付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。コメント No.57087

No.570872016-05-24 01:32

4

主様、お辛かったですね。よく頑張りましたね。

大好きな彼氏からありのままの自分を何度も否定され、尚且つ「お前と違うタイプの女が本当は好き」なんて酷い言葉を引き合いに出されて、心がズタズタになっていたのでしょう。

お酒の席で無意識にボロボロにされた心が悲鳴をあげてしまったのですね。


お話を聞いている限りだと、主様はご自分が100%悪いと書かれていますが、私は一切そう思いません。主様をここまで追いつめてしまったのは、紛れもない「彼」です。

彼が繰り返し発している言動や行動は、ありのままの主様をどこまでも否定して馬鹿にしているし、「スレンダーな女の方が好き」という『本音=どこまでも利己的な意見』を主様にぶつけ、背負わせたのは彼ですよね?

それなのに(主様が泣きながら彼に本音をぶつけた時)
主様が背負わされたものを「苦しい」「どうしたらいい?」「助けて」と遠回しに伝えても、「そんなこと言わないでくれよ」「俺の方がそんなこと言われて可哀想だよ」「面倒くさいしもう会うのやめたい」なんて上手いこと論点をすり替えて対応する彼氏、本当に素敵でしょうか?


主様より10年近く年上で遥かに色々なことを経験しているはずなのに、主様を包み込むどころか、主様が泣いてしまうほどに追いつめるなんて、精神的にとても幼い方に思えます。


文面を拝見している限りだと、主様が下に下に出ているから、この彼がつけあがって好き放題していますね。

どうせ今回のことも「あいつは俺にベタ惚れだからそのうち連絡してくるだろ〜」なんて余裕で構えてる図が浮かんできます。


主様は自尊心が低い傾向にあるのでは?

まずは傷ついてしまった心をゆっくりと休め、自分を否定することのない「肯定の栄養分」をたくさん取り込み、自尊心を高めた方がいいと思います。

恋愛はお互いを慈しみ合い、大事にし合うもののはずなのに、傷ついて心がボロボロになり涙が止まらなくなるというのは異常な状態です。


主様はそのままでじゅうぶん価値があるのです。

今は繰り返し否定され続けたせいでそう思えなくなってしまっているかもしれませんが、「間違っているのはそんなことを付き合っている女性に面と向かって言う彼」です。

まずはそのことを思い出してくださいね。






  • [年齢非公開]
  •  gaga0218 ランク圏外

※「付き合って2週間の彼に、会うのをやめておこうと言われました。終わってしまうのか、不安です。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE