彼との関係が不安で不安定コメント No.30310

No.303102013-12-27 01:50

4

>さかさま(投稿者)さん


前回わたくしは

『不安の原因を考えてみてください。』

といいましたが、さかさま様の場合

『結婚できないかもしれない』
『二度とすきな人ができないかもしれない』

などという現実的な問題が『人が離れていく』という恐怖の根底には無いという事ですね?

さかさま様は元から愛や恋に依存してしまうタイプでしたか?
それとも、前の恋人の件が原因でしょうか。
衝動的な行動に出てしまうという修整は、元からですか?
感情コントロールができなくなったのは、トラウマが原因ですか?

例えば、スキーやスケートで、最初に一回転んでそれが平気だとすいすい滑れるようになります。
反対に、一度大怪我をしてしまうとトラウマで二度とできなくなってしまうというケースもあります。解っていても、体がすくむ…という状態なんだと思います。

そういう場合、リハビリには時間がかかりますよ、無理しないで下さい。
とりあえず、重たくならないように、自制できているので、そこはとても素晴らしい事だと思います。

さかさか様の場合、一度心理カウンセラーなどに行かれた方が良いと思います。突き放しているわけではなく、このサイトは理論をしっている方が理論を教えてくださる所であり、理論を理解しているさかさま様に必要なのは、傷ついている心を癒す方法を教えてくれるカウンセラーだと思います。

自分ひとりで解決しようとせずに、頼ってみてはいかがですか?
さかさま様の場合つきあい方法が物理的に間違っているわけではなく、
『相手と付き合うために平常な精神の保ち方がわからない』

という事だと思います。
彼がいなくても困らない、自立した人間になれば良いのですが、その一言だけでできるとは思えないので。健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼との関係が不安で不安定」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE