辛くて生きる気力が底を尽きそうです………コメント No.38662

No.386622014-06-08 22:46

0

>No.38651への返信

love againさん




読んでいただきありがとうございます

不可解ですよね………


なんか彼の性格的に凄く寂しがり屋で、いじける所があります。。


はい。。友達になろうと2時間以上説得してきたのは彼でした。。



・スニーカーの連絡をしてきたのも彼からですね?

⇒ そうなんですよ。。



放置される事が大嫌いな極度の寂しがり屋です。。かと言って突き離しときながらいじけるのはいつも彼なのです………



どっちかが本音で、どっちかがポーズですか………?



>憎たらしい、腹立つ、けど、執着がある

といった心境


○その気持ちは凄く私も分かるのです。。経験済みで腹立つ………だけど執着みたいな………




loveagainさんの仰る通り、彼は構って欲しくて放置をひどく嫌い、追いかけられたいタイプなんです。。


共依存っぽいですね………お互い束縛しあい電話に10コール以内に出るとか決めてました。


周りが聞いたら変な話かもしれませぬが、それで仲良くやってこれたのです。。


ちなみに彼の元カノの時には束縛は一切なかったみたいです。。


エクソシスト化とはっ……………?汗



●問題の発端となった嘘というのは何ですか?

○すみません………それは詳しくは言えないのですが、血液型とか私に関するものを偽っていました………。そして彼は変に純粋すぎるため『騙された。騙された。。』と精神安定剤を服用に至ったのです。。

●彼が納得するまでしっかり謝りましたか?彼は許してくれましたか?

○何度も何度も謝りました。偽っていた件も暴言の件も。。

友達に戻ってから、偽っていた件を彼が許しかけてた矢先に暴言を吐いてしまい、恋人としてはおろか、友達として絶交になってしまったのです。。


●彼との関係は問題が起きるまでは上手くいっていましたか?

○いわゆるバカップル状態でした。彼が男友達と遊ぶときも私を呼んでくれ、いつも一緒にいました。

その幸せな絶頂の時に、私は言わねばと偽っていたことを告白したのです。。



●彼は強がりをいうタイプでしたか?

かなり強がりをいうタイプでした。

友達にも戻ってからも彼は『お前のことはまだ許せないけど、一緒にいて楽しいし。。俺が事故でしんだら俺の金預かっといてくれないか?』とも言われていました。。



そして一番肝心な話なのですが、その偽っていたことには理由があり、その暴言を吐いた日にその理由である証拠を持っていきました。


そしたら彼は『え。。お前あの時もう隠し事はないって言ってたしょ。。なのに何これ………お前はやっぱり嘘つき女だ!』


と言われたので私はカッとなり暴言を吐いてしまったのです……




彼は私に対して疑念、不信の固まりだと思います。。




>『もう今は傷ついてないし大丈夫だからもう謝りとかそうゆーのはいい。
>顔も見たくないもん』

⇒ これは傷ついていたことの裏返し。
  強がっている可能性も捨てきれません。
 「今はもう」ってことは、事実、傷ついていたってことです。


○確かに心がぐちゃぐちゃになっていました。。



> 責めたい気持ちがある。ということは許せない気持ちがあるということ。
  やはり問題の根っこはここである可能性は否めない。
真摯な姿勢でしっかり謝ったほうがいいかも。
彼は、すっごいそこにこだわっているように感じるから。


○何度も何度も私は彼に出来る事………謝罪はしてきました……。しかし彼は『もういいよ。俺は幸せ目指してるし、嘘をつくという人間として一番最低な大きな嘘をつく人は俺にふさわしくない。俺は正直に偽りなく生きてきた人間だからお前とはやってけない』


と昨日言っていました。。


確かに矛盾点が多すぎるのです。。

  • [年齢非公開]
  • クリームソーダ(投稿者)

※「辛くて生きる気力が底を尽きそうです………」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE