相談コメント No.102632

No.1026322022-07-19 14:52

11

はじめまして。
>不倫がタブーなことは重々理解した上でどうこうしてます。1人の人間として、男女の恋愛としてご意見いただけると幸いです。
すみません、これには沿えないコメントです。必要ありませんでしたらお読み頂かなくて結構ですし、お返事もいりません。
ただ、あなたは第三者から見て何も理解されていないということを知って頂きたくコメント致します。

まずはじめにこのサイトは不倫の応援はしていないので、おそらく厳しい意見が多くなることが予想されます。もちろん不倫はだめです。それが「私たちは単純に愛し合っているだけ」などと言おうとも、男女の恋愛とはいえません。
しかし一概に、全てが全て偽りであるとかただのお遊びであるとか決めつけることもできないと思います。そこを判断できるのが、「相手の行動」です。
相談文から読みとれる彼の行動は、
①3年半の「不倫関係」
②彼の学生時代からの友人たちに彼女として不倫相手を紹介する
③あなたのLINEをブロック、音信不通
この3つが大きなものかと思いますが、どれもいつかは一緒になろうとしている男性が取る行動とは思えません。

①ですが、かなり長い時間を不倫関係に費やしてしまっているのですね。もし彼が本当にあなたと一緒になろうと思っているなら、まずは奥様と別居をするでしょう。3年半もあれば本気であれば離婚もできたはずです。それをしていないということが、結局は彼の中での思いは「離婚はできればしたいけれど面倒だししんどい」「あいつは離婚しなくても俺から離れていかないし」というところ止まりであるあらわれです。
②はちょっと理解に苦しむのですが…その彼の友人たちももちろん彼が結婚していることも知っていますよね?なんなら家族ぐるみで会ったり遊んだりもしたことがあるのではと想像しますが、そんな相手に堂々と「俺今不倫相手に夢中なんだ」なんて宣言することについて恥ずかしいとは思わないんですね…。私が彼の友人の一人だったとしたら、何言ってんだこいつ、とドン引きするか、あーまたいつもの浮気癖な、と納得するかのどちらかかと思います。どっちにしてもロクな男性じゃないなと感じました。
③はもうかなりやばいと思いますよ。あなたをブロックした理由として考えられるのは、もう別れたくてブロックしたか、奥様が法的措置の準備に入ったかのどちらかかと思います。
後者の場合についてあなたは友人伝いでもなんでも何らかの手段で連絡をしてきたらいいのにとおっしゃっていますが、結局不倫をする男性って自分が一番かわいくて大事なので、奥様にバレてこれ以上やばいことにならなくするためにと必死であなたの痕跡を消すことにしか意識が向かないのです。今やあなたのことなんて微塵も考えていない…とまでは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも悲しんでいるあなたよりも自分のことがかわいいです。
でもこれって3年半前から実はわかっていたことです。結婚という契約を交わし子供という責任を背負っても妻以外の女性と関係を持ってしまうって、つまり自分のことしか考えられていませんから。不倫ってそういう男性がするものです。

>信頼を失うことをされてますが
>一緒に過ごした時間を考えると不誠実な対応されてることが悲しい
違いますよ。信頼なんて不倫をしているあなたが使ってはいけない言葉だと思います。信頼を語るのは彼が離婚し再びあなたを求めたあとにしてください。
不倫関係に誠実もくそもありませんよ…本当に不倫を理解されておらず、単純に恋愛をしていたのですね。あなたのような方は絶対に既婚者と関係を持ってはいけませんでした。

不倫関係から夫婦となるパターンは極めてまれです。あるとしても、
・既婚者である男性は不倫相手と出会う前から離婚を考えていた
・不倫相手である女性は離婚や家族について一切の口出しをしない
・既婚者の都合にばかり振り回されず一人の女性としての意思があること
上記のような条件が揃ってようやくかと思います。
また、なんとも都合の良い話ですが、男性の多くは自分は浮気も不倫もするけれど妻にする女性は絶対にそれらを許さないし、過去そういうことをしていた女性を妻に選ぶこともかなり避けます。自分勝手ですがそういうものです。

彼からどれほどの愛の言葉を囁かれ、将来は一緒になろうと言われていたかわかりませんが、信じていいのは行動だけです。愛していると言うならさっさと離婚してこいということです。
その言葉をひたすらに信じ、大事な大事な20代を捧げてしまったのかと思うと正直哀れでなりません。あなたが今後もう恋愛なんかどうでもいい、結婚も出産も望んでいないというお考えであるならまだいいのですが…。
あと不倫はタブーだと重々理解とのことですが、不倫における慰謝料の相場などもご存じでしょうか。あなたの場合だと数百万円の請求も致し方ないかと推測します。訴訟を起こされないといいですね。

長くなり申し訳ございません。
私の推測する彼の気持ちは、「自分のことで手一杯」です。

ところであなたはこのような相談、きっと誰にもできないからこちらのサイトみたいな場所にアドバイスを乞うたのですよね?友人にも職場の人にも、もちろん親にも相談できない内容だと思います。
それを、「1人の人間の、男女の恋愛」だということはできるのでしょうか。
ここまでもしお読み頂いているのなら、私が不倫反対意見であることはわかって頂いているかと思いますが、頭ごなしに不倫なんかやめろと言いたいわけではありません。不倫をするならもっと聡明な女性になること、自らを客観視する力をつけることが必須ということを、この機会に知って頂ければと思いコメントしました。
今後あなた自身がどうしたいのか、一人でじっくり考えてみてください。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE