沈黙すべきか迷っていますコメント No.68465

No.684652017-09-17 22:39

0

>No.68462への返信

>さっとこたえる助手さん
コメント本当にありがとうございます。
男性から助言をいただけるのは大変参考になります。

>A:~男性の本心を読む時に「言葉」で判断すると混乱しますので、必ず「行動」で判断すると良いです。気持ちが離れている場合、まずデートの成立そのものが不安定になると思います。

「言葉」よりも「行動」ですね。心掛けます。
グッドウィル博士の本を読み、頭ではわかってるつもりなのですが、つい惑わされてしまいます。
「デートが退屈」つまり「私といても退屈」と感じてしまいました。
ただ現在「デートの成立そのものが不安定」な状況ですので、そこが一番の気がかりです。

A:推測してくれた内容の他に「相手を共感していない」も入ると思います。相手が普段している事に「理解を示さない」か「無関心でいる」と、男性の恋心は開花しない事が多いと思います。

ドキッとしました。おっしゃる通りだと思います。
ちなみに「普段している事」というのは仕事のことですか?プライベートでしょうか?
仕事については彼はデート中は思い出したくないそうなので、私からは聞きません。
たまに彼が話すので、そのときは熱心に聞いています。
プライベートのことも、基本彼が話すのを笑いながら聞いています。軽い質問はしますが。
彼は何事もあまり質問をされることが苦手そうで、聞くとよく口ごもってしまします。
なのであまり踏み込みすぎないようにと気を遣っていたのですが、それは良くなかったのでしょうか。

A:あくまでも推測ですが、これは恐らく「付き合う前の過去を聞いている」のかと思います。

だと良いです。ちなみに彼の説明の後、こんな会話を続けました↓
「こういう店は女性はタダよね。タダはちょっと…」
「いいじゃん~?タダだよ!?」
「なに?行ってほしいの?」(怒り気味)
「ダメですダメです」(笑いながら)

A:これもあくまでも推測ですが、仮にやましい事をしていてその店の前などを通る場合、本命の彼女には「店の詳細だけは絶対に語らない」と思います。浮気相手を自分の彼女に紹介しないのと同じ理屈です。普通は無視するか話を逸らすような気がします。~

つまりやましい事はなさそうだとお考えなのでしょうか?だと嬉しいのですが。
私は上記の会話などから、彼が最近こういう店に行くようになり、楽しくて調子に乗ってつい話したのでは、と感じました。
そして私はさっとこたえる助手さんと逆に、こんな事を平気で話せる=本命の彼女ではない(気持ちが離れてる)と感じてしまいました。
あの時もっと突っ込んで聞けばよかったと思っています。

A:沈黙に入らずとも、今は相手を細かく知る事で十分に対応できると思います。~とりあえず今はまだ恋愛テクニックに頼る段階ではないような気がします。

本当に男性についての理解が足りてない、また理解しても心がついていってないと感じます。
彼とケンカをしてから恋愛指南書を読み、今は連絡がないことに対する不満はなくなりました。
彼にも言い過ぎたと何度も謝りました。
ただ、彼が前よりも会いたがらなくなったことについて、今すごく不安です。
彼の心が離れていそうだから、沈黙をしようか。
でも万が一私の思い違いなら、沈黙したら悪い結果を招くのではないか、そう思い今回ご相談させていただきました。
今はまだ普段通りに対応した方がよいということですね。
男性について、そして彼についてもっと深く理解できるよう、努力したいと思います。






  • [年齢非公開]
  • ナナ(投稿者)

※「沈黙すべきか迷っています」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE