別れを告げた彼の許し方を知りたいコメント No.65717

No.657172017-05-20 09:44

8

ブランケットさん、初めまして。

長文で失礼いたします。

「彼を許せない」って、男女はお互いに「鏡」ですよ。
とにかく、落ち着いてお互いの事を俯瞰してみてください。
貴女の怒りは分かりますが、これが彼の本性です。
「飽きたら逃げる」、「不倫する資格もない遊び方の知らない男」です。
子供がおもちゃで遊んだら片付けないで、次のおもちゃを探す様なイメージです。(キツくてごめんなさい)
不倫する資格と言うのは誤解があってはいけませんが、「恨まれる別れをしてしまうだらし無さ」と言う意味です。

貴女もこんな事言ってる場合ではありません。
下記に書きます。

尚、「突然別れを切り出された」と、貴女は言っていますが、彼の中では前々から不満が溜まっていて
「突然」ではなかったと感じます。
もう耐えられない!となったのでは…

お互いに非はあるとは思いますが、
彼の素振りに気づかないのも安心し過ぎでした。
又彼の体調を心配し過ぎる、
まるで、女房気取りの印象です。
彼は貴女のモノではないのだから、体調悪くても
「お大事に…」とあっさりでいいんです。

尚、憶測で申し訳ありませんが、
彼に対して、
「好き?」等の確認。
「今、どこにいるの?」
「次はいつ会えるかな…」なんて、過去に聞いてきませんでしたか?
男性は、一人の時間も必要だし、
束縛されたら逃げます。
自由に水槽を泳ぎまくる魚の様にさせておかないと
こう言う状態になります。
私自身も何にも知らなかった故、昔、こうして見事振られましたよ。

「会って話がしたい」とブランケットさんは仰っている様ですが、彼はどんな話をされるか分かっているので逃げているんです。
もう追いかけるのは止して、彼の前ではもっと淡々としましょう。辛いですがね。
こちらから、一切連絡はしない事です。

不倫は殆ど、男性の緩い遊び感覚です。
大切なのは、家庭。
執着してこられたら、家庭に影響がでるかもと思うと離れます。

中には例外もありますが、
不倫は男性にとって「疑似恋愛」なんです。

私は不倫は否定はしませんが、
この彼は逃げるズルい奴です。
不倫する男は大概このパターンです。

「復縁」って彼とどうなりたいんです?
奥さんから奪って結婚したい程の想いですか…
それともこのまま「セフレ」を続けたいの…?
地獄に落ちますよ。
不倫に「交際」はないんです。
彼は言ったかも知れませんが、しっかりして欲しいですね。
皆、錯覚します。

欲しいコメントではないでしょうが、
貴女が辛い思いをするだけなので、時間はかかりますが、私は忘れていく事をお勧めします。

万が一、奥さんにばれた慰謝料数百万〜の事も
怖がった方が無難ですよ。
悠長に立腹したり、執着している場合でもありません。

社内だったら、誰かに告白される事も否定できませんから。

復縁は、今は諦めて自力で、這い上がりませんか…
辛いけど、「与えられた試練」だとご自分の中で覚悟するのです。
しんどいですが…
厳しい様ですが、今までの「彼の家族への罪の大きさ」が、今の貴女の苦しみでしょう。

大した彼ではありません。

時間が経つと必ず、立ち直れますから…
明朗活発なブランケットさんを待っています…

今度こそ、誠実な出会いを見つけて欲しいと感じて止みません。

辛くなれば、書き込んでくださいね。

辛口失礼いたしました。


ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「別れを告げた彼の許し方を知りたい」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE