いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )コメント No.70449

No.704492018-01-06 18:31

4

>No.70423への返信

>まりあ(投稿者)さん
遅くなりました。

1連絡がきた場合、なるべく時間を空けて連絡すべきですか?その場合きらわれてるとか彼勘違いしないですか?

まりあさんのペースで大丈夫です。
ただし、スマホを握りしめて連絡を待つのはやめましょう。
すぐ返信できればすればいいですし、できなければできるときでいいです。
とにかく、まりあさんが彼中心の生活にならないことが重要です。
返信が遅いといっても、1週間も2週間も空けるわけではないのですから、彼に嫌われる心配はしなくていいです。
もし彼が「返信がないから嫌われたかと思った」と言ったら、「そんなわけないでしょ♪忙しかったの♡」と優しく明るく返しましょう。
そういう女性のほうが魅力的です。

2あっているときは「あえて嬉しい幸せ」とかの発言は大丈夫ですか?

大丈夫です。
というか、意識的に幸せオーラを出してください。
コツは、

会っているとき:幸せそうで優しくてかわいい彼女(ラブラブ)
会っていないとき:僕を自由にしてくれて、彼女も自由に生きていて、お互いを尊重できる関係(ややそっけない)

というギャップを演出することです。

3私は好きになると、その人が超イケメンで、もてないか心配→不安→結局何時も何もないのに考えすぎて不安から、
不安をぶつけ振られてしまいます。
どうしたら、この心配症を改善できますか?

まず、心配症を改善するのは無理です。
性格なので(笑)
だから心配症は改善しなくていいです。
ただし、彼に不安をぶつけることは絶対にしてはいけません。
それは彼の問題ではなく、まりあさんの問題だからです。
心配症であることを彼にアピールしたところで、彼はまりあさんの心配を100%癒やすことはできないからです。
例え結婚しても、です。

想像してみてください。
彼の首に縄をつけて縛り付けたら、絶対に浮気はできませんよね。
では、まりあさんはこれで100%安心ですか?
違いますよね。
きっと、「心の中では私のことを嫌っているのかもしれない」と不安になりますよね。
だから、何をしたって不安は消えないんですよ。
彼の心は彼だけのものだからです。

不安になる気持ちは分かります。
好きな人なので余計魅力的に見えるのも分かります。
でも、不安をぶつければ彼を不快にさせるだけですよね。
だから、不安な気持ちは持ちつつも、彼と付き合っていられることに感謝して、精一杯楽しみましょう。
もし彼に不安をぶつけて喧嘩をしたら、明日地球が滅びたときに後悔しますよ。
いつも100%楽しいデートができるよう、最大限努力できるといいですね。

※しばらくこのサイトに来られない可能性が高いので、この先のお話はできないかもしれません。
ご了承ください。

  • [年齢非公開]
  •  みのり ランク圏外

※「いずれ結婚するにはどうすべきか?( ; ; )」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE