結婚式目前、浮気が発覚しましたコメント No.65842

No.658422017-05-26 09:16

13

おはようございます。
いまのお気持ちを考えると、なんともやるせない。
本当に苦しいことでしょうね。

>本当に悲しいし、憎しみも感じますが彼を失いたくありません。
>結婚式も終わり、子供ができたら彼は変わりますか?

結論を先に書きます。
あかりさんの心掛けしだいで「彼は変わるし、結婚生活は幸せなものになる」と思います。

そう感じる理由を以下に述べます。

1.まずなによりも「あかりさんを選んだ」こと。
=彼女は結婚相手では無いと認識している。
=なんだかんだ入籍の延期だって出来たはずなのに、それを「していない」です。

2.たった1年程度の相手に5.6年歩んできた私は負けたのか
=違います。一年程度だからこそ、いま盛り上がったままなのです。
=恋愛はせいぜい頑張っても2-3年で終わります。

3.式の準備は順調に進み、彼と私は同棲を始めてから1度も喧嘩もなく
=とても良い状態だと思います。笑顔で居心地良く過ごしましょう。
=順調なことを素直に喜んでください。

4.その方と現在体の関係は持っていないようでした。(結婚式が終わるまで落ち着いていたい、そういうことをしなくても一緒にいられたら幸せだという内容を送っていました)
=彼女と「揉めることなく別れる算段」を考えているのでは?という方向にも感じました。
=あなたとの関係を優先していますよね?この発言。

5.帰宅は毎日22時前後、土日もどちらかは遅くまで帰ってきません。
=浮気と関係あるかどうか、わかりません。
=土日に関しては「裏どり」「確認」「釘刺し」も、これからできます。

6.入籍日まで浮気相手と会っていました。
=何のどういう意図でなのか、真意はわかりません。
=「もうこういう付き合いはできない」というような、婉曲な別れ話をするためだったかもしれないし。


新婚旅行ではハネムーンベイビーを、というのは彼の本心ではないかな?
ぶっちゃけ今後、
「子どももできたし家庭を優先したい」は、浮気相手にも社会に対しても、
ともかく使える切り札ですし、人としても正しい生き方ですよね。

彼はあなたとの結婚を決め、
あなたとの生活第一にシフトしてきてるように見えるんですよ。

>彼は私との結婚を 情 だと言ってました。
>今まで本当に出会いもなかったから、
>他に出会いがないから結婚適齢期だし
>プロポーズをしたと言われておりました。

愛より情の方が深いのですよ。(断言)
面白くない発言ではありますけど、出会いがなかった?女慣れしてないのかな?
でも、だから、こんな身も蓋も無いセリフしか言えない人も、決して珍しくはないです。

「プロポーズした」という現実を見てください。
「入籍した」という行動を見てください。
「結婚式の準備も順調」という行動を見てください。

どんなに気が利いて優しくて素敵な彼でも、正式にプロポーズしない男性なんか沢山います。
付き合ってる彼女という立場のまま、結婚に至らないケースも沢山ある。
そんな中で、彼はあなたに対してはキチンとした態度で接していますよね?

>私に癒されていたし、可愛いと思うけれど、
>一緒に生活してみて価値観が合わないし、
>趣味も合わないから楽しくない、と。

浮気相手に対してのリップサービス的部分はあるのではないかと。
価値観?どんな部分で合わないのかな?
趣味に関しては、なまじ「趣味が同じ」だと揉め事の原因になったりする場合もあるし…。

ただそうは言っても、価値観も趣味も、
彼に合わせられる部分は合わせるというか歩み寄る、寄り添っていくのは大事かと。
家族になったのですからね。家族。
受容する・理解するということは、とりわけ大切なことですね。

「浮気とか絶対ナシね♡」
「浮気したら即離婚」

微塵も彼を疑わない、無垢な天使の笑顔で、
結婚式みんなの前で誓わせてはいかがですか?

周囲を味方に付けることです。
それは難しいことではありません。
笑顔・美しさ・素直な優しさ・品の良さ、人としての綺麗さが伝われば良いのです。
(勝手に味方になってくれます)

恐れることなく、平静に、
勇気をもって人生に立ち向かってください。
応援してます。


  • [年齢非公開]
  •  mami ランク圏外
  • 恋ユニコメンテーター

mamiさんに非公開で恋愛相談する

※「結婚式目前、浮気が発覚しました」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE