(既婚女と独身男)不倫相手の気持ちを取り戻したいコメント No.63089

No.630892017-01-09 20:13

9

最近不倫についての他の相談も読みました。
何故既婚女性の不倫がたくさんの人に嫌われるのだろう、そして男性は妻の不倫を許さないケースが多いのだろう、と考えました。
私なりの結論ですが、不倫をする既婚女性って多くの人に(特に男性に)生理的な不快感を感じさせる存在なではないでしょうか。
道徳心のなさとかバカさ加減とかよりまず「気持ち悪い」という不快感。
女性が2人の男性と同時進行で恋愛したり肉体関係を持つという事が、男性にとっては生理的に気持ち悪いのかな、と思います。
許せないとかじゃなくて、気持ち悪くて冷めてしまう場合が多いのではないでしょうか。
moominさんの彼は、ご主人といるmoominさんを見てそういう気持ち悪さを感じて、冷めてしまったのかもしれません。
女性の私が想像すると、もしかして「大好きな彼が動物とセックスしてるところを見た」みたいなそういう気持ち悪さ。
ただの想像なのですけど、私はなんとなくそういうものかな、と想像しています。
不倫って本人にとっては「最高に気持ちいい」そして他人から見ると「吐きそうに気持ち悪い」ものなのだと思います。
彼はmoominさんがご主人といる場面を見て「自分たちの気持ち悪さ」にも気付いたのかもしれないです。

これは感情的な事なので、たとえ今すぐにmoominさんが離婚したとしても変わるものではないと思います。
離婚した後に彼とよりを戻したいなら、彼のmoominさんに対するマイナスの気持ちがなくなるように今すぐ沈黙が良いと思います。
離婚して自分たちの生活が落ち着いた数年後ぐらいに、また連絡してみたらどうでしょう。

  • [年齢非公開]
  •  maiko0313 ランク圏外

※「(既婚女と独身男)不倫相手の気持ちを取り戻したい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE