結婚式目前、浮気が発覚しましたコメント No.65841

No.658412017-05-26 01:57

26


あかりさんこんにちは。

お辛いかと思いますが、男性の視点から冷静に状況を判断してみたいと思います。

結婚前から浮気していてなおかつあかりさんと結婚したということは

「一時の恋愛感情」より「情」を優先する男性かと思います。

世の過半数の男性はこれに当てはまり、

世間の浮気相手の女性が「どんなに優しくされて尽くされても」離婚だけはしてくれない理由と

妻が居心地悪くても愛してなくても離婚をされないケースが多い事に繋がります。


行動を見ると、同棲前はかなりその頻度でお泊りをし、毎回あっているのも「これで遊びは収めだから」という心理が燃え盛る一番の時期かと思います。

今後これが長引くとどうでしょう

浮気相手の女性は精神的に「結婚してもらえない日陰の関係」としてどんどん辛くなり、破壊行動を起こして居心地が悪くなっていく事でしょう。


彼は彼女から距離をおくようになる事が予測されます。

基本、「妻は浮気相手よりステータス的に10倍は強い」という理解でかまいません。


私が心配なのはこの状況で

「夫が私を好きじゃない、愛されていないのか」

という事実にとらわれている事です。


価値観があって、趣味も合うけど癒されないより

価値観が合わなく、趣味も合わないし楽しくないあかりさんを彼は選んだわけですよね?

つまり、彼の中で究極の選択が 価値観、趣味の統合<癒し、可愛さ

なのだと思います。ちなみに、多くの男性が結婚相手に「癒し」を最優先します。

価値観と趣味の統合はべつに赤の他人でもできますので。


ちなみに、陰陽道でいうと、価値観や性格は正反対の方が夫婦は持続します。
同じタイプは恋愛には向いても夫婦生活には向いていません。


あかりさんは、彼の趣味を理解して、楽しくし、彼の価値観を受け入れる事は不可能でしょうか?
違う価値観をもっていても理解する事で相手は受け入れられると思う事ができます。

とはいえ、この場合はただの浮気相手の言い訳でしかすぎませんが。

ところで一度浮気をした男は何度でも浮気をする場合が多いです。そういう習性なので。
嫁はどちらかといえば「母」の枠であり、別枠なので離婚はしない場合も多いです。

あかりさんはまずどうしたいのかご自身に問いかけてみてください。

証拠をしっかりと集め、いざという時の武器にしてください。
同時に彼の価値観や趣味に寄り添ってみてもいいかもしれません。

自分が弱い立場だと思わず、選べる立場である事を忘れないように。

健闘お祈りします。

  • [年齢非公開]
  •  アミィ ランク圏外

※「結婚式目前、浮気が発覚しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE