彼との結婚、迷ってます。

20代後半 結婚の相談

公開日:2014-10-21 20:48

彼との結婚、迷ってます。

▼ コメントを見る(8)

  • 26歳
  • メイ


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

彼レポート(No. 14540)

『セックス至上主義』診断

40%

『察する能力』診断

50%

『サバイバルスキル』診断

55%

『性の対象』診断

65%

『コミュニケーションスキル』診断

50%

この彼レポートの詳細を見る

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢
27才

■相手の年齢
28才

■あなたの性別


■相手の性別


■あなたの状態
未婚、派遣社員から正社員に最近なりました。

■相手の状態
未婚。地方公務員。
彼とは大学のサークルで知り合いました。

■ずばりどうしたいか?
彼と結婚していいのか迷っています。
アドバイス、意見を聞きたいです。

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
*大学のサークルで彼と知り合い、友達期間2年を経て交際スタート。彼は出会った当初から私に片思いをしてくれて居たが、私には付き合っていた人がいました。元彼とは遠距離だったため、私も次第に彼を好きになり、交際。
*大学卒業後半年で、私が転勤し、遠距離に。
*昨年1月に戻って来る事ができ、遠距離終了。
それからは毎週土日に必ず泊りで家デート。私が倦怠期に。
 ・代わり映えのないデートに飽きた。
 ・毎週土日に必ず会わなければいけないのが負担になった。
 ・土日に用事が入っていると伝えると不機嫌になる。
 ・彼との会話、一緒に家デートをするのがつまらない。
 以上の理由で倦怠期になりました。
・今年6月私から彼に別れ話を切り出す。
 →彼から「直せる所があるなら直すから、少し待ってほしい」と泣かれる。話し合いの末、折れないので来年3月末まで待つことに。デート頻度を減らしてもらいました。
・先日、「やっぱり好きだから、結婚について考えてほしい」と言われる。

■具体的な相談
彼から「結婚についてそろそろ考えてほしい」と言われましたが、もともと倦怠期だった事もあって、どうしたらいいのか迷っています。
私なりに彼の長所、短所など考えてみましたが、考え過ぎてしまって答えがまとまりません。アドバイス頂けたら嬉しいです。

<好きな点>
・優しい
・雰囲気が穏やか
・努力家。コツコツ勉強したり努力できる
・柔軟性がある。
 「~が嫌だから、止めて」というと、心掛けてくれる。
・私のことを大切にしてくれる。

<不安な点>
・田舎好き。
 山登りが特に好きですが、私は特に好きではありません。
・小食。空腹になるタイミングが合わない。
 大盛を自分から頼んで残す、頼みすぎる、などがある。
・マイナス思考
 仕事の愚痴、~しなきゃいけないから嫌、という話が多い。
・時々人を見下した発言をする。
 ドラマ等で病んでいる人に対して、「病んでるね」と笑う。
 テレビで子供に対して「そのままこけろ」と発言する。
・会いたい、声を聞きたいと現状で私があまり思わない。
・束縛が強い。くっつき虫。
 一緒にテレビを見ていると、必ず密着されます。

完璧な人なんて居ないと思いますし、彼とは付き合って4年になります。私もそろそろ20代後半なので、迷ってます。
優しく、穏やかな彼ですが、何気ない会話を楽しいと思えません。
また、今は別々に暮らしてますが、毎日の中で彼を思い出す事があまりありません。

こんな状態で、彼から「結婚について考えてほしい」と持ちかけられてしまいました。
現在、返事は保留にしてもらっています。

考え過ぎて、分からなくなってしまいました。
どうしたらいいのか、どうしたら答えが見つかるのか、
もし皆さんだったらどうするか等、なんでもいいのでご意見を頂けると嬉しいです。
長くなりましたが、よろしくお願いします。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE