある恋愛カウンセラーや専門家が、あなたのお悩みに答えます。

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE