別れ話をされた彼と別れたくない

20代後半 復縁の相談

公開日:2016-07-16 15:08

別れ話をされた彼と別れたくない

▼ コメントを見る(16)

  • 29歳
  • たら


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

■あなた(相談者)の年齢 29

■相手の年齢 30

■あなたの性別 女

■相手の性別 男

■あなたの状態
未婚、別れ話をされた
■相手の状態
未婚、別れ話を持ち出した

■ずばりどうしたいか?
別れずに、付き合っていきたい

■これまでの経緯を時系列で教えてください。
8ヵ月前に友人の紹介で出会い、その後すぐに付き合い始めました。
彼が一人暮らしで私は親と同居の為、週2.3回彼の家に泊まりに行っています。

■具体的な相談
彼とは同い年ですが、彼は優しく私なんかよりも気が利く為、私は彼に甘えてばかりでした。彼の家に行っても野菜を切ったり洗い物はするけど料理をするのはほとんど彼(元々料理好き)で、あたしはみているだけ。
私もできなくはないのですが、彼にはこだわりがありそうだし彼が作るような洋食系は私はあまり作ったことがなく、私はほぼ和食しか作れません。

それに私は彼の部屋を掃除したり洗濯したりとかはしたことありませんでした。
それはおせっかいをしすぎて嫌がられたらこわいと思っていたから。彼がそんなことで怒る人じゃないとわかっていても、もしかしたらと考えると出来ませんでした。
(昔はおせっかいでそれが原因でいじめられた過去が根底に関係しているのかもしれません)

そんなときに、彼氏がキスマークをつけてきたのです。友達とキャバクラにいってつけられたと。当然私は怒り、彼と沢山話をしました。結局は許したのですが、次の日よく考えたらキャバクラでキスマークつけるわけない!と思ったわけです。セクキャバじゃないの?と彼にlineしました。
彼はセクキャバと認めましたが、私はなんでうそつくのかセクキャバの名前は?とlineで沢山問いただしてしまいました。
本当は会って話せばいいのですが、仕事で会えなかったのでlineで問い詰めてしまいました。
そのことで彼が私にひいてしまい、別れようと言われてしまいました。

後日会って話をしたのですが、仕事中にあんなlineきて問い詰められてひいたしうんざりしたと言われました。
その時は冷静になれなくて勝手に妄想しちゃって不安でlineしたと伝えたら夜中でもいいから電話すればいいじゃんと言われ、最初に書いたような掃除や料理などの私の行動に対しても不満があったことを言われました。
私は優しくないよね、と。俺が洗濯してても手伝う?って一言も言わないよね、と。
確かにそうだったなと私も気付きました。
彼に甘えすぎていたし、なんでもしてくれると思っていたのでしょう。
ただ、私も自分の家では洗濯したり掃除したりしています。彼の家だと思うと遠慮してしまうのはただの言い訳なのでしょうか。

彼には、遠慮してしまうことや、怒らないってわかっててもどこまでやっていいのかわからないこと、lineに関しては本当にごめんなさいと伝え、今後はないようにするから別れたくないと言いました。

でも彼は、一回ひいちゃったし、それにしないって言っても元々はそういう人だったってことでしょ?それ自体が俺のなかでは無理みたいなことを言われました。
掃除や洗濯についてはやらないで何か言われるよりやって何か言われた方がいいって思わないの?と。

私は彼に言われてたばこをやめました。
そのことについても俺が嫌だってわかってたら最初からやめるでしょ。でも俺に言われないとやめたり直したりしないよね、と。
根本的に私は相手を思いやるとか優しさが足りないんじゃないかなって思うと言われました。基本的に、自分のことしか考えてないよね、と。

その後、ちょっと考えると言われて、
私は彼に連絡ほしいと言って、その日は帰りました。

彼の家には私の荷物がそのままの状態です。

会って話をしてからまだ2日しか経っていませんが、別れるしかないのでしょうか。
なんとか修復できないでしょうか。
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE