失恋後、好きな人ができないコメント No.53194

No.531942015-11-27 13:39

0

>No.53193への返信

megさん

再度のコメントありがとうございます。
元彼さんとお別れして、1年くらい経たれるのでしょうか。完全に立ち直れる時は心から好きな人ができた時なのかもしれませんね。

>やはりまだ思い出しますし、日によって会ってみたくなったりもします。ですが、その気持ちだけで会ってあの辛い日々に戻るのはもう絶対にしたくないという方が強いので会わないことしているという感じです。あとは、会って知りたくない事まで聞かされたくはないというのもあります。

わたしも今そんな感じです。ふと思い出して泣くことがあります。でも戻りたいとだけは思わないんです。
彼がいて楽しかったけど、決して幸せではなかったから。
どん底まで落ちて落ちて泣いて荒れて、そしたら後は上がるしかないと思ってるのか、ふっきれてはいます。

>自分のことを好きになってくれる人の中から選ぶというのは大切な事で博士もおっしゃってましたね。

決して理想は高くはないのですが、アリかナシかではっきりしちゃう性格なので、保留にすることも必要なのかもしれませんよね…

>去年の年末"悪縁を切らなければ良縁はこない"の精神で関係を絶ちましたが、その後なかなかこの人!という方に恵まれません。

とても辛かったですよね。すごくわかります。

>前向きに探して比較するような事はなくなっ>たのですが、自分の事を好感をもって下さる>人がいて優しそうな人と思ってデートしたら>いきなり生理的に無理になってしまったりし>ました。(こんな事は初めてでした)出来れば>私も好きになりたかったです。

比較することはまだしてしまいます…。
生理的に無理はお辛いですよね。
でもすごく大切な感覚ですよね、わかります。
この人を好きになれたらいいのに、そう思う気持ちと本能と。難しい。

>他にも出会いはありましたが、なかなか付合>うまでには至らず...といったところです。

>なんの励ましにもならず申し訳ありませんが>私を反面教師にし、素敵な出会いをどうか見>つけてください!
>私も諦めずに頑張ります!!

ありがとうございます。
一緒に頑張りましょう!!
次が最後の恋愛になるように、ゆっくり時間をかけて吟味していい関係を作れるパートナーをみつけたいです。

  • [年齢非公開]
  • ことりむ(投稿者)

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE