揉め事がきらいな彼の心を取り戻す方法コメント No.56389

No.563892016-04-22 21:03

0

>No.56388への返信

>にゃろさんは彼のどのような行動について、ヤキモチを焼いたのですか??また、「これが私にとっては~」の「これ」とは、ヤキモチのことですか?
よく遊ぶ人たちが女性しかおらず、いやと伝えました。

>仕事にストレスがあるときになぜ彼に当たるのでしょう?
癒しとして彼と連絡を取りたかったのですが、それができなかったからです。また向こうからあまり連絡を求められないので寂しく感じました。

>かれも仕事が忙しいのに連絡したいと私が言ったり ご自分が同じことされたらどう思います?
求められる面では嬉しいですが、しつこいと確かに嫌かもしれないです。

>男性は、喧嘩などで受けたストレスを貯めていくそうです。「揉め事嫌い」な彼が、我慢しているだけだと思います。
言ってスッキリする私とは真逆なんですね。。


>しかし彼は小さいことでも大きなことでもひとつひとつ躓きます。具体的なエピソードで何か思いだせることはありませんか?
大きなことはヤキモチをやくことです。小さなことでは…何度かあるのにあまり思い出せないんです。。言ったら忘れてしまうほど自分にとっては小さいことなのだと思います。最近では電話してほしいとかです。一度しか言われたことがないので寂しいなと。


>謝った後行動を改めましたか? 何度も同じ理由で揉め事になっていませんか?
ヤキモチは何度か繰り返してしまっています。でも違う理由もあります。それでも彼にとったら全て揉め事であり私の言うことよりも、揉めたくないで終わらせられます。彼の言ってることは間違ってないので私に合わせないのも分かりますが。。



>「やることがある」などの当たり障りのない言い方で送るのが良いと思います。
近づきすぎたので良い距離を取りたいと伝えました。。


>最初にも書きましたが、文章が抽象的でアドバイスがしにくいです。ただ、なんとなく彼がにゃろさんのサンドバッグのようになっているんだろうなあと想像してしまいます。
わたしがストレスをぶつけすぎてたのですね。。彼も仕事の環境がガラリと変わり、大分ストレスを溜めてるみたいなのですが、私は相手に癒しを求めるタイプに対して、彼は線を張って一線を守りながらしのいでるように思えました。

>揉めずに話し合うという選択肢は考えたことありますか?
確かにそういう話し合い方もありますね。。もっといい伝え方はありました。下手くそすぎて後悔しています。。

  • [年齢非公開]
  • にゃろ(投稿者)

※「揉め事がきらいな彼の心を取り戻す方法」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE