激務を経験された事のある方 彼の心情と諦める以外を教えてください。コメント No.39579

 

No.395792014-06-22 23:00

4

>あー(投稿者)さん
あーさん

>『ご安全に』と使っている所もありました。

では、私が推測した状況でほぼ間違いなさそうです。
その関連業界の人を何人か知っているので、
彼らの生活スタイルと思考回路を加味して以下の質問に答えます。

>やっぱり職場の人とプライベートは絶対に関わらないと決めている

彼の言葉と同じようなことを皆さんおっしゃっています。
現場をまとめる責任者ですから、様々なところに気をまわさなくてはなりません。

ほんの些細な人間関係のもつれから現場の雰囲気が壊れたり
作業が進まなくなったり、いろいろなトラブルが生じてきます。
それだけハードで神経を使う立場であれば、懸念材料となるものを
全て潰していきたいと考えるのです。

いろんな業者さんも入っていますよね。
職人さん(頑固で血気盛んな人が多い)なども含めて全体に指示して
作業を予定通りに進めるには、頭の中で緻密な計算をしなくてはなりません。

何かちょっとした切っ掛けから、どんどん作業が遅れていってしまいます。

天候のこと、資材のこと、人員確保、
すべてがしっかり整ったうえで業務はまわります。
何か一つが欠けてもうまくいかなくなる。

彼の小さな気の緩みで、多くの人の迷惑になるならと考えていそうなので
仕事絡みでは彼は一切の隙を見せないでしょうね。

「職場の人とプライベートは絶対に関わらないと決めている」

これは当たり前のポリシーで、彼の立場なら大切なことです。

>ショックでしたが、後で○○さんが私を好きだったと知り、彼を諦められませんでした。

○○さんが、あーさんを好きということを知っているのならなおさら
人間関係をこじらせるような行動を彼はとらないはずです。


①>職場恋愛をタブー視しているけど、本気になったら自分が面倒みるから辞めて欲しい
と、ありましたが、これは結婚ではなく付き合うだけでも、こういう感じでしょうか?

●仕事を止めて欲しいというのだから、援助するということなのでしょう。
給料もいいはずです。1千万とまではいかないけど、
その年齢で業界と立場を考えると月収500万円~700万円はかたいです。
金銭的にはそれなりの余裕はあるはずです。

独身でいるのは多忙すぎるということと、出会いがないからだと思います。
本当に何日も家には帰れないことがあるみたい。

同じ職場では恋愛タブーであれば、本気の場合は職場から離れて欲しいと言うか、
何かしらの手段を講じてくるとは思います。

②『週4もしくは週5で半年ほど働きたい』と電話するのは、迷惑でしょうか?

●あーさんが辞めたり戻ったりを繰り返さずに、彼には迷惑をかけず
期待せず、彼を影から支えるスタンスで仕事に従事するというのであれば
迷惑じゃないと思います。

でも、彼を振り向かせようとか、そういった下心が見えてしまうと
迷惑に思われてしまうかもしれません。

③差し入れと手紙を1度だけ送るのは、迷惑でしょうか?

●迷惑というか、今それをしたからといって、
あーさんの希望通りに状況は変わらないと思います。
むしろ恋愛の駆け引きとしては、それをやると失敗パターンに陥りそうです。

博士にプロトコルを読んでいらっしゃいますか?
あーさんの気持ちがバレてしまった時点で不利になります。

できれば、ここはグッと気持ちを抑えて、彼が認めてくれるような
素晴らしい働きぶりを見せて、彼の役に立つことを考えたらいかがですか?
彼に好意は見せないで、それをすることに意義があります。

④彼は、何度も差し入れを貰っていてくれていたのですが、実は迷惑だったのでしょうか?

●差し入れ自体は嬉しいでしょう。
でも、彼のほうが貰いっぱなしだと、(忙しいので)お返しができない立場の人は
なんだか申し訳ない気持ちになってきてしまいます。負担になってしまいます。

>彼『いいけど、悪いよ

彼は、もらいっぱなしで悪いなぁと思っています。
女性が男性に尽くす行為をしすぎないほうがいいですよ。


そこまで好きなら、好意を見せずに彼を遠くから応援してはいかがですか?
きっと素敵な男性なのでしょうね。


※「激務を経験された事のある方 彼の心情と諦める以外を教えてください。」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE