先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。コメント No.21237

No.212372013-07-17 14:16

0

>No.21218への返信

>yuzu様コメントありがとうございます。

ご心配うれしく思います。
ただ誤解を招くようなコメントをしてしまったようで…
彼は普段から大抵機嫌が悪い状態ではないのです。
機嫌が悪くなってしまうと嫌味をいったり、喧嘩になると話し合いが難しいところはありますが、普段はどちらかというと私に気を使ってくれる人だったのです。
私は彼より喜怒哀楽があり彼も私の喜怒哀楽に振り回されていた部分もあったのです。
さらに私は一旦、機嫌が悪くなるとなかなかすぐ元のテンションに戻すことが出来きなくて、それにイラついて彼がヒートアップするといった感じも多々ありました。
私の機嫌が悪くなる発端は彼の無神経な一言だったり、嫌味だったりすることも多かったですが…
ですが彼を怒らせないようには気を使っていたのは事実ですし、逆に彼も私の機嫌を取ってくれたり、気分を変えようと違う話題をしてくれたりとしてくれていました。
私はそんな彼に甘えてしまっていたんだと思います。
一緒に居てどうしてこんなに気を使わなくてはいけないんだろ…と彼は思っていたのだと思います。
人と関わりを持ちたがらない人なだけにこの関係自体を疎ましく思いはじめていたのかもしれません。

<彼と本当一緒にいて幸せなのか?

何度も付き合っている時から考えていました。
一体彼のどこが好きなのか?
なぜ離れたくないのか?

こんな彼だけど一緒に居ると幸せだったのです。
もちろん問題はたくさんあるし、腹のたつこともたくさんありましたが、一緒にいると楽しいのです。

楽しい時はお互い心から笑いあい、たくさん甘えさせてくれます。愛情も感じていました。
あのころのことを思うと幸せだったころがどうしても頭から離れないのです。
どうしても踏ん切りがつかないのです。
情けないです。
今は彼の中の「私のマイナスイメージ」が薄れていき、楽しく過ごした時間や幸せだったころのことを思い出してくれるのを願うばかりなのです。

もちろんyuzu様のおっしゃることもごもっともですし、この感情は一時的なもので後になってしまえば離れたことをよかったと思う日もくるかもしれません。


数日前(コメントを見ていただくとわかるのですが)彼から「友達になれそう?」といったメールがきましたが、私が友達にはなれないことを伝えましたが、
それ依頼、彼からの返信はありません。

もしかしたら彼はもう前向きに気持ちを切り替えているのかもしれません。
そう思うと胸が苦しくて…

<復縁は片手間に、他も見ながら、といった気持ちになれるといいなと思います。
そうですね。 心からそう願っています。
ありがとうございます。

長々とすいません。
まだまだ気持ちの整理をつけるには時間が必要のようです。





  • [年齢非公開]
  • あくび(投稿者)

※「先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE