付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。コメント No.57092

No.570922016-05-24 10:50

7

>No.57080への返信

>asukさん
コメントありがとうございます。
確かに、あまりにもスピーディーなスタートでしたし、お試し感はあったかも知れません。そして、好きになる速度がお互い違っていて、私の方が彼をたくさん好きになってしまったのだと思います。

お人形さんという表現、とてもしっくり来ました。本当にそうです。
かわいくしてね。痩せてね。キレイでいてね。外見について色々と要望がありました。まるで仕立て上げられている様だと感じましたが、それは私にとっても無いよりあった方が良い事だと思ったので、言われる通りに頑張ってみようとしました。
それ自体は悪くない事なのかも知れませんが、彼の理想の彼女がいつもどこかにチラチラ見え隠れしていて、理想じゃない今の自分にがっかりして、悲しく思っていた事が解りました。
それもこれも、簡単に手に入ってしまったからなのですね。

アドバイスありがとうございます。
彼を美化していた部分はあります。好きになってしまいましたから。今でも好きです。他の男性を探すのは今の段階では難しい様に思います。もう少し気持ちが落ち着いたら考えてみようと思います。頭で解っているから、無理やり気持ちを沈黙する事に向けている状態です。未熟ですね…まだ私にとって彼は特別な人という思いが、邪魔をしている様な感じです。
卑屈になっている自覚がなかったのですが、理想の彼女とのギャップの中で卑屈になっていました。期待に応えられない私、という感覚がまさにそうなのだと思います。

完全に手に入っていました。とても簡単に。楽しい時間を過ごせる便利なお人形さんでした。
離れます。アドバイスを頂いた事に気付いてすぐ、彼に「分かった」と送りました。返信は当然来ていません。私の頭を冷やす為にも、それで良いのだと思います。
彼のテンションを上げたいです。素直にそう思えたので、沈黙します。でもやっぱり怖いです。 本当に彼のテンションはもう1度上がるのだろうか?もうダメなんじゃないか?一瞬、胸が苦しくなる時があります。それくらい、まだ私の中の彼はキラキラしているのだと思います。テンションが上がるかどうかなんて誰にも解らないのに、上がって欲しいという願望が大きいです。 沈黙は自分との戦いだと思い頑張ります。

ダイエットの事も、覚えていない事への対処も、アドバイスありがとうございます。
ダイエットを続けると決めた理由は、自分の為に痩せたい(引き締めたい)事と、彼に会えた時にダイエットの事について散々言って彼を困らせた失敗を、上回りたいと思ったからです。惚れ直してもらいたいというか…うまく言えませんが、そんな感情もあります。健康的に痩せる事に目標を変えます。

書いていて思いました。私、なんでも彼が基準ですね。博士のプロトコルを読んで勉強します。
丁寧なコメントをくださり、本当にありがとうございます。助かりました。正直まだ会いたい、寂しいという感情はありますが、彼から会うのをやめようと言われた直後と比べたら、少し視界がひらけた様に感じています。

  • [年齢非公開]
  • きゅう(投稿者)

※「付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE