先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。コメント No.21103

No.211032013-07-14 17:29

0

>No.21074への返信

starstar様
適確なご意見ありがとうござます。
<金曜~日曜までというのは金曜の夜くらいから日曜までずっと一緒ということでしょうか?

付き合いだした最初の1か月くらいは週1回ほどのペースでしたが、1か月少し経ったころから彼が自律神経のバランスを崩し会社を1か月ほど休職した次期がありました。
情緒不安定な時期と付き合い始めだったこともあり、「いつでも毎日でも会いたい」という彼のペースに合わせて行くうちに何となくお互いに用事がない週末は会社が終わった金曜の夜から月曜の朝まで彼の家に泊まり一緒でした。
確かに一緒に居すぎてしまいました。

<もし彼がたいしたことでなくてもきれるなど人格的に問題がなければ、今までいろいろ我慢していたのかもしれないですね。

人格的に問題があるのか?と言われると正直よくわかりません。
ですが些細なこと、例えば…
髪型が決まらないと言ってくしを投げたり、ちょっとした言い合いでも途中から彼が怒鳴り始めるようなところがあったりして、感情のコントロールをつけることができる人ではなかったです。

<皮肉を言ったりするのは彼のクセなのでしょう。
そうですね。
いつもではないのですが、大体あまり機嫌がよくない時などに多かったように思います。
8割くらいは我慢して流していたのですが、どうしても我慢できないときは言い返したり、私が不機嫌に
なりそのままの雰囲気を引きずってさらに険悪になるといった感じでした。

<「別れていいのか」と言ったのはたしかに余計でしたね。相手のことを思って言っているかのようで、実は自分が別れたくないというのもあるので。でも最後は「ありがとう」と感謝を添えているので、ものすごくひどい別れではないと思いますよ。

そうです。私が別れたくない一心でした。
彼に時間がほしいと言われたのにもかかわらず、自分の気持ちだけを押し通してしましました。
「一緒にいると楽しいでしょ?」「私のこと嫌いじゃないの知ってるから」と…
彼は「一緒にいるのはすごく楽しいし、嫌いでもない、でも好きな気持ちは薄れてるかもしれない」と言っていました。
あの時、彼に時間をあげていればこんなことにはならなかったのでないかと後悔ばかりです。
距離や時間をおいてしまい彼の気持ちが離れてしまうのではないかと不安で…。

この先、復縁が出来ればと思いますが、とてもプライドが高い人で自分から復縁を言ってくれるのは期待ができずにいます。
あれから毎日、彼のことを思い出さない時間がなく次の出会いを見つける努力もまだできません。
失恋の痛みは時間が解決してくれるのはわかっているし、それには時間がかかることもわかっているのでそれもまた辛いですね…。

<私は過去に自分が振られた男性に「どうしてもヨリを戻したい」と言われたことはありますが、言われたときは「もう元彼のことはどうでもよくなってきた」という時ばかりでした。

たしかにそうですね。
どうでもよくなって元彼のどこがよかったのか考えちゃったこともありましたね。(*^_^*)
復縁できたらいいなっくらいに考えられるように気持ちを切り替える努力をしようと思います。

starstar様ありがとうございます。



  • [年齢非公開]
  • あくび(投稿者)

※「先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE