15歳年上の彼氏の言動に一喜一憂してしまうコメント No.70777

No.707772018-01-23 21:11

9

かおりさん、初めまして。
解決されている様ですが、少々気になりましたので失礼いたします。

>「子供ができたら堕ろす」と言われ、
>とても傷つきましたがその場では何も言わず、
彼が急に「子供ができたら堕ろす」と言ってきた訳ではないはず…
「彼がその言葉を発するまでの流れ」を知りたいです。
例えばかおりさんが、彼の言葉の前に「子供が出来たらどうする?」等、何かしら言いましたか…
その発言はそれに対しての彼の回答でしょうか。
避妊はしていますか。

しかし…↓
>できたら堕ろすと言われたことが気になっていることを伝えました。
>彼は「今の状態で子供ができて結婚してもうまくいくわけがない」
>「かおりをそんな状態にしたくないし、すぐ離婚することを避けたいからそう言った」
>「もし実際にできたら責任をとる」
今の状態とは、どういう状態を彼は言うのでしょうか…
「結婚してもうまくいくわけがない」「すぐに離婚することを避けたい」という彼の真意は
今は「結婚したくない」のだと思われます。

かおりさんには手厳しい意見かも知れませんが、
何やかや言って彼は逃げていますよね。
「もし実際にできたら責任をとる」という彼の真意ですが、
結婚をもっと誠実に考えているなら、「責任をとる」という言い方はしない気がします。
「その時は結婚しよう」というのではないでしょうか…責任=「お金で解決する」という意味合いを加味していると私は思われて仕方がありません。

>半分冗談、といった感じで
>「子供が産まれたらDNA検査する」と言われました。
>この時もその場では何も言えず、現在も言及していないままです。
半分冗談にしろ、疑っていなければ
「DNA検査をする」にはならないとも思います。
という事は、又辛口になりますが、
心理学的に分析しますと、
「やましい事がある人間(彼)は相手を自分と同じだと疑ってしまう」場合があるのです。
かおりさんを決して責めている訳ではなく、
結婚前は「両目で相手をしっかり見る」事で判断して貰いたいからです。
彼の言葉ではなく、「行動が全て」です。
言葉に惑わされないで…

※彼はまだサイトにいることはありませんか…
別のサイトにいるかも分かりませんよね。
※彼の素性は、はっきりしていますか?
※彼の住所は知っていますか…
※彼の働いている会社もご存知でしょうか?

サイトで知り合ったかおりさんを、彼は信じていない可能性も有り得ますよね。
元カレの事を彼は知っていますか…
知っているなら、まだ続いていると疑っていませんか…
或いは悔しいですが、サイトで知り合った女性を軽く見ている気もします。(私の憶測です)

かおりさん、不安いっぱいで苦しい所でしょうが彼の身元をきちんと先に調べてみる事もお勧めします。
ネットの出会いを上手く活用すれば、誠実な男性に出会って結婚の運びとなる事も無きにしもあらずですが、
最悪は、ネットは嘘を付く事も出来るので、
ご自分の心とを大切にする為にも、自分の身は自分で守らなければならないという事です。

>彼は私ともっと深い信頼関係を築いてから結婚したいと言い、
>現在彼の母親に紹介してもらう話も出ています。
彼から正式な「プロポーズ」を受けたわけではないのですよね。
「もっと深い信頼関係」という言い回しも曖昧だし、上手く言いくるめられている気もします。

彼の母親に会う話も日時が決まっていなければ、
信用してはいけません。
彼が言って来なければ、そう考えた瞬間もあるが、分かりません。
厳しい様ですが、彼の未婚も100%ではないかも知れないのでどうかご注意ください。

>「DNA検査をすると言われてまで結婚したくない」という思いがあります。
>一緒にいる間はとても幸せなのですが、家に帰って1人になると次々と不安がこみ上げてきます。>最近の情緒不安定さは自分でも異常だと思うの>で
>精神科やメンタルクリニックに行くことも検討しています。
DNA検査の件は冗談半分であれど、許される事ではないし、「そんな彼とは結婚したくはない」と貴女は仰るけど、
彼はかおりさんと結婚までとは現状では思っていないと感じます。
(厳しい様ですみません)
彼は、のらりくらりしていたいのではないのかな…と感じます。

メンタルクリニックをも考えないといけない
様な彼とずっといても、幸せになれるでしょうか…考えてみてください。
今回は解決しても、次も又彼は地雷を踏んでくる可能性もあります。

彼ではなく、かおりさんが「私が幸せになる為に」どうすべきか、「幸せになる事」に貪欲になってみてください。

どうか彼を俯瞰し、かおりさんの気持ちが落ち着かれる事を祈っています。

会っても、どんどん「?」が増えてくる様なら、
かおりさんは彼に「距離を置きたい」と提案する事をお勧めします。
理由を聞かれても、言う必要はありません。
彼に考えさせ、後は彼の行動次第で決めれば良いです。
それくらいしないと、彼の行動は疑う余地があるという事です。
そうして、その期間に彼を俯瞰してみて下さい。

「距離を空ける」ことで、不安が増す相手なら、
今後益々不安になると思わるます。
距離を空ける事により、
かおりさんの気持ちがを落ち着く事もあると思います。それが狙いでもあります。

欲しいコメントではないでしょうが、
個人的には「他の素敵な誠実な出会い」があります事を願っております。

厳しいコメントで長文失礼いたしました。

気持ちを整理して冷静に判断してくださいね。

どうか、頑張ってください…(・∀・)



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「15歳年上の彼氏の言動に一喜一憂してしまう」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE