彼との関係が不安で不安定コメント No.29975

No.299752013-12-21 17:58

4

さかさまさん、はじめまして。

他のみなさんが良いアドバイスをされているので、私なりに思ったことを書きます。

さかさまさんはぐっどうぃる博士のプロトコルは読みましたか?
恐らく読んでいても理解していないのだと思います。

さかさまさんが不安になっているのは前の彼に酷い扱いを受けたのもありますが、そもそも男性を知らないからと私は思います。

初めてのことを体験するのは誰でも不安になりますよね?
それはどうしてかと言うとその物事を知らないからです。

例えば火の扱いを知らないとします。
当然触ると火傷します。
私達は火を知っているので当然触りませんよね。
でも知らなかったら火傷して痛い意味さえ分からない。
そういうものです。

恋愛も一緒です。
相手のことを知っていれば闇雲に不安になることもないのです。

男性は一般的には女性を好きになると必死で女性を好きにさせるためにありとあらゆる努力をします。
そして晴れてカップルになります。
しかし、しばらくは本当に相手は自分を好きなのかとか手に入れた実感がないのでまだ努力をします。

この期間が3ヶ月から長くて半年くらいです。
これが付き合いはじめがテンションが高い理由です。

しかし、本来の彼の姿ではありません。
丁度魔法にかかったような状態です。
そう、その期間が終わる辺りで彼は女性を手に入れたと安心するのです。
そうして以前のようには努力しなくなります。
でもこれが本来の彼の姿です。
だから悪いことではありません。

問題はここからで、この魔法を知らない女性は彼が冷めたのだと勘違いします。
そうして無駄な努力、一般的に尽くすという行為を始めます。
どんどん手に入った距離へと自ら近づくのです。

尽くし続けると彼は手に入った女性を忘れます。
だんだん鬱陶しくなります。
母親が過干渉してきて鬱陶しい時の様に。
一般的に男性は仕事が命です。
なので尽くして更に構ってと言い続けると彼女が邪魔になってきます。

そうして女性が追われていたはずなのにいつの間にか男性が追われるようになり、立場が逆転します。

これが典型的な男女の別れ方です。
お互いが相手を知らないがために起こります。

つまりさかさまさんの彼は正常だということです。
やっと安定期に入ったのだということではないのでしょうか。

さかさまさんは彼が仕事が忙しいと書かれていました。
それなのに毎日LINEをしてくれる彼の気持ちは考えたことがありますか?

お互い働いていれば月に2回会えれば十分だと思います。
さかさまさんは彼にどうして欲しいのでしょうか?

少し気になるのですが、彼はさかさまさんが何を考えているのか分からないと言ってたようですが、思い当たる節はありますか?

言いたいことがありそうに彼には見えているのかもしれませんね。
不満があるけど言わない、そんな風な言葉に聞こえなくもないかなと思います。

長くなりましたが、不安ならばその要素を勉強しましょう。
仕組みを知っていると不安になることはないですから。

ジョングレイ博士、ぐっどうぃる博士の本を読みましょう。


  • [年齢非公開]
  •  Chisa ランク圏外

※「彼との関係が不安で不安定」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE