彼との関係が不安で不安定コメント No.30194

No.301942013-12-25 12:26

0

新しいスレッドを立てるのも申し訳ないので、こちらに追記させていただきます。

ベストパートナーになるためにの本を購入いたしました。今夜から読む予定です。

今、また心が不安定になっていて不安に支配されています。

これは彼の問題ではなくて私自身の問題なのかなと思ってきました。

被害者ヅラするわけではないのですが…少しだけ聞いていただけますか…

実は、彼と付き合う前に4年ほど付き合った彼氏に二股されて別れています。
彼とは婚約していて、式まであと一ヶ月というところでした。

私は彼の浮気(二股)には全く気づかず、一年程経過していたようでした。私がその事実を知った経緯は省略いたしますが、当時の彼とは遠距離でしたが、うまくいっていて、自分が素直になれる相手で、信頼もしていました。浮気なんて一度も疑ったことはありませんでした。

別れてからは、悲しみしかなく、どうして彼はあんなことしちゃったんだろ…とばかり思っていました。

そして、私は前を向いて歩いていかなくては…と。

そして今の彼と出会いました。
今の彼の言動は、男性の行動としてはおかしくない、よくある行動で、みなさんからいただいたコメントからも、彼は頑張っているしこれ以上彼に何かを求めるのは違うのではないかというご指摘をいただき、考えさせられました。

ただ、どのようにしたらうまく付き合っていけるのかわかりません。
心の中に不安がつきまとうんです。

メールが朝返ってこないだけでも、捨てられる、別れたいと思ってるんだ…とどんどんネガティブになっていってしまいます。

もともとネガティブなところは持ち合わせていたのですが、さらに浮気されてるかもしれない…などと妄想まではじめてしまいます。

彼には悟られないように、あまり重くならないようにと心がけていますが、たまに破壊行動を起こしそうになっては、涙が止まらなくなります。

私はずっと側にいてくれて離れないでいて欲しい、そういう保証が欲しいんだと思います。

でもそんなのは無理なこともわかっています。

今の私では、ちゃんとした恋愛関係が築けません。過去のことが影響しているのか……

どうしたらいいのでしょうか。

悩んでも悩まなくても同じ結果になるのなら、悩んでいる時間なんて無駄だ!と思っても、気づけば不安なことを探しては悩んでいます。

付き合いはじめは、彼のテンションが高く、私のそういう不安は眠っていたのだと思います。

とにかく自分のこの思考が嫌で嫌でたまりません。
私も楽しく彼と恋愛したいです。

長文乱文で読みにくいかと思いますが、よろしくお願いします。

  • [年齢非公開]
  • さかさま(投稿者)

※「彼との関係が不安で不安定」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE