執着かもしれないけど彼を諦められない。繋がっていたい。今は無理でも縁を信じて待っていたい。コメント No.10099

No.100992012-08-04 11:10

1

きなりさん、ありがとうございます。
きなりさんのおっしゃることは正しいと頭では理解できています。

一番の解決は主人を愛せるようになることであるのはずっとわかっていますができずにいます。結婚した時は、自分を裏切らない主人に安心し、「もう辛い片思いをしなくて済むんだ」と思っていました。
だけど自分の理想とは違う主人に物足りなさを感じ、普通の家庭、私の自由にさせてもらえる気楽で平凡な生活の中、「もっと素敵な恋愛をたくさんしたかった」との気持ちが溢れていく毎日でした。
博士の本に「心の傷が次の恋愛相手を限定する」と書いてありましたが、正にそのとおりだと思いました。初めから尊敬できない主人を選んだ私の最大の後悔です。未だに自分と同じ職業の人が一番だと思っているのも私の持つ因果律だと知りました。

彼の積極的な行動や今まで男性にしてもらったことのない愛情と勘違いしてしまう彼の行動に心も体も捕らわれてしまい未だ彼に執着してしまう自分と、彼の大切にしているものや彼の職場での将来を考え、大切なら諦めて自分の子供のためにがんばるママになろうと思う自分とがいます。

彼とはメールだけの関係になり1ヶ月が経ちました。彼から会おうと言ってくれるまで待つつもりでしたが、優しいメール内容を見て私から会いたいと言ってしまいました。私は弱くすぐ感情に流されてしまいます。
電話もしないと決めていたけどしてしまいました。彼は「会ってもいいよ。また連絡する」と快く了解はしてくたものの、実際は仕事の日に朝夕メールがあり一日をどう過ごしていたかなどを報告し合うだけです。電話も履歴が残るので彼からはできないと言われています。

言葉でなく行動が本音なのですよね。

もう振られているのは気づいています。彼に取って私は「自分に好意を持つ存在として置いておきたい」だけなんだと思います。
奥さんに疑われた後に「特別ではあるけど気持ちは日々変わる」と言われました。彼に愛されている奥さんが羨ましく、憎くて仕方ありません。

この先曖昧な関係を続けていって一番苦しいのは自分だとわかります。不倫は本当に薬物中毒のようですね。はじめは楽しいですが身も心もボロボロになる…

彼から気持ちが離れるよう努力していきたいと思います。
そして、これから幸せになる努力をしていかなければと思います。
直ぐには忘れられないですが努力します。
ありがとうございました。








  • [年齢非公開]
  • ホワイトムーン(投稿者)

※「執着かもしれないけど彼を諦められない。繋がっていたい。今は無理でも縁を信じて待っていたい。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE