先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。コメント No.21114

No.211142013-07-15 01:24

0

>No.21109への返信

glambert様コメントありがとうございます。 夜分遅くの返信失礼いたします。

コメント何度も読みました。まさに彼はglambert様のいうとおりの人です。
「一人の時間がほしいし、好きな物を食べて、休みの日はお酒を飲んでゆっくりしたい」と今回言われました。
ですが食事はいつも相談して決めていましたし、家で作るときは彼が食べたいものを作っていたし、お酒を飲むのを文句言ったこともありません。
家で過ごす時も眠いと言えば寝てもらい、そういう時は私も彼の家で一人で自由に時間を使って過ごしていました。
それについて文句を言ったことも何かを強制したことも特になかったはずですが、彼にとっては一緒に長くいること自体が自由ではなかったのだと思いました。

彼は人を寄せ付けないく、関わることを極力しません。
昔、信用していた人にひどく裏切られたことが何度かあったようで「人は信用できない」というスタンスです。
詳しい内容はあまり話したがらなかったのでそれ以上聞いたことはありませんでしたが…
その為、付き合った当初は私がちょっと携帯を触っているだけで浮気を疑われたり、帰りの連絡がなかったりするだけで何度もメールや電話があったりしていました。
半年くらいはその状態が続いていたかと思います。

基本的に悩みや心のうちを話してくれる人ではないので彼を理解することはかなり難しいですが、それも彼のスタンスだと思うようにしていました。

別れて連絡を取らなくなってから3日目ですが、実は先ほど彼からメールがありました。
内容は「友達になれそう?」というものでした。
なぜ友達になりたいのか問うと「楽しかったから」だというのです。
なんて返事をしたらいいのか分からず迷いましたが、正直に自分も一緒にいるのは一番楽しいと思っていること、でもあれから毎日、辛い日々を送っている状態でそんな簡単に割り切れないことを伝えました。
その後まだメールの返信はありません。
彼の言う友達とは完全に一人になるのはやっぱり寂しいから友達としておいておきたいのか、それとも次に彼女が出来るまでの暇つぶしなのか…
これはglambert様のいう外向きのエネルギーなのでしょうか?
この返信が正しかったかどうかもわかりませんが、私は友達になって接することなんてとても心が持たないのです。

このまま返信もないかも知れませんが、この内容は正しかったでしょうか?

長々とコメントしてすいませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • [年齢非公開]
  • あくび(投稿者)

※「先ほど付き合って約1年の彼に別れを告げられました。辛くてしかたありません。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE