相談

会員登録はお済みですか? 
「恋愛に悩んでる」「片思いから両想いになりたい」「復縁したい」など自分の恋愛をなんとか成功させたいと思っているかたは、会員登録(無料)をして、ぐっどうぃる博士のアドバイスを見ることをおすすめします
-- 恋愛ユニバーシティが初めての方恋愛ユニバーシティの「3つのメリット」とは? --

10代前半 不倫の相談

公開日:2022-07-19 12:57

相談

▼ コメントを見る(6)

  • am


相談者が望んでいるコメント

・何でも良いので意見が聞きたい
・厳しい意見でも良いので解決したい!
・体験談を聞かせて欲しい!
・応援して欲しい!
・ぐっどうぃる博士の理論で意見が聞きたい

投稿内容

長くなります。
3年半不倫関係。突然LINEブロックされ2ヶ月が経ちます。

私(29)彼(42) 遠距離ながらも1ヶ月に5日程度は会っていました。その後彼が単身赴任の際は1年半同棲もしていました。彼の学生時代からの友人達も彼女としてお会いしてます。友人には離婚して私とは一緒になるつもりと話していたようです。

単身赴任を終え、奥様とは離婚の話をしています。奥様との間に小学生の子供がいます。

離婚の話が具体化してきてるなか「そろそろ親にも話さないとね」と奥様に言われたそうです。その頃わたしとの連絡がバレて携帯見せろと喧嘩になり見せなかったら「親にもその言い訳できるの?」と何度も言われたようです。
また、私も以前よりもコミュニケーションを取れなくなり彼に不満をかなりぶつけてしまっていました。それと女友達と遅くまで飲みに行った私に対して彼のヤキモチ?心配?が原因で大きな喧嘩をしました。ここから返信がこなくなり、2週間後に謝罪と連絡待ってるとLINEを入れました。こちらも既読無視で、その数日後LINEブロックされていました。

その間彼は奥様の実家に行ってたことが分かりました。最初はそのためにLINEブロックしたのかと思ったのですが、そこから1ヶ月以上経っても連絡なく解除もされません。ブロックから削除したのかと思われます。

電話は拒否されてません。1度かけましたが折り返しはありません。
LINEの別の2人だけのグループは抜けておらず、共有カレンダーなどはそのままです。

遠距離でも毎日電話して毎日LINEしていて、どんなに喧嘩しても返信が1日来ないのはお互いなかったです。それがいまは2ヶ月経とうとしてます。この状況が信じられません。

彼の大変なときに不満をぶつけて、私に嫌気がさしたのか。それとも奥様との修復を決意したのか。

「バレたから今は連絡できない」や「デリケートな期間だから距離置こう」などフリーメールでも友人伝いで送ってくれてもいいのになって思っちゃいます。でもそれが来ないのはフェードアウトするつもりなのか。

以前一度別れて3週間ほどで復縁した過去がありその際は「別れ話」をしたので、今回このまま自然消滅を狙ってるというのも考えにくいのですが分からないです。この時別れた原因は単身赴任中、離婚の話が進まないことに私が自爆しました。

相手がなにを思っているのかわからないので、なにも行動できない状況が辛いです。

毎日涙がつたう日々を送ってます。
信頼を失うことされてますが、まだ好きで大切な彼です。

一緒に過ごした時間を考えると不誠実な対応されてることが悲しいです。

みなさま、彼の気持ちはこうなんぢゃない?
こんな背景があるよね?など、経験談含めてお待ちしてます。
※不倫がタブーなことは重々理解した上で投稿してます。1人の人間として、男女の恋愛としてご意見いただけると幸いです。
▲ ページTop
▼ 新しい順に並べ変える ▼


  • ・以前別れ話をした時とは状況が違うこと
    ・毎日連絡していたにも関わらず、2ヶ月連絡がないこと
    ・LINEをブロックされていること

    私には、彼があなたとの関係を「本気で」精算しようとしてるんだなと感じました。

    おそらく、奥様との話し合いで、再構築を選択されたんでしょう。

    こうなっては、もはやあなたに出来ることはないように思います。

    どうぞ、彼と彼の家族の再構築の邪魔をせず、せめてあなたから黙って去ることが、唯一残された道ではないでしょうか。

    りん子 4位 2022-07-19 14:26
  • 不倫されている女性が100%勘違いされている(勘違いしているから不倫相手ができるとも言えますが)ことが最後の「男女の恋愛として意見を~」に表れています。
    不倫は浮気であり、男からしたら恋愛ではありません。
    女性は不倫を愛情と勘違いしているから苦しむのです。

    >彼の学生時代からの友人達も彼女としてお会いしてます。友人には離婚して私とは一緒になるつ>もりと話していたようです。
    こんなことは別になんでもないことです。
    男の間には紳士同盟という見えない掟があり、
    男の事情は察していますし、真剣に思っているから彼女として紹介したわけではなく、
    あなたの感情を配慮したためにそうしたのです。
    実際、そうしたらあなたは安心しましたよね?それが狙いです。

    あなたの不倫の話の内容はなんらほかの不倫話と変わりません。
    彼の言動もあるあるすぎて話になりません。
    彼は離婚する気なんかさらさらなく、妻にも言っていません。
    あなたには離婚の話が進んでいるよという話をしましたが現実には彼の家庭は平安です。
    そして騙しきれなくなってあなたをシャットアウトしたまでです。
    こんな不倫話はありふれているので聞き飽きています。

    なんの関係もない家庭を壊しなんの罪もない彼の妻、子供を不幸にしてまで自分のものにしようとした女の強欲は結局のところ、自分を地獄の苦しみに落とすことになるのです。

    男に恋愛のロマンなんかありません。ただただ男の本能としてモテていたいということと、
    女性の誘惑があってそれを据え膳として頂いてしまうというだけです。

    もういい加減、自分を悲劇のヒロインだと勘違いするのはやめませんか?
    不倫がタブーだと本気で思っているなら悔い改めて二度と自分はこんなことをはしないと
    誓うことですよ。
    29歳でこんなことをしているのでは、あなたは結婚はむりだと思います。

    NiNi ランク圏外 2022-07-19 14:31
  • はじめまして。
    >不倫がタブーなことは重々理解した上でどうこうしてます。1人の人間として、男女の恋愛としてご意見いただけると幸いです。
    すみません、これには沿えないコメントです。必要ありませんでしたらお読み頂かなくて結構ですし、お返事もいりません。
    ただ、あなたは第三者から見て何も理解されていないということを知って頂きたくコメント致します。

    まずはじめにこのサイトは不倫の応援はしていないので、おそらく厳しい意見が多くなることが予想されます。もちろん不倫はだめです。それが「私たちは単純に愛し合っているだけ」などと言おうとも、男女の恋愛とはいえません。
    しかし一概に、全てが全て偽りであるとかただのお遊びであるとか決めつけることもできないと思います。そこを判断できるのが、「相手の行動」です。
    相談文から読みとれる彼の行動は、
    ①3年半の「不倫関係」
    ②彼の学生時代からの友人たちに彼女として不倫相手を紹介する
    ③あなたのLINEをブロック、音信不通
    この3つが大きなものかと思いますが、どれもいつかは一緒になろうとしている男性が取る行動とは思えません。

    ①ですが、かなり長い時間を不倫関係に費やしてしまっているのですね。もし彼が本当にあなたと一緒になろうと思っているなら、まずは奥様と別居をするでしょう。3年半もあれば本気であれば離婚もできたはずです。それをしていないということが、結局は彼の中での思いは「離婚はできればしたいけれど面倒だししんどい」「あいつは離婚しなくても俺から離れていかないし」というところ止まりであるあらわれです。
    ②はちょっと理解に苦しむのですが…その彼の友人たちももちろん彼が結婚していることも知っていますよね?なんなら家族ぐるみで会ったり遊んだりもしたことがあるのではと想像しますが、そんな相手に堂々と「俺今不倫相手に夢中なんだ」なんて宣言することについて恥ずかしいとは思わないんですね…。私が彼の友人の一人だったとしたら、何言ってんだこいつ、とドン引きするか、あーまたいつもの浮気癖な、と納得するかのどちらかかと思います。どっちにしてもロクな男性じゃないなと感じました。
    ③はもうかなりやばいと思いますよ。あなたをブロックした理由として考えられるのは、もう別れたくてブロックしたか、奥様が法的措置の準備に入ったかのどちらかかと思います。
    後者の場合についてあなたは友人伝いでもなんでも何らかの手段で連絡をしてきたらいいのにとおっしゃっていますが、結局不倫をする男性って自分が一番かわいくて大事なので、奥様にバレてこれ以上やばいことにならなくするためにと必死であなたの痕跡を消すことにしか意識が向かないのです。今やあなたのことなんて微塵も考えていない…とまでは言い過ぎかもしれませんが、少なくとも悲しんでいるあなたよりも自分のことがかわいいです。
    でもこれって3年半前から実はわかっていたことです。結婚という契約を交わし子供という責任を背負っても妻以外の女性と関係を持ってしまうって、つまり自分のことしか考えられていませんから。不倫ってそういう男性がするものです。

    >信頼を失うことをされてますが
    >一緒に過ごした時間を考えると不誠実な対応されてることが悲しい
    違いますよ。信頼なんて不倫をしているあなたが使ってはいけない言葉だと思います。信頼を語るのは彼が離婚し再びあなたを求めたあとにしてください。
    不倫関係に誠実もくそもありませんよ…本当に不倫を理解されておらず、単純に恋愛をしていたのですね。あなたのような方は絶対に既婚者と関係を持ってはいけませんでした。

    不倫関係から夫婦となるパターンは極めてまれです。あるとしても、
    ・既婚者である男性は不倫相手と出会う前から離婚を考えていた
    ・不倫相手である女性は離婚や家族について一切の口出しをしない
    ・既婚者の都合にばかり振り回されず一人の女性としての意思があること
    上記のような条件が揃ってようやくかと思います。
    また、なんとも都合の良い話ですが、男性の多くは自分は浮気も不倫もするけれど妻にする女性は絶対にそれらを許さないし、過去そういうことをしていた女性を妻に選ぶこともかなり避けます。自分勝手ですがそういうものです。

    彼からどれほどの愛の言葉を囁かれ、将来は一緒になろうと言われていたかわかりませんが、信じていいのは行動だけです。愛していると言うならさっさと離婚してこいということです。
    その言葉をひたすらに信じ、大事な大事な20代を捧げてしまったのかと思うと正直哀れでなりません。あなたが今後もう恋愛なんかどうでもいい、結婚も出産も望んでいないというお考えであるならまだいいのですが…。
    あと不倫はタブーだと重々理解とのことですが、不倫における慰謝料の相場などもご存じでしょうか。あなたの場合だと数百万円の請求も致し方ないかと推測します。訴訟を起こされないといいですね。

    長くなり申し訳ございません。
    私の推測する彼の気持ちは、「自分のことで手一杯」です。

    ところであなたはこのような相談、きっと誰にもできないからこちらのサイトみたいな場所にアドバイスを乞うたのですよね?友人にも職場の人にも、もちろん親にも相談できない内容だと思います。
    それを、「1人の人間の、男女の恋愛」だということはできるのでしょうか。
    ここまでもしお読み頂いているのなら、私が不倫反対意見であることはわかって頂いているかと思いますが、頭ごなしに不倫なんかやめろと言いたいわけではありません。不倫をするならもっと聡明な女性になること、自らを客観視する力をつけることが必須ということを、この機会に知って頂ければと思いコメントしました。
    今後あなた自身がどうしたいのか、一人でじっくり考えてみてください。

  • 基本的に男性がかなり年上で、貴女が居心地の良い関係を続けていたとしたら
    男性の方がちょっと無理をして、貴女に合わせていた可能性が高いのですよ。
    不倫の場合は罪悪感などもあり、彼は余計貴女を甘やかすかも知れません。

    不倫している男性は自分の気持ち以上に女性に対してマメに連絡したり、愛を囁きます。ですがそれは本当の彼ではありません。

    一旦醒めると、その無理が現実として彼の上にのしかかって来るので「もう、無理、めんどくさい」ということになります。

    このケースは、もう別れたと判断した方がいいでしょう。

    貴女は彼に嫌われた。
    そう思って下さい。

    優しかった彼も、友達に紹介してくれた彼も、もういません。
    仮に今の奥様と離婚したとしても、恐らく貴女と一緒にならないと思われます。

    復縁を狙うとしたら、彼を少なからず疲れさせた今の貴女のままでは難しいので、生まれ変わるつもりで自分を高めるしかありません。
    それもかなり時間がかかることですが。



  • 全然 話し違いますが
    >彼は奥様の実家に行ってたことが分かりました。
    どうやってわかったのです? だってLINEはブロック、電話にも出ないし折り返しもない
     インスタやFBで分かったていうレベルです?

    ____
    ここ以降 読まれなくてok、恋する夢子ちゃんの夢が壊れるから。

    小学生の子供はトラウマだろうな、両親は言い争ってて、パパには30才で結婚したがってる
    彼女がいて。
    パパがいなくて寂しかった1年半、なんとその女と住んで、家賃に光熱費、食費デート代。
    例えコロナでお金はさして掛からなかったとはいえ、その女にお金使って
    本家の自分に新しいiPnoneを我慢させ…ママには小遣いを渋り

    ママの実家での話し合いはシビアだったな。まず慰謝料その女にも払わせるし
    今住んでる家はこのままママに物権の名義変更する
     パパの総預金50%を離婚時に渡してもらって。親権は勿論ママのみ
    他に財産あれば現金化してもらって
    慰謝料に話戻して:不貞による精神的苦痛、子供のウツ トラウマ原因、家庭崩壊 480万円
     ママの弁護士は700万円が相場というか
    こんな感じで一家は暗黒:ママも、ママの母(おばあちゃん)も鬱気味で通院してるし

    相手誰だよ…迷惑すぎ
     慰謝料 頼むよ

     

  • amさん、こんばんは。
    ご相談拝見しました。

    amさん、彼との結婚話は具体的に進んでいましたか?

    例えば
    ・amさんの御両親に今の事情説明を兼ねて挨拶に来てくれた。
    ・奥様との財産分与や、これからの養育費についての懸念など、具体的な話を聞かされている などなど。
    要はこれからの2人にとって、現実的な事柄についてです。

    一方
    ・彼が友人達に将来一緒になりたいと言っていたらしい や
    ・奥様と離婚に向けて話が具体化してきている(らしい)
    などは、ふんわりとした話であって、鵜呑みにしない方がよかったと思います。



    実際不倫がバレた時の奥様の言動は
    もうすぐ離婚について親に報告する人の言動とは考えにくいですし、離婚云々は寝耳に水だった可能性もありますよ。

    今amさんは彼と連絡が取れない状況でとても苦しいと思うのですが、不倫に限らず付き合うメリットがなくなったり、リスクが生じてくると連絡を断って逃げてしまう男性はいますよね。

    以上のような事を考えると、彼は奥様とやり直しを考えているのかもしれませんし、これを機会に今後のamさんの将来を思って連絡を絶ったのかもしれません。


    話は変わるのですが、こちらのサイトの有料相談で不倫の相談にものってくださる先生がいらっしゃいます。

    不倫をやめたい相談ですと言い切るのは今のamさんにとって辛いと思いますが、そんなはっきりとした話から入らなくてもamさんの辛い気持ちに寄り添って一緒に良い方向に解決を探ってくださいますので選択肢の一つに加えてみてください。

    amさんが不倫の恋から抜け出し、笑顔になれるよう応援しています。




▲ ページTop
会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE