W不倫年下の彼の気持ちを取り戻したいコメント No.18901

No.189012013-05-27 00:51

38

>No.18897への返信

>あるふぁーど(投稿者)さん

・・・。
あるふぁーどさん・・・。
あまり、厳しいことを言いたくは無いのですが・・・、
コメントを部分的に切り取り、都合良く解釈したり、そこに縋ったりしてはダメですよ。

自分で病んでいる自覚が御有りですか?
相当可笑しいですよ。 まるで頭の中の総てを彼で締めてしまっていて、
それしか目に入っていないようにお見受けします。

しっかりして下さい。
私は所謂、モラリストではありませんので、倫理観を説くつもりは毛頭ありませんし、
母親が恋をしてはいけない、女になってはいけない、などと言うつもりもありません。
然しね、言っておきたいことがあります。

不倫相手の男性のことにこんなに時間を割けるのなら、その半分の時間でもいい、
ぜひ、お子様と向き合う時間に充てて下さいな。
思春期って、とても大事な時期じゃないですか?
いろいろ多感で、傷つきやすく、揺れ動き易い時じゃないですか?

この環境は誰がどう見たって、異常でしょう。
思春期で自分の悩みがある。
親の支えが欲しい時です。
なのに、父親は問題の解決を暴力と言う形に求めている。
異常な解決策に、私さえ我慢すれば・・・なんて間違った方法論で場を納めようとしている
母親がいる。その母親は、その心の隙間を、余所の旦那に求めており、
その関係が危ういと言ってそのことで頭がいっぱい。
誰も、家庭の中に心を置いてないんですよ。
ひとりも。
これが異常でなければ何だと言うのですか?

今日と言う日、これだけは言わなければ・・・と、貴女様の返信を拝読して
迷いに迷って、考えた結果、書きました。
(本来、私は自分の素姓が見える書き込みは極力控えています。
 でも、今回はスタンスを曲げて書きます。)
実は、今日の午後、更生保護施設の青少年相手にボランティア活動をしてきた所です。
あることを教えに行っているのです。
そこの青年たちは、軽度から中程度の犯罪ですが、親は居ても親不在で育っています。
みんな、寂しいんですよ。
だからといって、罪を犯して良いことにはなりませんがね、
親の愛を受けられなかった子どもの中には、その歪がそういう形で爆発してしまう子だって
いるんですよ。
接してみれば、基本はみんな良い子です。

それと、私は個人的関心からDVについても勉強しています。
DVの親に育てられた子は、攻撃的になってしまったりして、結果苦しんでいます。
バンデューラの観察学習にあるように、暴力と言う形の解決を見せられて、
自然にそれを学んでしまうんですよ。

人ひとり、育てる責任が親という役割には発生しています。
子どもは成長途上にあり、まだ人として成熟していませんよね。

あるふぁーどさんは、今何をやらなければならないのでしょうか?
優先順位が違いませんか?
今の貴女様は、彼が最優先になってしまっていますよ。
それは、自分を一番に考えてしまっていて、その他のことを放棄している状態です。
ご飯を作ってさえいれば育てていると言うことにはなりませんよね?

子どもと言うのは、教育があって、愛を与えられて、初めて成長を見込めるものだと
思うのですが、如何でしょうか?

今のご自身の状況、ノイローゼに近いほど執着してそればかり考えている姿を、
そして日常的に暴力がある生活を、きちんと異常だと認識して欲しいです。

子どもの状態は貴方達親への警鐘でもありますよ。
子どもは一生懸命SOSを発信しているじゃないですか。
きちんと子どもと向き合い、子どもの悩みに一緒に向き合ってあげて欲しいです。
取り返しのつかない状況になる前に、ぜひ、お願いします。






  • [年齢非公開]
  •  不二子 ランク圏外

※「W不倫年下の彼の気持ちを取り戻したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE