遠距離が理由で付き合えないと言われた彼と付き合える方法はあるか?コメント No.71713

No.717132018-03-04 01:13

9

あっちゃんさん、初めまして。

素晴らしいコメントがついていますが、
私は若い頃、同じ思いをした事がありますので、
少々失礼いたします。

>帰り際、明日、私の趣味である水族館巡りに一緒に行かないかお誘いされOKの返事をしました。
>次の日、他県の水族館に行きました。1週間後の彼の休みにもう1度会わないかと言われOKの返事をしました。
>1週間後のデートの行き先も、私の趣味に合わせてくれ他県まで相手の車でデートしました。
「他県」が出てきますが、これは「彼の県」という意味でしょうか?
それとも、彼の県でもあっちゃんさんの県でもない他の県でしょうか?
彼の県に貴女が出向いたとしたら、彼は楽だけれど続けるとなると、彼は貴女の方にも行かないといけないと思うかも知れません。
交通費云々もバカにならないのが正直な所だと思います。
26歳だとすると、一部の方を除いては薄給の可能性は否めませんし、今後の為に貯金もしたいでしょう。
今は彼にはそう思わせておきましょう。

>来月から私と彼の休みが合わなくなり、
>しばらく会えなくなるので、どう思っているのか聞きました。
「休みが合わなくなる」、彼の休みの曜日が本当なら確かになかなか会えませんね。

>好きだけど、経済的に負担が大きいから不安(1回のデート代に何万も割けない、
>今回のデートはほとんど出してもらっています。彼が派遣社員であること)
デート代を殆ど出して貰っているのは、
良いと思います。
※ 男性は、自分の大切なお金を出した女性に執着します。
これだけ投資したんだから、という感覚です。
派遣は大変だけれど、それでも出してくれたら、
「美味しかった、ありがとう」
「楽しかった、ありがとう」と感謝を示す形で良いと思います。

私も若い頃、遠くの彼と会っていた頃があり、
今だとバカだと思うのですが、私ばかり相手の方に行って疲れていました。
好きな側が合わせて行ってしまうのです。

※ 尚、これは統計学的に立証されているのですが、どうしても男性は「近くの女性」に好感を持つ傾向があります。
楽で、近くだと親近感をもつのでしょう。

これは、あっちゃんさんに「諦めた方が良い」と
言っている訳ではありません。
知識として知っておいてください。

>彼は寂しがりだし、
>安心してから絶対の自信がないと付き合っていく自信がないと言っていました。
寂しがりというのは、会いたい時に会いたいという
距離感を指すのでは…
安心してから「絶対の自信」、なんの自信でしょう?
これは、あっちゃんさんが仰りたいセリフだと思いませんか?
自信がない=「今は」付き合いたくない、
かも知れません。

>私が2人で話している時にもう会うのやめとこうと言ってしまいました。
あっちゃんさん、正解です。
頑張って言われて良かったです。

今は、SNSの出会いで男女共色々な場所で出会える様になりました。
安易に出会える様になっただけに、
男性は「まだもっと好条件な女子」がいると変な自信を持っています。まだ、もっと、もっと、と…
それは、中途半端にモテる男性に限って変な自信を持っていたりして口惜しい限りですが…

余談ですが、
今は、「メールで女性を落とす方法」
「スグにやらせてくれる女性を嗅ぎ分ける方法」と女性陣が立腹するハウツー本まで出ています。

彼には当てはまらないかも知れませんが、
誠実な男性には気の毒です。

話は逸れましたが、
あっちゃんさんの苦しいお気持ちは凄く分かります。
しかし、私からの提案は、

○ 彼発信を待つ
○ 彼から連絡が来た場合は、
*彼が様子伺いしてきたら、
半日以上空けて、「久しぶり!頑張ってるよ」と返信。
*彼が具体的に誘ってきたら、
「バタバタで、こちらに来て貰うの無理かな…」とこちらに来て貰う事を促す。
そうする事により、あっちゃんさんの値打ちを上げる。→ 彼が「無理だな~」と言えば
「分かったよー」とだけ返信を繰り返します。
その時は彼はテンションが高いからです。
彼が次に誘ってくる時は、
あっちゃんさんの所まで行く覚悟で連絡をしてきます。

彼はまだアプリで、女性を探している可能性があるので、上手くいかないとあっちゃんさんに戻ります。

honey先生と重なり失礼いたしますが、
それまで、「あっちゃんは自分から何もしない」、
「彼を片手間に」が目標です。
頑張れますか…そうしないと付き合えません。

貴女はお若く、時間をかける事が出来ます。

ご縁は分かりませんからね…

どうか、応援しています☆



ちえはなさんに非公開で恋愛相談する

※「遠距離が理由で付き合えないと言われた彼と付き合える方法はあるか?」の全コメント

▲ ページTop

コメント元の相談に戻る

注目度急上昇の相談・トピック

会員登録
閉じる
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです 既に登録済みです
OK!
必須です 6文字以上必要です 16文字以内にしてください 半角英数字のみです
OK!
必須です 3文字以上必要です 16文字以内にしてください
OK!
必須です 正しいメールアドレスを入力してください 既に登録されています
OK!
 /  / 
「利用規約に同意する」にチェックがありません
OK!
簡単ログイン -外部サービスでログインもできます-
Facebook Twitter Google+ LINE
簡単ログイン -外部サービスでログインする-
Facebook Twitter Google+ LINE