先日彼氏に別れたいと言われましたコメント No.106885

No.1068852023-03-31 14:13

5

はじめまして。
復縁や彼の気持ちを再燃させるというのは大変難しいことですが、あなたが今するべきことは、今すぐ彼と別れることです。少ない可能性ではありますが、その中でもかなり復縁しやすい状況であるように感じます。
ただ、その可能性を増やすためには今すぐ別れる必要があります。

一つずつ整理すると、まず彼の気持ちとしては「あなたと別れたい」が一つの事実です。
どれだけ仕事が忙しく情緒不安定であったとしても、大好きで一緒にいたい恋人に対し、本当は別れたくないのに感情に任せて別れたいとつい言ってしまっているとは考えにくいです。1%でも別れたいという気持ちがなければ、別れたいなんて言いません。

あなたが引っかかっている点を整理します。
>・会って別れ話をした翌日、結局ふたりでお家でゆっくり過ごした(当日も別れ話以前も特に体の関係はないです。)
>・LINE連絡は少しさっぱりしているもののいつも通りの頻度
>・合鍵や荷物は別にそのままでもいいとの事
>・週末のデートの予定もそのまま遂行する予定
上記全て、あなたが別れ話の際に号泣しまだ彼が大好きで付き合っていられるなら自分の悪い所を直すとした手に出たことから、彼の中で完全に「自分がどうあろうと自分のことを好きでいる女性」という立場になってしまいました。この状況のままでは復縁は厳しいです。なぜかというと、彼は「この状況」がいいからです。つまり、あなたを彼女にするメリットがないのです。
男性は、付き合いたくはないけれど自分のことは好きでいてほしいと思う「好き」の種類も持っています。この位置から、「付き合いたい、結婚したいくらい好き」という位置まで持っていかなければいけません。
その答えは彼が言ってくれています。

>・今のご機嫌で可愛い私なら一緒にいれるけど、続かないじゃん、要検討だよ!
これが全てではないでしょうか?
以前にも彼が言っているように、あなたは普段から結構彼を困らせていたようです。ご自身でも気づいていないうちに、自分都合に彼を振りまわしたり、会いたい会いたいと迫ったり、嫌なことがあれば彼にご機嫌取りをしてもらうよう態度に表したりしていませんでしたか?
彼との復縁は、まずあなたがご自身の直すべき箇所を自覚し改善することから始めましょう。「お互いのだめなところ」とありますが、まずは自分からです。

あなたが自分を改善させるのは彼と別れてからです。「そんなの彼に変わったかどうか見てもらえない」と思うかもしれませんが、あなたが変わったかどうかを気にするか気にしないかも彼の自由です。
本気なら、週末のデートもしない、もう彼には会いません。
LINEでの連絡も電話もやめ、SNSでの生存確認もできないようにします。
彼の家の合鍵や彼の荷物があなたの手元にあるなら、郵送でお返しください。
あなたの荷物が彼の家にあるならそれは諦めてください。

あなたの想像通り、もし情緒不安定に任せてあなたに当たっているだけなら、あなたが本当に離れていくと実感した彼はきっと焦ってすぐにでもあなたと再び繋がろうとします。
もしすぐに連絡が無くても、会うのも連絡もやめたのちにあなたの大切さを思い出したなら、そのとき彼から連絡が来るでしょう。
そして再び連絡を取ったあなたが彼の望む可愛い女性であったなら、復縁できると思います。
なので、冒頭に戻ります「今すぐ別れること」が復縁するにあたっての近道となると考えます。


しかし気になることが二点あります。
①彼の浮気
お付き合いして間もなくの浮気のようですので、あなたと付き合ってからもマッチングアプリを継続していた可能性か、あなたと知り合うよりも前から繋がりがあった女性との関係が発展したかと想像しますが、浮気をするにはあまりにも早すぎます。好きな女性と付き合って三ヶ月以内って、まるで学生のように盛り上がっている時期だと思います。
この点は、彼の根本的な浮気性である可能性と、そもそも学生のように盛り上がるほどの熱い気持ちで付き合っていなかった可能性があります。

②「些細なことの積み重ねのストレス」
彼の言葉ですが、この「些細なこと」が一体何なのか、あなたは把握していますか?
質問しておいてなんですが、おそらく全ては把握しきれていないと思います。男性は気になったことや嫌だったことの全てを逐一相手に言って話し合いを行ない解決しようとすることはなかなかありません。
嫌だな、嫌だな、と細かく積もった不満が一定水準を超えたときに別れようとする彼の行動は、まさしく男性心理そのものです。

①に関してはあなたが許容できるなら問題ではないと思いますが、一度浮気が原因で別れようと思ったなら、復縁してもまた同じことがあることが大いに考えられるためおすすめしません。
②に関してはあなた自身のこと、かつ自覚しにくいことなので、徹底的にご自身を客観視し、自分のどの部分が彼にストレスを与えていたか分析して改善する必要があります。こちらは大変難しく、そう簡単にはできません。

よって、私なら浮気しそうな懸念のある男性と再び付き合うために自身の性格を見直し改善するより、自分にあった別の男性を探します。
あなたがどうされるかは自由ですが、ものごとを変化させるためにはまず自分が変わることです。

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE