沈黙すべきか迷っていますコメント No.68462

No.684622017-09-17 21:15

2

>彼の言動について褒めても、否定をして素直に受け取らなかったり、自信がなさそうな言動をします。

A:男性は時に否定をする事で「クールでカッコ良い」と思う場合があります。



>彼が「最近行くとこなくなってきたね」、「もう○○(地名)には飽きたね」などと言っていました。

A:男性目線から言うと、これは「気持ちが離れていなくても言えるセリフ」に入ります。男性の本心を読む時に「言葉」で判断すると混乱しますので、必ず「行動」で判断すると良いです。気持ちが離れている場合、まずデートの成立そのものが不安定になると思います。



>彼がこうなった原因にはすごく心当たりがあります。

A:推測してくれた内容の他に「相手を共感していない」も入ると思います。相手が普段している事に「理解を示さない」か「無関心でいる」と、男性の恋心は開花しない事が多いと思います。



>世の中には男女が出会う居酒屋というものがありますが、その前を通ったとき彼が「こういうとこって行かないの?」と言い出したのです。

A:あくまでも推測ですが、これは恐らく「付き合う前の過去を聞いている」のかと思います。この理由は、二人が付き合ったきっかけが「合コン」だからです。



>おそらく彼はこういうところに行っていて、ほかの女の子と連絡を取ったりしているんだろう、と感じました。

A:これもあくまでも推測ですが、仮にやましい事をしていてその店の前などを通る場合、本命の彼女には「店の詳細だけは絶対に語らない」と思います。浮気相手を自分の彼女に紹介しないのと同じ理屈です。普通は無視するか話を逸らすような気がします。繰り返しになってしまいますが、男性の本心を読む時に「言葉」で判断すると混乱しますので、必ず「行動」で判断すると良いです。



>このまま沈黙に入ってもよいと思いますか?

A:沈黙に入らずとも、今は相手を細かく知る事で十分に対応できると思います。例えば「連絡が減った」「私への気持ちが離れている」「だから距離を取って様子を見る」などを計画する以前に、そもそも男性というのは「メール系であまりコミュニケーションしないもの」です。したがって、連休中に会えない事からの「分かった」という悲しみの駆け引きは、その駆け引き自体、相手に伝わっていない可能性があります。だったら誤解を生むような行動は取らず、正しい男性心理の一部でも理解して、その道に沿うようにうまく交遊するのが賢いやり方だと思います。沈黙効果で相手から「声」を引き出しても、その声は本当に「愛の声」なのか疑問に思います。とりあえず今はまだ恋愛テクニックに頼る段階ではないような気がします。

※「沈黙すべきか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE