付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。コメント No.57080

No.570802016-05-23 21:18

24

きゅうさん、こんばんは。
意見を書かせていただきます。

一つずつ状況を整理したいと思います。

>■これまでの経緯を時系列で教えてください。 以下
文章から、すべてこの5月に起こったことですね。
この付き合い始めは「お試しで付き合ってみる?」というようなテンションで、低いです。

 男性は「手に入りそうで入らない女性」を手に入れるためにあらゆる努力をし、テンションを上げていきます。自分が色々な努力をし、なんとか手に入れた女性(彼女にした女性)を大切に扱う傾向があります。

 きゅうさんは、簡単に彼の手に入ってしまいました。
 以下URLで言うと、「その2」の手前あたりで、まだ男性からの愛情を十分に引き出せていないステップにありました。

(参考URL。読んでみてください)http://u-rennai.jp/goodwill/protocol/17/

>■具体的な相談 以下
 付き合うことになりましたが、彼は、きゅうさんを彼女というより役割(自分好みの「お人形さん」のような役割)で見ています。彼自身は、無意識で悪気は無いと思います。
 
 お人形さんのイメージについて。
 彼は脳内に「理想の彼女」を描いている。脳内に居るので、完全に彼の理想100%の存在です。「現実の彼女」であるきゅうさんは、彼にとっては理想の脳内彼女に出来るだけ近づけたい、お人形さんの役割。

彼は言葉では「元気いっぱいの明るい私が好き」「今のままの私で十分なのだ」と言います。ですが、実際には「自分好みに痩せてほしい」「自分好みにファッションを変えてほしい」と思っています。

 お人形さんのイメージがつかめましたか?

 そして、きゅうさん自身がお酒に飲まれてしまい「体重のことばかり言い過ぎじゃない?といった言葉を皮切りに、感情があふれ出してしまいました。」理由が分かりますか?

 きゅうさん自身が、「そのままの私を愛してもらっていない」ということに内心気付いているからです。「私は彼の脳内彼女(理想の彼女)になれないんだわ」という失望・悲しみが溢れているのです。

 なぜお人形さんになってしまったかというと、繰り返しになりますが、彼にとってはきゅうさんが簡単に手に入ってしまったからです。
  
 以下、アドバイスになります。

(1)彼を美化しすぎない。そして自分を卑下しすぎない。
 きゅうさんが思う程、彼は素敵な男性ではありません。むしろ、低レベルな男性でお勧めはしません。他の男性も探してみませんか?

 また、厳しい言い方ですが相談文を読む限り、多少卑屈になってしまっています。「完全に手に入った距離」「重たい」感が出て来ますので、感情のコントロールをしましょう。

(2)今からでも「手に入りそうで入らない距離を作る」
 彼のテンションを上げたいなら、今からでも「彼の望む距離」よりも離れてください。彼の「会うのをやめておこう」に対する返事は「はい。分かりました」と簡潔に送っておきましょう。

 それ以降は沈黙がいいと思います。ジムに行かないのは正解だと思います。

> ダイエットは絶対に続ける事
 実際のきゅうさんの体系を知りませんが、彼の理想まで体重を落とすことは、健康を害するレベルかもしれません。特に、将来子供を産みたいのであれば医師に相談して目標体重を決めるべきだと思います。

>覚えていない事に対して私はどう対処すれば一番良いのでしょうか?
 彼が何か言ってこない限り、自分から話題に出さないようにしましょう。もしも彼が何か言ってくるなら黙って聞き、お酒に飲まれた点について軽く謝っていいと思います。

>今決めているたった2つの事以外に、した方が良い事や しなければならない事はありますか?

 上記にも書きましたが、メッセージには「分かりました」のシンプルな返事が良いでしょう。返事をしたら、沈黙に入るのがいいと思います。

 ダイエットは健康の範囲内を厳守するべきだと思います。

 他には、きゅうさんは男性心理があまり分かっておられないようなので、博士のプロトコルを全部読んでみてはどうでしょうか。彼が「言葉できゅうさんを操縦しようとしている」のが分かると思います。

  • [年齢非公開]
  •  アスク ランク圏外

※「付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE