付き合う前に関係を持ってしまった彼と今後どうすれば正式に付き合えるのでしょうか…コメント No.67850

No.678502017-08-22 10:52

6

>No.67840への返信

あおさん こんにちは。

例えば、セフレ関係だって、好きだ愛してるだ結婚しようだ言うんですよね…。
その言葉の判断を誤る女性の多い事……。
普通にカップルと変わらない事だってしますからね。

そこには、全く気持ちが無い訳ではないけど、それはほんの僅かなもので、決して恋心、というものとは別物。

そこを見分けるための、博士の言う「行動を見なさい」であって、私はそれに「判断力」が必要となると考えています。
それは、第三者ではなく当事者であるご自分の判断力。行動するのはご自分な訳ですからね。

細かいことは抜きにして、ストレートな話、セックスした後放り出されて、どう感じました?率直に。ご相談文から読み取れる範囲内ですけど、本当に「好き」なら放り出さないか、もしくは帰って欲しいにしても、もっと丁重に帰すと思うんですよね……。

それから、「好きだから会いたい」と返信を受けて、どう感じました?
何だか曖昧な感じありませんでしたか?
セックスのあと放り出すような男性の言葉として考えると、すごくスカスカ感ありませんでしたか?

ちょっと場合が違いますが、私の例をご紹介します。
今の恋人と復縁する時、最初の電話をスルーし、その後、「会いたい」という旨のLINEが来ました。少し時間を置いてから、「は?なんで?」と返信した所、まさに「好きだから会いたい」というような返信が来ました。
「他に付き合う人ができた」という事でフラれたという状況から判断して、全く信用しませんでした。「ふーん」とだけ返信してそのままにしておいたら、その日のうちに電話がかかって来て、きちんと、状況と会いたい理由などを説明してくれました。
そこで初めて少しだけ信用しようと思い始めました。

ただ、実際に会って復縁が叶うまでは、
完全には信用はせず、油断はしませんでした。
ですが、そこまで彼の行動が現れてこそ、
それがその人の真剣さと認め始めるべきかと思います。

今の段階ではご相談文から読み取れる限りですが、彼に真剣さは感じ取れません。

あと、彼の将来性についてはどうとも言えませんが、
この先、自分も好きになり、真摯に自分の事を好きになってくれる人は必ず現れます。
ですが、今すぐではなく、だいぶ先かも知れません。少なくとも1人の人に拘っているうちはそれは遠のくとも実感しております。
私も一時期は孤独で、一生自分を好きになってくれて、自分も好きになる人は現れないと思っていましたが、今はきちんと現れました!

その時まで、きちんと自分を磨き、経験を積む努力を怠らないでください。

※「付き合う前に関係を持ってしまった彼と今後どうすれば正式に付き合えるのでしょうか…」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE