会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

20代前半 談話室

公開日:2014-11-09 21:26

沈黙中の方、お話しませんか?

▼ コメントを見る(294)

  • まりん


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・共感して欲しい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

はじめまして。

大好きだった彼氏に振られてしまいました。。

別れを告げられたあとも何度か連絡をしてしまったので厳しい状況ではありますが、現在復縁を目指し沈黙中。
博士の本や「ベストパートナーになるために」を読み、別れの原因の分析など自分磨きに取り組んでいます。


同じように沈黙されている皆様。
もし良かったら色々お話しませんか(>_<)?

沈黙期間中、挫けてしまうこともあるかもしれないので、それぞれの悩みを共有しながら励まし合える場に出来たらな、と思っております。

また、沈黙から復縁に成功された方のお話も是非聞かせて頂きたいです。

よろしくお願いいたします。
▲ ページTop
▲ 古い順に並べ替える ▲
294件中 4ページ目を表示中
  • > No.46220のコメントへの返信

    ものすごい後輩ですねっ。
    完璧なほどの、悪女!!!
    天然じゃないですよ、養殖ものです!
    まさに、博士の理論にそってるような女の子ですね。
    手に入りそうで入らない。
    男が追うコトをわかってらっしゃるような返答してますねっ。

    元彼さんも、馬鹿ではないので必ず気付くと思いますよ!!!
    いまは、手に入らないから意地になってるようにしか見えませんし。

    ある意味で、りつのさんチャンスや思います私時には。。。。。

    比べられたり、天秤にかけて考えたりするようになるからです。

    悪女がどこまで気持ちを引っ張るのかはわからないですが。
    1年ももたないと思います。

    その間に、あれよあれよとりつのさんのが魅力的な女性になっていて下さい!!

    俺の心が浮ついてる間に元カノは、こんな素敵な女性だったのか!
    馬鹿だったなぁー俺は!って、気付かせてやってください!!

    aya 2014-12-23 10:11
  • みなさんこんばんは、りつのです。

    元彼が今日、後輩に告白してきたらしいです。後輩曰く、
    「好きという感情がまだわからず、これが好きなのかわからない。好きではないと思う。でも、これからも仲良くしてください!」

    ・・・元彼が涙目になるのもわかります、後輩、天然の悪女です。。
    元彼が言うには、はっきりした返事は保留とのことですが、これだけ見ても正直はっきりと振られている気がします・・・。
    というかむしろこれで後輩が付き合うと言い出したら、どこまで彼をバカにしているんだと私が怒ってしまいそうです。お互い好きというのは最低条件だと元彼も以前話していましたし、好きじゃないのに付き合う意味なんて。
    私は、大事な人に幸せでいてほしいです。

    もし付き合うことになったら、または何らかの結論が出れば、数少ない相談相手である私には報告がきそうだと思いますが、まだ何も連絡はありません。

    まあ、後輩と付き合うにしろふられるにしろ、最後は私のところに戻ってくるでしょう。
    私にとって必要なステップなのだと、信じています。

    りつの 2014-12-22 23:18
  • > No.46196のコメントへの返信

    &gt;ayaさん
    がんばった、と言ってもらえるとうれしいです、ありがとうございます・・・。
    後輩もなかなか悪女ですが、私の気持ちに気づかず相談してくる元彼も元彼ですよね。
    私の復縁願望にはぜっっったい気づかれたくないですが。

    ayaさんが怒ってくださるぶん、私は負の部分をおさえていられます、ありがとうございます(笑)
    早く私のよさに気づいてもらえるように頑張ります!

    りつの 2014-12-22 23:07
  • > No.46192のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん
    こんな連絡でも沈黙効果のうちなのでしょうか。
    おそらく、元彼は私が復縁したいということは知らないと思います。
    警戒心は解かれてるなと思ったので、これも、時間の力ですね。

    たしかに、冷静に対応できてよかったです。
    執着が薄れていたのと、復縁を目指すなら信頼できる相談相手になるのが近道かなと自然に思っていたのもあると思います。
    これからも相談受けそうな雰囲気ですが、いい友達でいようと思います。

    私もまだまだです・・・。
    はい、お互い頑張りましょう!

    りつの 2014-12-22 23:02
  • > No.46192のコメントへの返信

    おはようございます。
    りつのさん!よく頑張ってきたよ!
    素晴らしい!!!
    かなり甘えておりますな彼。
    今は、その馬鹿後輩(←馬鹿にしすぎ私)に、一直線みたいですが。
    いつか目を覚ましそうっ。そん時に、りつのさんに自分勝手な行動したとわかるだろうねー。。

    いやぁーそれにしても、その後輩っ!私は好かん~_~;
    逆にこれで、付き合わなかったら。ただその気にさせて男を振り回すタイプだね。。。
    男だけじゃなく、一緒に働いてる先輩までも嫌な思いさせて!!!
    虫歯になって前歯なくしてしまえっ!
    強烈な風邪ひいてしまえっ!!

    りつのさんより、私のが感情的やね。笑

    aya 2014-12-22 11:00
  • > No.46186のコメントへの返信

    りつのさん。おはようございます( ^ω^ )
    元彼さんから呼び出されたんですか⁉︎
    どんな気持ちでりつのさんに相談したんでしょうね。。
    それだけ信頼してるのか?りつのさんの気持ちに気づいてて分かってほしくてなのか?

    サッパリわかりません(´c_,`lll)

    りつのさんは そんな元彼さんを可愛いと思えたなんて。すごく変わりましたよね!!(◎_◎;)
    勉強の成果でしょうか?
    りつのさんは確実に自爆系卒業できてますね( ̄▽ ̄)

    私はまだまだです…
    お互いがんばりましょ( ^ω^ )

    ばろん 2014-12-22 06:46
  • > No.46183のコメントへの返信

    ひでこさん。おはようございます( ^ω^ )

    それは辛かったですね(u_u)
    私も夢を見たことありました。せっかく沈黙の意味を知って前向きだったのに、情緒不安定なりました。笑

    夢を見てから偶然見かけるって!そんなコトあるんですね…

    私も 好意?を持ってくれてる男性がいますが、その気になれなくて(u_u)

    ひでこさんの切ない気持ちがスゴく分かります!

    ばろん 2014-12-22 06:39
  • > No.46187のコメントへの返信

    &gt;ラム子さん
    こんばんは。
    大丈夫ですかー?

    りつの 2014-12-22 02:15
  • こんばんわ。
    今沈黙中ですが辛いです。。誰か話しませんか?

    ラム子 2014-12-22 00:55
  • こんばんは。りつのです。今日は新展開です!←

    実は今日、元彼に呼び出されて会ってきました。
    どうしても早く会いたそうだったのでこれはもしや・・・?と正直思っていたのですが、なんと、

    元彼は後輩のことが本気で好きなのだということを打ち明けてきました。

    最初は本当に何も思っていなかったが、最近気持ちを自覚した。
    自分でもあの子のことを好きだなんて信じたくないが、今は居ても立っても居られない。
    今までの自分の行動が悪かったことはわかっている。申し訳ないと思っている。
    だから後輩は悪いと思わないでほしい。
    (後輩が天然の?悪女かもしれないこと、踊らされていることはうすうす自覚しているそうです・・・。)
    誰にも相談できず、とりあえず私に話したかったし、どうしたらいいか相談したかった。
    さしあたっては、後輩への接し方がわからないから、早く告白したいんだけどどうしよう!

    ・・・簡単に言えばこんな感じでした(笑)
    そして、私と相談しながら後輩をご飯に誘うという・・・。

    別れの寂しさ→タイミング→好き
    人間ってやっぱり単純ですね。

    正直、ショックではありました。
    そろそろ私のことを気にしてくれないかなと思っていたからです。
    でも、不思議と嫌な気持ちではありませんでした。
    純粋に恋をしている元彼が可愛いとすら思いました←

    これまでの彼の行動に対するもやもやや、本音も少し言えたし、
    彼の気持ちを聞くこともできたし(別れてからこんなに話をするのは初めてでした)、
    何より、別れ際に後悔していたことを、お互いに謝ることができたからです。
    それだけでも、今日会えてよかったな、と素直に思っています。
    悩んでいた、今の彼と思い出の中の彼の不一致も、和らいだ気がします。

    私が彼との復縁を考えていることは、気づかれているような、いないような・・・。
    ちょっとわかりません。

    復縁のパターンが変わるだけだな、と思っています。
    ほとんど誰にも相談していなかったことを打ち明けられたこともまあいいと思いますし、
    どんな形にせよ彼との縁はまだ切れていないということですし。
    これからの対応について、また一から勉強していこうと思います(笑)

    彼が話したそうだったので二件目まで行ってしまいましたが、終電前に我に返って、急いで帰りました。
    私がどんな対応をしていても、彼の頭の中は、今は後輩でいっぱいのことでしょう・・・。

    いつも長話ですみません…。
    こんな状況も、今はつらいだけではなく、受け止められるというか、私たちどうなるんだろう?
    と、少し楽しみにすら思えています。

    人生何が起こるかわからないですが、きっとしあわせになれるでしょう。
    みなさんにいいことがありますように!

    りつの 2014-12-22 00:32
  • > No.46183のコメントへの返信

    正夢みたいな感じですよねーっ。。
    夢に出てくると悲しくなるというか切ないというか、なんともいえない感覚(^ー゜)

    連絡しないで、頑張ってみたのですね!!良く頑張りました。

    前彼を忘れられない時は、ほんと他のメンズが余計に魅力感じませんよね。失笑
    さらに元彼が良くなるパターン(^ー゜)

    aya 2014-12-21 21:10
  • 皆さん、今晩は。
    私は最近やっと前向きになれていたのですが、今週は2日連続彼の夢をみてしまい、切なくなりました。
    そしたら何と!次の日に彼を駅で偶然見かけました。今まで偶然会うなんて事1度もなかったのにびっくりしました。
    向こうはこちらに気付いてなさそうだったので、博士の理論通り声をかけず通り過ぎました。
    顔を見たのは1ヵ月半ぶりだったのですごく寂しくなり連絡しようか葛藤しましたが頑張って踏みとどまりました(T_T)またすごく寂しいです(泣)

    今アプローチしてくれている男性がいてその方はとてもいい方なのですが、全然気持ちが入らなくて余計切なくなってしまいます。

    また負のループです。

    ひでこ 2014-12-21 20:46
  • > No.46150のコメントへの返信

    みなさん。コンバンワ( ^ω^ )

    パワースポットなら どこでもいいのかと思ってましたヽ(´o`;
    そうじゃないんだねぇ。。
    全国あちこちにあるのは知らなかった!
    神社とかだけがパワースポットなのかと思ってたし(^◇^;)
    ayaさん。教えてくれてありがとう( ^ω^ )

    今日も友達に『そんな人と別れなよ〜』って言われちゃいました。
    もっと大事にしてくれる人がいいんだよ?って(u_u)
    それどころか別れたのに妄想してるんじゃない⁉︎ って!(◎_◎;)

    そう言われちゃうよね(~_~;)

    ばろん 2014-12-20 21:33
  • > No.46149のコメントへの返信

    もし何かの機会があったり。
    来年年明けにでも、お友達と行ってみてはどうでしょうか(^_-)
    パワースポットにも、自分の相性があるのでちゃんと調べてから♥︎
    http://matome.naver.jp/m/odai/2137000639795724701

    パワーストーン可愛いですよねっ。
    心癒されますね(^_^)v

    沈黙を頑張ってる私達に。
    恋愛で苦しんでいる女子の皆さまに。
    幸せが訪れますように☆

    aya 2014-12-20 00:08
  • > No.46147のコメントへの返信

    &gt;ばろんさん
    もう三か月も会っておられないのですね・・・。
    しかも LINEの返事も来ないって、おつらいですね(><)

    そういえば私はようやく別れて二か月たったので、ばろんさんよりずっと短いです・・・。
    なので、ばろんさんは強いと思います!

    沈黙して(別れて)三、四か月あたりが、男性の気持ちが変わるポイントではなかったでしょうか?
    ここが頑張り時だと思います。信じて待ちましょう。

    ラブストーン、私も検索してみたのですがすっごくかわいいですね!!

    りつの 2014-12-19 21:25
  • > No.46144のコメントへの返信

    違うよぉ(T . T)

    アレからLINEしたけど既読なったままで返事なしです(T_T)

    何を考えてるのか全く分からなくて。。

    前よりもっと分からないです(>人<;)

    ばろん 2014-12-19 20:20
  • > No.46143のコメントへの返信

    ばろんさん(^ー゜)あれから、お互い連絡してないままだったのですね。
    連絡をして、返事があった時の喜びが薄れてきたのかなぁ、、、涙

    連絡をすれば、必ず返事はちゃんとくれると思う!!
    がっ!しかし! そこは素敵女子。黙って様子をみていたいとこですよね。

    私も、必ず買います(^_^)v
    まだ悩み中、、、爆笑

    欲しいのが三つあって、悩んでます。
    購入してから、毎日それを握ってお祈りしようかと♥︎ワクワクしてます。

    aya 2014-12-19 19:24
  • > No.46140のコメントへの返信

    みなさん。コンバンワ( ^ω^ )

    私はアレから連絡なしです…
    最後に会ってから3ヶ月以上。
    本当に付き合ってるのか分からなくなってます(u_u)

    今年はお母さんにXmasプレゼント買ってみました( ^ω^ )
    自分にもご褒美で…
    前にayaさんが教えてくれた
    LOVEストーン
    今日頼んじゃいました‼︎(≧∇≦)
    来週くるかな⁇
    楽しみだぁ( ̄▽ ̄)

    ばろん 2014-12-19 19:13
  • > No.46136のコメントへの返信

    あやです(^_^)v

    私も、皆どうしてるかな?と、考えてました。。
    りつのさんと、同じような気持ちでございます!!
    しかし、昨日は久々泣きました。。。笑

    寒いので、皆さん風邪ひかないでね♥︎

    aya 2014-12-19 18:33
  • 少しお久しぶりです。りつのです。
    寒い日が続きますが、みなさん元気に過ごしておられるでしょうか。

    最近は、これといった報告はないのですが、割と気持ちが安定しています。
    今はがむしゃらに「絶対復縁してやる!」というまでの気概はありませんが、「今じゃなくていいから、いつか帰ってきてくれたらいいな」「ま、どうせ戻ってくるでしょ。それまで私も楽しもう」くらいに思っています。
    嫌いにはなれませんが、元彼に対する温度は下がっている気がします。
    クリスマスも、友達との予定を入れましたよ!

    みなさんは、最近どうですか?

    りつの 2014-12-19 16:31
294件中 4ページ目を表示中
▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE