先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。コメント No.22252

No.222522013-08-05 17:24

0

沈黙開始から20日が経過して動きがありました。
4日程前と昨日に2通メールがあったのです。
4日前のメールは「最近○○行ってる?(お互い共通の趣味で通っていた場所)」
昨日のメールは「生きてる?」と2通です。

彼のメールフォルダをシークレットにしていたのでフォルダ自体が非表示になっているので昨日メールがくるまで一通目のメールに関して気付かなかったので2通目はこのような内容になったのかと思います。

2通とも返事はまだしていません。

というのも彼との復縁に関して私が消極的になっているからです。

あれから自分なりにいろいろ考え、彼との復縁が本当に自分にとってプラスになるのかよくわからないからです。

もちろん彼を忘れられた訳ではないし、暇があれば彼のことを今でも考えない時間はないです。
「今何をしているかな?」「私のこと思い出してくれたりしてるかな」とか…。

ですが先のこと、結婚などを考えると決してよい相手ではなかったように思うのです。

気づけば付き合っているころから多々、そのことについては何度も悩み別れを考えたこともあったのです。
ですが彼のことが好きな気持ちや一緒にいたい、一人になりたくないという思いが大きく、見なくてはならないことから逃げていたことを思いだしました。


今回、メールがあったことに関してうれしい気持もちや、彼を忘れるために「結婚相手にはふさわしくない」「縁がなかった」と自分に言い聞かせてる部分もあったり…。
とても気持ちが複雑です。

このまま別の相手を見つける前向きな気持ちも少しづつ芽生えているのでこのまま放置してもいいのかなとさえ思ってしまいます。

あんなに彼との復縁を望んでいたのに…。

今は自分でどうしたいのかさえわからないのです。

気持ちが曖昧でよくわからない文章で申し訳ありませんが、アドバイスいただけませんか?

メールはなんて返信したらよいでしょうか?


  • [年齢非公開]
  • あくび(投稿者)

※「先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE