彼との関係が不安で不安定コメント No.30263

No.302632013-12-26 15:27

8

>No.30194への返信

>さかさま(投稿者)さん

そもそも、うまく付き合うというのは、相手に捨てられないように顔色を見ながら慎重に行動するという事ではありません。

『思いやりを持ちながら、自分が自然に幸福になれるような相手と関係を育む事』

だと私は思っています。人によって『思いやり』の部分がかけていたり、『自分が』の部分が欠けていたり、『育む』の部分が欠けていたりするから、上手くいかないー!と感じてしまうのではないかと。

しかしながら、そんな辛い過去があったなら、男性不審にあってしまっても仕方ないと思います。
彼は別の人間だから違うと思っていても不安になる。
メールが来ないと、捨てられたのかな、飽きられたのかなって不安になる。
その気持ちは、沢山の女性が多かれ少なかれもっているものだと思います。
とりあえず、自分を嫌だなどと思わないで下さい。
そもそも人の思考はその人の自由ですから私はどんな邪念を抱こうと自分の思考を心から愛してあげるようにしています。不安になるのも、自分の一部で、弱い事に何の罪も悪もありません。
しいていえば、個性です。

ただ、その人にとって大事なものであればあるほど、不安は大きいもので、
手放せないものほど、苦しみも大きいのが人生です。
さかさま様にとって恋愛というのはとても大事なものなのですね。
私も元来ポジティブな性格ではないので、不安を覚える事は多々ありますが、そういう時は、まずどうして不安になるのか、不安の種を全部書き出します。そして、その不安が本当にそこまで不安に思う程に恐ろしい事なのか、考えて、解決していきます。

ここで想像してみて下さい、彼がさかさま様に飽きたとしましょう。
連絡が来なかったとしましょう。別れようと言ったとしましょう。

その時、さかさま様はどんな気持ちになりますか?

悲しいですか?裏切られたと感じますか?辛いですか?

おそらく、心がとても痛むと思います。
一瞬杭で心臓をつかれたような、頭が真っ白になるような痛みかもしれません。
3日、一週間は泣いて寝込むかもしれません。

が、死にはしません。

新しい男は世の中に無限にいて、さかさま様を大事にしてくれる人は必ず現れます。
不安なのは、心が傷つく事ですか?

それとも、彼を逃したら婚期を逃すかもしれないと思うからでしょうか?

婚期が逃れたって一人で楽しんでいる女性は沢山います。
というか、楽しいですよ?一人身。

一人で生きていけない事が不安なら、まずは自立してください。
それは、最低限の人間のたしなみだと思います。

考える事が止められないなら、

捨てられちゃう!どうしよう!どうしよう~!!

の所で思考をとめてしまわず、もっと深くまで考えて下さい。
意外とすべては簡単に解決できたりしますよ。

がんばってくださいね。
健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「彼との関係が不安で不安定」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE