沈黙すべきか迷っていますコメント No.68529

No.685292017-09-20 01:57

5

ナナさん

ご相談内容の、沈黙のタイミングについてですが、私も今はそのタイミングではないと思います。
しかしそれは、タイミングだけの問題ではなく、そもそも、恋人の心を取り戻す方法を実行するための地盤を、彼との間に作ることができていないのではないかと思うからです。

まず、恋人の心を取り戻す方法を実行し、それが成功するためには、彼がナナさんに価値を感じていて、ナナさんが彼に居心地の良さやパートナーとしての魅力を十分味あわせることができていることが大前提として必要になります。この一年間で、ナナさんが彼に一緒に居て楽しい、と思われている自信はおありですか?

彼と付き合ってから、ラブラブだったな、と思える期間はどのくらいありますか?

また、彼との体の関係は上手くいっていましたか?

彼の心が離れている原因でナナさんが思い当たるものとして、①尽くしすぎた、と書かれていますが、連絡頻度は今もナナさんの方が多いのでしょうか?彼からの連絡頻度が落ちているなら、彼に合わせ、ナナさんからの連絡は彼よりも少なめにしましょう。

料理に関しては、2,3回程度であれば尽くしすぎとは言えないと思います。

②のデート場所に飽きた、という発言は、ただ単にいつも行っている、という意味でなんとなく言った可能性もあるので、そこまで気にしなくてもいいでしょうが、問題は③のケンカをした、だと思いました。

初夏ごろ2,3回ケンカをした、とのことですが、その頃はちょうど彼からの連絡頻度が落ちていた時期ですよね。しかも彼は春に部署移動して仕事も忙しかった。
そんなときに、あなたは不安でイライラしてケンカをして、しかもそのタイミングで結婚のプレッシャーをかけてしまっている。さらにケンカについてはすべて彼から謝っているのですよね。

これは私が彼氏の立場だったら、かなり居心地が悪いし、テンションが下がるだろうなぁと思いました。

そして、居酒屋発言の件ですが、私はナナさんの予想どおり、彼がそこに行っている可能性もあると思います。

三連休なのに、予定がすべて埋まっているというのもおかしいですし…。連休なら普通、少なくとも一日くらいは彼女と会おうとするのが自然な気がします。

ということで、ここまで見てきて、現状彼の心があなたから離れているのは間違いないかと思いました。そして、これまでのお付き合いの内容を見ていると、彼がナナさんに対して、居心地の良さや価値を十分に感じていたかは疑問が残ります。この状況で、恋人の心を取り戻す方法を実行しても、失敗に終わる可能性が高いでしょう。

今のナナさんに必要なのは、彼に自分の価値を感じてもらい、居心地のいい彼女になることです。

博士の仰っている、男性が女性に求める4つの価値をご存じですか?
すなわち、
1.性的な魅力
2.パートナーとしての魅力
3.結婚相手としての魅力
4.自由を邪魔しない魅力

の4つです。下記URLで勉強してみてください。

https://u-rennai.jp/contents/course/740
https://u-rennai.jp/contents/course/747
https://u-rennai.jp/contents/course/720
https://u-rennai.jp/contents/course/726
https://u-rennai.jp/contents/course/731
https://u-rennai.jp/contents/course/734

まずは彼に、この4つの魅力を感じてもらい、ナナさんが彼女としての価値が高いと彼が思えば、関係を改善していくことができると思います。

頑張ってください。応援しています。




愛野カタルさんに非公開で恋愛相談する

※「沈黙すべきか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE